アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月23日

モロヘイヤのかき揚げ。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


コロナ治療で、陽性の外人は入院させて、
日本人は、ベッドの空きがないからと、
宿泊施設や、自宅待機させて、電話以外は放ったらかし?

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210821/k10013216191000.html

なんで、イベルメクチン投与しないの?
海外だと投与してるよ。

それに持病がある人は、急変する場合が多いのだし入院治療させるべきだと思うよ。
酸素濃度93%まで下がってから入院探してたら遅いっしょ。88%で、命の危機だっていうし。


外でも妊婦さんがコロナになっても、受け入れるところがなく、赤ちゃん亡くなった。
コロ○ワクチン以外の解決予防策も認めないから、どんどんひどくなるんでしょ。
ワクチン接種したから大丈夫と、言ってても、、

老人福祉施設で、
クラスター発生してるのだし、
気休め程度の効果のくせに、
金になるからワクチン優先。

記事引用元
http://matomeeverything.blog.jp/archives/10379965.html

ーーーー
引用始め

「イベルメクチンは特許が切れて、他のジェネリックの会社が作れるもので、企業はあまり収益があがりにくい薬なので企業がイベルメクチンを優先的に治験することは原則ないと思います。」(大阪市立大学 城戸康年准教授)

また、治験に対する国の姿勢が積極的ではないことも、承認が進まない理由だといいます。

「現状、日本の医薬行政については、基本的に受け身。製薬会社が承認をしてきて初めて審査をしましょうという段階。企業と病院と行政がタッグを組んで治験を加速していこうというようなシステムがあればいいんですが、日本はそういう行政の協力がほとんどありません」。(大阪市立大学 城戸康年准教授)
ーーーー
引用終わり

イベルメクチンは、、特許切れで儲からないから検証すら企業は率先してしない。
政府も乗り気じゃないので、バックアップしない。

ワクチン接種したら
コロナ落ち着くと思って、
みんな接種したんだろうに、、。

若者は接種せず、年配者しかしなくて
年配者で重篤化して亡くなる人も出て、
2度接種済の介護養護施設や、障害者福祉施設で、クラスター起きて、

今は2類分類で保健所通さないと
医師は勝手に何も医療ができないし、
設備がないとか人員不足で診療や入院を断る場合も多いから、

家族が同居でいるのに自宅待機などで家庭内感染起きて、、措置が遅れて
保健所が、アップアップして、
手が回らず、、連絡も手間取り。

ワクチン接種前より、、余計に重篤化、手遅れになってしまった人が多発。

インフル並みの5類にしたら、
今は一旦3割分払って、あとから公費で返還、無料だけど、3割負担になるから、病院行けずに亡くなる人も出るかも。

5類に下げて、コロナに関してだけ、自治体通しての公費負担にするとか特例措置出せば??
それか、年末調整でコロナの医療分だけ返すとか、。

予防措置として、
イベルメクチン全国民に配布するとか。

何か日本人を守る政治をして欲しいね。

ーーーー
昨日は、
お友達ママからもらったモロヘイヤと卵の要らない天ぷら粉で、
初めて、かき揚げ作ってみた。
1629634205978.jpg

もうすこし衣を薄くして、
ふわっと、、あげたら良いかも。
かき揚げ用の枠、使ったけど、
ちょいと団子になってしもうた。

でも揚げたモロヘイヤってね、。
葉に甘みがあって、衣サクッとして、
おいしかった。

また作って、レシピ完成させるどーん。
ごちそうさまでしたー。

昨日の娘の晩ご飯
1629634205922.jpg
キャベツと、玉ねぎ、ウインナーで、皿うどん。目玉焼き載せて。

ーーー
今、病院。
検査結果、どうなってるだろう、と、
ワクワクドキドキ。

離れてるところに
熱と咳が少し出てる年配の人がいる。
家族が2人、付き添って、幸せだねぇ。
ニコニコ。
熱が38度出てるから入院するみたい。

私も老後、家族が付き添ってくれるような家族関係を維持していきたいな。


検査結果出たー。
検査数値の紙、先生印刷し忘れてる。
まぁいいか。

薬局来ちゃってるし。
インシュリンはちゃんと出てて、、、
グリコアルブミンの値も正常値。

アマリール飲んでる朝分のときに、
薬飲んで2、3時間後に、具合悪くなって
寝ると治るけどしばらく調子悪い。
アマリール太る副作用があるから
前に数値良ければ抜くって言われてたと言ったら、、

ではアマリール抜いてみましょう。って。
うふふ。嬉しい。
薬は出来るかぎり飲みたくない。
それに90日分だと、1万円軽く超えなんで痛い。
少しでも薬代安くしたい。

アマリールは、強い薬だから
なるべくまともに飲まずにいたの。
自己判断でだけども、体調見ながら
徐々に計画的に抜いてて、。

今回もグリコアルブミンの数値が変わってなかったんで、アマリールは飲まなくても大丈夫と結論づけれたんで、アマリール抜いてもらうよう先生に話したのよね。

私は、インシュリンは出てるけど
インシュリンの効きが悪いタイプの糖尿病なんだって、。
内臓脂肪や体重を減らすようにすれば改善方向へ行くらしい。

重曹、毎日朝と晩と2杯ちゃんと飲むどー。キウイもなるべく食うどー。(笑)


息子から電気代5000円カンパしてもらって、それにお金足して2ヶ月分の電気代と、水道代と、私の国民健康保険料2ヶ月分、5万ちょい払って。

財布、1日で、すっからかん。
いくらなんでも
小銭で1000円だけじゃヤバいのでお金おろしてきた。

電気代と水道代とガス代、、
医者代、これらがほんと金額デカいなー。
これらがなきゃ、生活もうすこし楽なんだけどな。

食費も野菜が高いからね。
今年は割りと高くついてるなぁ。

子供は湯水のように、水も電気も使う。
いくらか知らんから。

今回はエアコン買ったから、ヘルプとお願いしたら、助けてくれた。
息子君、、助けてくれてありがとうねー。

息子も、モロヘイヤのかき揚げ、美味しいって。
モロヘイヤだけで作ったから、
次はえのき混ぜてみようかなー。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
世界で一つオンリーワンギフトショップ。



娘が好きなマカロンあって、
カラフルで、超カワイイハート(トランプ)
きれいだから、インスタ映え、、しそう。





ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン