アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月28日

ペプシ 宣戦布告

かつて、ここまであからさまに同業者(敵対業者)との商品比較をしたCMがあっただろうか?

それも実名、修正無しの商品画像を使用して・・




アメリカの大手飲料水メーカー『ペプシ』が出したCMで『ペプシNEX ZERO』とコカ・コーラ社の『コカ・コーラZERO』を比較してどちらが美味しいかのアンケートをしてその結果を発表するというCMが日本で放映される。





それがこちら









アメリカではこうした手法は日常茶飯事らしいのだが、日本ではあまり馴染みがない


日本では携帯会社がD社(NTTドコモ)、S社(softbank)、A社(Au)などとイニシャルを使用してつながりやすさや人口カバー率を競っているのだが、さすがに実名は使っていない。



そこは日本人ならではの配慮があるのだろう





ここでペプシ社の歴史を紐解いてみよう目



ペプシコーラは、1894年にアメリカ合衆国ノースカロライナ州の薬剤師ケイレブ・ブラッドハムが消化不良の治療薬として売り出した飲料に起源を発する。当初の処方では消化酵素のペプシンが含有されていたので、1898年にペプシンに因んでペプシコーラと名前を変更した。

第一次世界大戦頃には全米25州にフランチャイズのボトリング工場を擁するまでに事業拡大したが、大戦中の砂糖相場の乱高下の打撃を受けて1922年に破綻した。ブラッドハムはコカ・コーラ社に会社売却を依頼したが、コカ・コーラを買収したばかりだったアーネスト・ウッドラフは、1ドルの価値もないと判断して拒否。結局、投資家のロイ・メガーゲルがペプシを買収するものの、経営は振るわず1933年に再度会社売却することになる。

この時、ドラッグストアとソーダ・ファウンテンの経営者でコカ・コーラと利益の分配で対立していたチャールズ・ガズがペプシ社を買収、原液の配合をコカ・コーラに類似したものに変え、コーラの瓶より内容量の多いビール瓶に瓶詰めしてコカ・コーラと同じ値段で売る低価格戦略で攻勢に打って出た。これが当たり、ようやくペプシは経営が安定する。

第二次世界大戦下では軍需品として特別扱いされたコカ・コーラに引き離されてしまうものの、コカ・コーラから移籍してきたアル・スティールによって、自動販売機での販売を開始すると再び成長軌道に乗った。

1959年には、かつて顧問弁護士であったリチャード・ニクソン副大統領の紹介でソビエト連邦のニキータ・フルシチョフ書記長にペプシコーラを試飲させることに成功。1970年代にニクソンが大統領に就任、ペプシコーラはソビエト連邦政府と20年間の独占契約をした。これによりソ連と契約した最初のアメリカ製品となる。この後、ソビエト連邦ではペプシコーラは一般的に入手することが可能となり、他の共産圏諸国(東ドイツ、ルーマニアなど)でも販売された。

フリトレーやピザハット、ケンタッキーフライドチキン、タコベルなどを傘下におさめ、清涼飲料水以外の分野にも進出しているが、現在はレストラン事業はペプシコ・インクよりスピンオフし、トライコングローバルレストラン(現ヤム・ブランズ)となっている

※ウィキペディア引用


なるほどなるほど・・目




ペプシは何回も経営不振で売却される身だったのに、コカ・コーラ社の味に似せて作ったら経営が安定したってことは真似をして生き延びたってことね。


まあ、美味しければいいんだろうけれど


個人的見解では、zeroとかダイエットコーラ系は好きではないあせあせ(飛び散る汗)
あの何とも言えない後味感がいただけない。


元祖コーラの方が美味しいし、ピザやハンバーガーとの相性が抜群手(チョキ)


『500mlの元祖コーラには角砂糖で言うと32個分も入っているから体に良くない』なんて言う人がいるけど、そんな人はコーラをにまなくてよろしいむかっ(怒り)パンチ



コーラは甘いから美味しいのだexclamation×2



ペプシは薬っぽい感じがするのは俺だけかなあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question



以上、ペプシより赤コーラが大好きなお兄さん(おじさんではない)の小言でしたわーい(嬉しい顔)手(パー)






ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)



日記・雑談 ブログランキングへ


























posted by matto33 at 05:54 | Comment(60) | TrackBack(0) | 時事ネタ

2014年02月27日

ファイヤー!!

今夜は焼き肉だぜぇ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



セセリさんに囲まれたカルビ君たちハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





ファイヤーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


IMG_3006.jpg





美味しわーい(嬉しい顔)手(チョキ)







ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)




グルメ ブログランキングへ



















2014年02月26日

負傷

先日の解体工事の後、どうも目がゴロゴロするなぁと思っていたら案の定、まぶたが腫れてきた


保護メガネもせずに作業をしちゃったからなぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)



とりあえず薬局で『ものもらい・結膜炎用抗菌目薬』を買って処置してますあせあせ(飛び散る汗)




仕事を舐めたらいかんパンチ




トホホ・・・もうやだ〜(悲しい顔)





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


日記・雑談 ブログランキングへ
























posted by matto33 at 20:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月24日

マスタング 改造計画〜グリル編〜 No、2

前回の続き・・・




グリルの下の方にも黒いプラスチックで出来たメッシュ部分があったのでコイツも交換


IMG_8080.jpg





しかし、この部分はバンパーの構造上、裏から貼ることが出来ないので採寸して表から押し込んで黒のロックタイで固定


IMG_1070.jpg





出来上がったバンパーを車に取り付けて作業終了




出来上がりはコレ







ジャ〜〜〜ンexclamation×2exclamation×2





IMG_6074.jpg






自分的にはレーシーな感じになって満足のいく仕上がりになったぴかぴか(新しい)




ただ、ラジエーターを留めているネジ頭がシルバーでちょっと目立つので撮影後に黒のラッカーで塗装しました







ブログをご覧になった方の中には『前のままの方が良かったんちゃうんexclamation&question』と思われた方がいると思いますが・・



それは心の奥底にしまっておいて下さい・・・(。-_-。)








完成後に、綺麗な夕日を見ながらしばしドライブ・・・晴れ






IMG_4484.jpg







掛かった費用

アルミメッシュ  1980円×2枚   
ロックタイ     128円
ボンド       980円
ラッカー      498円

合計       5566円



所要時間    4時間



満足度   プライスレスキスマーク








自分で試行錯誤しながら車をいじる。これが車好きの醍醐味ですよねぴかぴか(新しい)






それでは皆さんも良いカーライフを・・・わーい(嬉しい顔)手(パー)




ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)




自動車 ブログランキングへ

















posted by matto33 at 18:19 | Comment(1) | TrackBack(0) |

2014年02月23日

マスタング 改造計画〜グリル編〜 No,1

今日は休みだったので前々から考えていたグリル交換をしましたぴかぴか(新しい)



もともとのグリルはこんな感じ


IMG_3205.jpg





デカデカとポニーのエンブレムが付いていてそんなに悪くなかったのだが、背景の黒い部分が安っぽいプラスチック感が出ていてイマイチバッド(下向き矢印)



そんなこんなで思い切って自分でメッシュグリル交換にチャレンジしました手(チョキ)




マスタング専用でポン付け出来るものは売ってあるんだろうけど、少々お値段が高い




なので自作で作って取り付けることにした




ネットで『車 グリル メッシュ』で検索するとお値打ちで多種類のメッシュがヒット




その中で1980円のブラックアルミメッシュをポチッとなゲーム




それが前日に届いたので作戦開始と相成りました




まずはバンパーを取り外さないと作業が出来ないので、バンパーを止めてあるネジを全て外す




そして渾身の力でかかと落としを喰らわせて取り外し完了パンチ



IMG_1923.jpg




ちょっと乱暴に思えるかもしれないけどアメ車乗りはワイルドじゃなきゃダメなんですexclamation×2※ウソです ちゃんと下に毛布を敷いて傷つかないように慎重に作業を行いました







ネットで買ったメッシュがこれ


IMG_2034.jpg
IMG_2348.jpg



寸法を合わせてニッパーでチョキチョキして縁の部分を折り曲げると成型完了


IMG_3422.jpg


こいつを裏から配線とかで使う留め具で固定


IMG_5438.jpg




でもこれは両面テープでくっついているだけなので振動や熱で剥がれ落ちる可能性がある。なので接着ボンドを使用した。





ボンドは何のためかってexclamation&question





・・・念のため(笑)






留め具の上からぶっかけて完了




IMG_7871.jpg




予想をはるかに超えて見事な出来栄えハートたち(複数ハート)




あっぱれexclamation×2exclamation×2




そして・・・続きは次回であせあせ(飛び散る汗)





それでは・・・わーい(嬉しい顔)手(パー)








ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)




自動車 ブログランキングへ



















posted by matto33 at 20:31 | Comment(1) | TrackBack(0) |

2014年02月22日

解体ショー

今日は大工仕事関係のアルバイトに行ってきました車(セダン)




現場は自宅からクルマで1時間半くらいにある名古屋市某所にある中古住宅

IMG_3349.jpg





この家を改築(改築と言っても柱だけ残して全部作り直すという大規模改築)ので解体のお手伝いをしてきました手(チョキ)




まずは天井をぶち破って引っぺがすexclamation

IMG_4645.jpg





そして壁をぶち破るexclamation

IMG_3697.jpg





トドメに床を引っぺがすexclamation×2

IMG_2445.jpg






とにかく現場はホコリまみれふらふら






マスクをしていたのだが1時間も作業すると、新品のマスクがご覧の通りあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0917.jpg




これでホコリが防げてると思ったのだが、マスクをとってみると鼻の穴が真っ黒バッド(下向き矢印)





鼻の穴よりもまだケツの穴の方が綺麗だと思うほどの汚さ(表現が下品でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)




結局、新品のマスクを4枚使いましたバッド(下向き矢印)





大木槌を振り回すので腕もパンパン




とてもきっついいバイだったけど、ぶっ壊す快感はたまりません(笑)





でも、これで15000円也ふくろ





毎度ありぃ〜〜わーい(嬉しい顔)手(パー)





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


日記・雑談 ブログランキングへ























posted by matto33 at 23:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

麻雀

今日は久しぶりに麻雀を打ちました



IMG_3390.jpg




久しぶりと言っても2週間ぶりだけどねあせあせ(飛び散る汗)



昔から麻雀が大好きで、のぼせていた時は週に2回は打ってました



今日の調子は配牌は良かったものの、ツモがイマイチで間に合わないパターンが多かったふらふら

で、結果


1回目  2着  +  600ペソ
2回目  3着  - 3800ペソ



トータル3200ペソ負けでしたもうやだ〜(悲しい顔)



取り返したい気持ちはあったのですが、昨日の解体のバイトの疲れが出たのか腰痛がひどくて2回で戦線離脱バッド(下向き矢印)




もともとヘルニア持ちなので重たい物を持ったり、長時間座ったりしていると再発します。




僕が腰を痛めると悲しむ人がいるので悪化する前にやめました(笑)




次回は取り返すぞいパンチ




それでは・・・わーい(嬉しい顔)手(パー)





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


日記・雑談 ブログランキングへ











2014年02月20日

デナリの旅立ち

今日、9年間お世話になった愛車のデナリ君が新しいパートナーを求めて旅立っていきました


最初の出会いは、自宅から1時間ちょっとのところにあるショップ



もともとはシボレー・サバーバンが欲しくてこのショップを訪れたのだが、展示してある車の中で圧倒的な存在感と精悍なマスクをした車があった




それがこのユーコンデナリXLである

IMG_9186.jpg




、一目見た瞬間に俺は君の虜になった




4年落ちの中古並行だったが車体価格は428万円




オプションとして付いていた22インチアルミをそのままチョイス



HIDヘッドランプ、REDテール、スタッドレスを追加して支払総額は520万円




全財産を突っ込んだ



しかし、その価値は十分にあった



君に乗る時、俺ははいつも自慢げだった



いろんな楽しい思い出をたくさん残してくれた




ジェットスキー

キャンプ

スノーボード

旅行

ゴルフ


海に行って波打ち際を一緒に歩いたねハートたち(複数ハート)





特にあの広々とした居住空間は最高だった





フルフラットになるように自分で木組みしてベッドを作り、ディズニーランドに行くたびに家族5人で寝た




たくさんの思い出をありがとうぴかぴか(新しい)




新しいオーナーさんの所に行ったら、また楽しい思い出を作ってあげてね晴れ




さよならもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_3159.jpg








あなたに会えて ほんとうによかった



嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない



la la la・・・・・・ 言葉にできない




           言葉にできない / 小田和正






ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)




自動車 ブログランキングへ































posted by matto33 at 20:27 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2014年02月19日

名古屋ヒルズゴルフ倶楽部

今日は友人とツーサムで岐阜県可児市にある『名古屋ヒルズゴルフ倶楽部ローズコース』でラウンドしてきました



このコースの特徴は距離は短めでグリーンは単調。
ティーショットをしっかり打てるところに運べれば、かなりいいスコアが期待出来るコース。




最初は土岐市の『新陽カントリー倶楽部』でラウンド予定だったけど前日に積雪のためクローズの連絡があってコースを急遽変更。




それもコースが決まったのは前日の夜10時あせあせ(飛び散る汗)



インターネット予約が出来るようになったおかげでこんな荒業が出来るんだから感謝ですぴかぴか(新しい)




コースに到着して早速2コイン(50球)

IMG_5939.jpg






調子は…久しぶりにいい感じハートたち(複数ハート)




ドライバーもかなり当たってるぴかぴか(新しい)




スタート前にコース内にある自販機でコーヒーを注入喫茶店




IMG_8699.jpg





自販機があるだけマシといえばそうなのだが・・・170円は高いんちゃうん?





せめてボーリング場並みの150円に抑えてくれないと自販機だけに割高感が満載バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





170円のブラックコーヒーで喉を潤して満身創痍でいざスタート新幹線


IMG_6633.jpg




…したものの、練習場では顔を出さなかったドライバーのプッシュが連発バッド(下向き矢印)



前半3発も山に奉納して前半終了




△○△3ー△□ 3ー46/16




OB3発で46ならまぁいい方かなあせあせ(飛び散る汗)





昼にガソリン(ビール)と鶏ちゃん定食を流し込んでいざ後半スタートパンチ





後半は40で回ると意気込んでスタートしたが、OB1発とショートパットを3発外して撃沈(T^T)




後半終了
△□□ー△△ー△ー44/17




トータル90で今回ら80切りならず…_| ̄|○




まだまだ修行がたりませぬなたらーっ(汗)






それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)






ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ

















posted by matto33 at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ

2014年02月18日

安倍首相批判について

先日、関東甲信地方に大きな被害をもたらした大雪が降った日、安倍首相が支持者と会食をしていたことを、元国会議員やそれなりに名の通った人が批判的なコメントをツイッターでつぶやいて、炎上しているらしい。




コメントは以下の通り



元衆議院議員 三宅雪子氏

IMG_9540.jpg




自称ジャーナリスト 津田大介氏

IMG_6131.jpg






何を言っちゃってんのexclamation&question





首相だからって天ぷら食べちゃアカンの?




そんな時は会食をやめて総理官邸で待機してたら雪が溶けて被災した人を助けられるの?





おにぎりやカップラーメンでも食べてりゃいいのの?




ただ揚げ足を取って批判したいだけやん






一国の総理大臣たるもの、しっかりと担当大臣に事態を収束させるように指示しつつ、しっかりと連絡をとってればいいやん。








いちいちこんなことで批判をする人って、人間がちっさいわむかっ(怒り)





今まで『決められない政治』とか言って批判しておきながら、政権交代して安倍内閣になったら今度は『独裁政治だ』って批判する人がいるけど





どないやねんちっ(怒った顔)パンチ




日本は今、変わらないといけない





なんでも事なかれ主義で、自分たちの意見を主張せずに相手国に言いたい放題言われて国際的に誤った認識をされるのはもうやめて、正々堂々と主張できる国になるべき。




そんな国になれるのは今しかない。





安倍首相、僕はただのしがない小市民ですが全面的に応援しています手(パー)



それでは。。





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


日記・雑談 ブログランキングへ





















posted by matto33 at 18:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。