アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月03日

日本の伝統行事

今日から3日間、某スーパーで売り出しをしてます




ちまき・柏餅



image-8e12c.jpg





5月5日と言えば…




アルゼンチン・ブエノスアイレスやウルグアイ・モンテビデオのダンスを踊りながら、胃の中にたまった空気・ガスが口から排出する事



それは







タンゴのゲップ








…イマイチやな(。-_-。)







気を取り直して…





子供を身ごもって十月十日。


仲の良い夫婦が念願の子供を授かった。


出産から1ヶ月半が経ち、夜の生活からしばらく遠退いていた2人。



夫『なぁ、そろそろいいだろ?俺、もう我慢出来ないよ…』


妻『うん。でも…優しくしてね…』


こうして2人は久しぶりに熱い夜を過ごしたのであった…





それは






産後のセック…









今日はこれくらいにしておこう(。-_-。)








端午の節句とは


「端午」とは、月初めの午の日という意味です。古くは中国では、旧暦の5月が物忌みの月とされ、5日は「五」が重なることから重五と呼ばれ、邪気を祓う行事が催されていました。方や、日本では5月5日に菖蒲湯に入る習わしが始まったきっかけは、田植え前の時期、5月になると、娘(早乙女)たちが菖蒲とよもぎでふいた屋根の下で身を清め、厄を祓う風習が、中国の風習と融合したものではないかと考えられているようです。この節句が現在のように、男の子の節句として認識され始めたのは、江戸時代に入ってからでした。この節句のときに、こいのぼりを挙げるようになったのは、滝を登った鯉が龍になったという中国の故事から、男の子の誕生と将来の出世と一角の人物になれるようにと願う行事として変遷していきました。






最近はちまき、柏餅も食べなくなったよねぇ…



お盆にはおはぎ、お彼岸にはつみだんご、十五夜には月見だんご…みたいな風習もだんだん薄れていってる気がする。


だいたい、洋菓子に押されて日本人の和菓子離れは急激に進んでいる事をこの業界にいると痛いほど肌で感じる次第です





ちなみに俺は和菓子を10年以上は食べてない








だって…





俺、和菓子が苦手だもん(´・_・`)







それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)







ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)





グルメ ブログランキングへ






















posted by matto33 at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2014年04月26日

かつ丼

なか卯のメニューに物申すexclamation






かつ丼のたまごセットってなんやねんexclamation&question


image-c08e7.jpg


味噌汁は飲みたいんだけどサラダは要らなかったから、なんとなく消去法でたまごセットを頼んだけど…


image-9ce3f.jpg





かつ丼にタマゴって、どうすればいいのあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question







てか、すでに玉子が乗ってるやんexclamation&question




余らせても仕方ないから、生卵を醤油で溶いてぶっかけて食べたけど…












なかなか美味いやん…(。-_-。)








ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)





グルメ ブログランキングへ



















posted by matto33 at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2014年04月25日

もつ鍋 鍋鈴

今回紹介するのは名古屋市千種区にあるお店




鍋鈴




世界一、もつ鍋の美味しい店だと言っても過言ではない。




ここはTwitterのフォロワーさん(美魔女)行きつけのお店です(笑)





世界一美味しいもつ鍋はこれだ!




ド〜〜ンexclamation×2


image-2fc01.jpg




『もつ』のプニプニ感と、ニンニクが効いたダシが醸し出すハーモニーはまさに絶品ぴかぴか(新しい)


もつ鍋は6種類くらい味が選べるのだが、俺は醤油味が好きかな…

塩味も捨てがたいけどね。



翌日はお肌プルンプルンの精力ギンギン間違いナシexclamation×2(笑)



ここで食べたらこの店以外ではもう、もつ鍋を食べることが出来なくなるでしょう。


さらに、なんと4月30日まで(多分)は食事した金額の半分の金券をプレゼントと大盤振る舞い中ですぴかぴか(新しい)





絶対、オススメのお店ですので是非行ってみて下さいねsoon






詳しくはコチラの食べログをチェックるんるん







それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)





グルメ ブログランキングへ



















posted by matto33 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2014年04月06日

家族会

今日は商工会の家族会。


image-2175c.jpg
image-4ee40.jpg
image-842e9.jpg


家族会とは、普段商工会青年部活動にご理解ご協力を頂いている家族をおもてなすという行事。


今年はBBQ&カレーライス&ピザレストラン



ちょっと風が強かったけど、外で食べるのって最高だよねぴかぴか(新しい)




食後はグランドに移動して子供達と大人のサッカー対決。
その後に宝探しなんかやって、子供達は大喜び。


そんな子供達の笑顔を見て、俺も嬉しかったるんるん



充実した日曜日でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


image-264b7.jpg





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)



日記・雑談 ブログランキングへ


















posted by matto33 at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2014年03月29日

回転寿司

昨日、子供達を連れて回転寿司に行った。

よく行くのは魚錠


回転寿司にしては少しお値段が張るのだが、創作寿司とかが美味い


俺は特にマヨネーズ系が大好き


子供向けメニューでコーン、シーチキン、カニ風サラダの3種類が1貫ずつが乗った『キッズ軍艦』ってのが食べたくて、小3の子供に注文するようにお願いした。


なんか、俺が頼むのも恥ずかしいやん?あせあせ(飛び散る汗)


すると子供が元気よく


『すみませ〜ん、キッズ軍団くださぁ〜い!』


俺も店員さんも大爆笑でした


終わり。





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)



日記・雑談 ブログランキングへ


















posted by matto33 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2014年03月26日

卒業シーズン

卒業式シーズンですねるんるん



地元の保育園から紅白饅頭のご注文を頂きました。


IMG_2557.jpg





もうかれこれ20年以上にわたり、毎年この時期にご注文を頂いてます。


しかし、園児数の減少によって注文数も年々減っています。





どこの田舎も一緒だと思いますが、過疎化が進んでいるのが現実ですね・・ふらふら




それでは・・わーい(嬉しい顔)手(パー)







ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)





グルメ ブログランキングへ




















posted by matto33 at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2014年03月21日

焼きそば

今日のお昼ごはんは、近くにある喫茶店の『焼きそば定食』


IMG_4826.jpg




使い古された鉄板に乗ってる時点で美味しさ倍増ですよねぴかぴか(新しい)







煮詰まった味噌汁

俺を殺す気か?と思わせるくらい塩っ辛い漬け物

軽く乾いたご飯が付いて800円也るんるん







まさに




B級グルメの極み手(チョキ)





それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)







ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)





グルメ ブログランキングへ


















posted by matto33 at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2014年03月14日

味仙 今池本店

今夜の晩御飯は、自宅からクルマで1時間半かけてここに来ました



味仙 今池本店

gaikan.jpg





名古屋と言えば味仙でしょうるんるん




ここのオススメは



青菜炒め

IMG_0643.jpg




ニンニクが効いていて美味しぴかぴか(新しい)



そして


あさりの・・なんちゃら(名前を忘れたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_6068.jpg



あさりの旨みがたまらないぴかぴか(新しい)






そしてイチ押しなのはこれ



コブクロ

IMG_7116.jpg






そして、味仙と言えばこれでしょう



台湾ラーメン



・・・




画像無しダッシュ(走り出すさま)






写真を撮り忘れちったふらふら





月に1回は食べたくなる味ハートたち(複数ハート)





名古屋に寄った時はぜひご賞味あれわーい(嬉しい顔)手(パー)






ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)





グルメ ブログランキングへ



















posted by matto33 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2014年03月06日

とある居酒屋

今日は地元4町村の商工会青年部部長、副部長が揃っての反省会がありました


開催場所は人里離れた街にポツンとある居酒屋




その名も




酒処 たま

IMG_2432.jpg




出てくる料理は一般的な懐石料理。


IMG_4691.jpg
IMG_1571.jpg





味も悪くない



ひと通り料理が出てきて、『そろそろシメのご飯と味噌汁と漬物か?』と思っていたのだが、その予想を裏切る料理が降臨。














スパゲッティー

IMG_2995.jpg







・・・






欧米か!?





もとい




イタリアか!?






こんな田舎の(自分もコテコテの田舎モンですが・・)シメにスパゲッティとはあせあせ(飛び散る汗)





スパゲティだけに





めんくらったわexclamation×2










決まった・・・(。-_-。)







3月上旬だというのに帰りの道中では雪が降ってくるしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


IMG_6819.jpg





おお、寒っ・・・ふらふら





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)





グルメ ブログランキングへ





















posted by matto33 at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ

2014年03月05日

浜松餃子

今日は休みだったので遠出をしてランチに行ってきました




ここは友人が『ここは間違いなく美味しいから絶対に行ってみて!』と以前から言っていたトコ。





東名高速を東京方面に走り、浜松西I.Cで降りて下道を20分ほど走るとそのお店に到着。


そのお店とは


餃子の喜暮里


IMG_6296.jpg
IMG_4564.jpg


ひっそりと佇む昔ながらのお店って感じ。




店内に入ると昭和の匂いがプンプン




壁も擦り切れてるし

IMG_3016.jpg



窓際の席なんかお客さんが座ろうとすると店員さんが『そこは雨漏りしているので違う席でお願いします』とか言ってるし…あせあせ(飛び散る汗)





キタナシュランとまでは行かないけどね





価格表を見ると



IMG_3841.jpg
IMG_4474.png






なんとも中途半端な値段あせあせ(飛び散る汗)



税込なのは分かるが、こんな中途半端な値段になるって事は税抜きだといくらになるの?




10分くらい待つと注文した料理が出てきた





餃子(大)定食

IMG_0759.jpg
IMG_4080.jpg




餃子が20個どんっ(衝撃)



俺の人生で1度にこんな量の餃子を食べた事が無いぜあせあせ(飛び散る汗)





友人は『20個なんかペロリと食べれちゃうから大丈夫』と言っていたが見た目はかなりのボリューム




こっ、これはゴールまで辿り着けるのだろうか…




しかしいざ、食べ始めてみると野菜がメインでニンニクが少々効いた感じなのでパクパク食べれちゃう。





この店に来るまで自分の予想では、今流行りの皮がパリパリで羽根が付いているのかなと思っていたけど、どちらかと言うと皮はしっとりしていてオフクロの味って感じ。






確かに美味しぴかぴか(新しい)






あっさりと完食いたしました手(チョキ)






判定は…





星・・・3つですっexclamation×2






過去に星5つはつけた事はありませんし、これからもつけません。




それはこの世でそれ以上に美味しいものがあると夢をみていたいから…るんるん




だから星3つはかなりの高得点ですexclamation





自分の大好きな『えじまんの辛えびつけ麺』でさえ星4つだからね






近くにくる事があれば是非食べてみてくださいぴかぴか(新しい)





ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)手(パー)





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)





グルメ ブログランキングへ




















posted by matto33 at 19:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。