アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月20日

フルセット購入

親友から電話があって『ゴルフを始めたいからクラブを買おうと思うけど、どれを買ったらいいか分からないから付き合って』ということなので、一緒に行ってきました。



まずは新品か中古がいいか?と聞いたらどうせなら新品がいいってことで近くのヒマラヤ(東海地方では有名なスポーツショップ)に向かった。




ご予算は?と聞くと




親友M君 『20万円くらいまで』





おっ、おう…このご時世に結構バブリーや奴やのうあせあせ(飛び散る汗)




ショップに着くと足早にゴルフコーナーへ




俺 『どっか好きなメーカーはあるんけ?』





親友M 
『メーカーなんか全然分からん。どう違うんや?』





そうやって言われても困るんだけど…





で、悩み抜いて俺が出した返答はこれ





テーラーメイドはワールドワイドなメーカーで使用率が高い

スリクソンは競技とかも出ちゃうアスリートゴルファー御用達

ゼクシオは年配の方に大人気で価格は少々お高め

タイトリストはロゴが格好いい

キャロウェイは石川遼好きな人にはおオススメ

ミズノは…イチロー?



こんなテキトーな説明しちゃって良かったのだろうか(。-_-。)




まぁ、ゴルフを始めるんならバッコリキャビティーで優しいクラブがいいんでない?

最初は見た目とかで選んじゃえば?




とか話していたら『このカラーリングがいいからこれにするわ』ってMが手にしたのがコレ




テーラーメイド スピードブレイド

IMG_3102.jpg





むやみやたらに買うのもあれだと思って、とりあえずそのテーラーメイドの7アイアン試打させてもらった。


俺がねあせあせ(飛び散る汗)


だって、まだボールにも当たるか分からん人に打たせても参考にならないと思ってさ・・




打ってみると、少々ミスヒットしても(もちろんわざと…ね)まっすぐ飛んで飛距離は171ヤード


ショップの計測器は甘いって聞いてるから、1割を引いたとしても154ヤード

まぁ、悪くない数字だね

トップ目に当たってもちゃんとスピンが掛かってボールが上がってるし



アイアンはこれに決定exclamation×2





で、今度はドライバー


同じシリーズで出ているドライバーをチョイス


テーラーメイド ジェットスピード

IMG_1898.jpg
IMG_3291.jpg





こいつも試打してみる




ベッドスピード47.8で飛距離273ヤード




悪くないね。ミスヒットにも強いって書いてあるし…

何よりクセがなくて、取っ掛かりの1本としてはいいんじゃない?




しかし、気になったのはスピン量




1200RPMほどしかないあせあせ(飛び散る汗)



確かに俺のスイングはアッパーブローだって事を加味したとしても少ないよねあせあせ(飛び散る汗)



今、流行りの棒球で飛ばしてランで稼ぐっていう浅重心だからなのかドロップするんじゃね?ってくらいのロースピンあせあせ(飛び散る汗)




これはロフト角は9.5より10.5の方が良いなと勝手に決定exclamation×2




パターは、ピンタイプ、ハーフマレット、マレット、ツーボールを試打コーナーで親友Mに打たせたらツーボールが入りそうって言うんで、テーラーメイドのマレットタイプに決定exclamation×2




SWは俺の独断と偏見でフォーティーンの56度バンス12をチョイス手(チョキ)



最初はバンカーに手こずるだろうからハイバンスの方が出やすいからねぴかぴか(新しい)




で、キャディーバッグを選ばせて、フィニッシュend




トータル金額は



158550円




ヒョエーーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)




俺は元々、親父のクラブを使っててそれから少しずつクラブを買い替えていったから実感が無かったんだけど



ゴルフって結構お金掛かりますね(汗)



店員に値段交渉したら(これでもクラブはすでに6掛けになっている)これ以上引けないって言った。




ここからが勝負だexclamation×2




店員に『最近のネット通販は安いよねぇ〜』的な話をすると、分かりましたと言ってフットジョイのグローブをつけて頂きましたぴかぴか(新しい)







ミッション完了手(チョキ)





帰りにジョイフルでミックスグリル定食ご飯大盛り899円をご馳走になって帰路に着きました




こんな決め方で良かったのだろうか…あせあせ(飛び散る汗)





それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)







ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ


























posted by matto33 at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。