アフィリエイト広告を利用しています
G-Y2ZZ17HPC3

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月19日

自分に合った働き方







2年前に退職し
職業訓練校に通って

その直後に
新型コロナ騒動が勃発し

引きこもり生活に突入・・・


そのまま今に至ってます



退職したときには

絶対に正社員で再就職する!!

って思ってたけど・・・



他県で一人暮らししてる高齢の親が
最近かなり認知症傾向があるので

月に1度は様子を見に行きたくて


実家まで片道5時間くらいかかるので

平日仕事して
土日で実家行くのはキツイ



そうなると

ある程度時間に都合がつく
バイトがいいのかな、と思ったり


会社から離れたこの機会に
違うことにもチャレンジしてみたい

そんな気持ちもあって


昔から憧れていた空港施設内での仕事
私が好きな某アパレルショップスタッフ

チャレンジしてみようかな
という気持ちが生まれてきています



最近、年老いた親を見ていて思うのは

長生きしても、ずっと今と同じように
過ごせるわけじゃない

ということ



体が思うように動かなくなったり
あちこち痛くなったりすると

意欲や気力がなくなると思うんです


人と会ったり
あちこち出歩くのが好きだった母が

どこかに行きたいと言わなくなりました


そういうの見てたら

頭も体も思うように動いて
意欲も気力もある今こそ

多少無理してでも
やりたいことしたい


コロナで我慢してた旅行だって

状況が落ち着いたら
もっともっと行きたい


それを実現させるためには
どういう働き方が合っているのか?

考えたいと思います





posted by めい at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 転職、就活
ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。