アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月26日

私、クリスチャンなんですけどね。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 

まりあんです。m(__)m

私、クリスチャンなんですけどね。
聖書には、しつけで、子供を鞭で叩くように書いてる御言葉があるんだけど、。

だから外国とかで、昔は子供が、おいたや、言うことを聞かないとき、手足やお尻を鞭や手で叩いてしつけてたのね。

ハリポッターの映画でも、ハリーが、スネイプに手を鞭で叩かれてたシーンがあったような。
映画じゃなくて本の方かな。
昔は、海外はしつけに体罰、、というのが普通。

今は違ってきてるけど、頭の固い人は昔ながらのしつけに、重きを置いてたりする。
牧師でも、、子供をしつけるのに体罰容認とか一部にはあって、

聖書に書いてあるから、正しいと信じてる場合もあるんだけど。
私は、自分の子を叩いてしつけようとは思わんかった。

自分が逆の立場で、親からそうされたら嫌だから。

怒鳴って言うことをきかすのも、子供パニクるだけで、どうしてそうするのかまで理解できずに、機械的に作業のように覚えて、応用ができずに、、応用すれば良いことでも自己判断出来ないとか、起きる。

叩かれたら、怒鳴られた以上に、子供は感情的なるし、叩かれたことで親に不信感持つから、小さいときは我慢しても、身体が大きくなってから反逆して、何でも力技で言うこときかそうとする大人になっちゃう。

3歳までの小さいうちは話せばわかる、、というのは無理。宇宙人だから理屈は通じない。
ちびギャングだからー。

少し日本語わかるようになればなったで
口が達者になって親が言い負けるとかある。(笑)

まともに言い合うと、親の方が、、
子供の辛辣な言葉に、、大ダメージ食らう。

だから気をそらす作戦が勝ち。
子供が乗るように、。
子供がしたいことと同程度の、、
楽しいお誘いをしないと子供はシビアなので
乗らない。

うちの子供は、あまりこだわらなくて
一緒にゼルダやニンテンドー64のゲームしてあげたりした。
画像がきれいでヨッシーやクッパ、ピーチ姫、マリオ、ルイージ、ヨッシー、、、色々なキャラがコントローラー動かした方へ動くのが、面白かったみたいね。

未だに64現役です。
息子は、レトロゲームの方が好きで、
エミュレーターより実機が良いみたいね。

小さなときは絵本の読み聞かせをしたな。
ポケットモンスターの絵本、ドラえもんの絵本。
あとディズニーのパズルもした、ピンクのゾウのダンボとか、白雪姫。

頭使う知育玩具買ってた。
私が子供の頃は、絵本が好きで、
絵本を与えておけば、一人で寝てたって。

それはあとも読書好きなとこ同じ。
数年前からいっきに目が悪くなったから
長時間は疲れて読めないけど。

絵本から文字の本になっただけ。
あ、漫画も好きだから同じかぁ(笑)

子供が興味引くこといくつも知って置くというか
作るようにしとけば、楽よ。
うちみたいにゲーム、一緒にするとかで、

子供ふたりとも、ひらがな読めないと
話がわかんないから、、
必死にひらがな覚えてたなー。

なんて書いてあるか、
私に聞かずにゲームをやりたい
一念で、ひらがな覚えた。

たまたまゲームだったけど、
一緒に遊んで私がニコニコしてたことが
子供たちは嬉しかったんじゃないかな。

自分たちが愛されてて大事に思われてるとわかれば子供は、満足すると思う。
私は、しょっちゅう、かわいい、かわいい。
大好き、大好き、。

世界一の娘と、息子。
女の子では娘ちゃんが一番。
男の子では息子くんが一番っていってた。
もうひとり産まれてたら、、
全員一番大好ー。って、いってたと思う。

好き好きバカのひとつ覚えのように言われても、
本気でニコニコしながら言われたら、子供だって悪い気しないっしょ。

良い言葉は言いすぎてダメということはないから、、。
好き好き大すき、世界一好きーって
ガンガン言って良いと思う。

イライラして怒鳴りつけるより、
よほど効果あるよー。
怒鳴るより魅力的な代替案で、子供を釣る。

頑張って○○出来たら、
駄菓子屋行ってアイス一個好きなの買っていい。とか。〇〇のお菓子買ってあげるとか。
今ならコンビニだなー。(笑)

これする代わりに、別のこれにしよう。って
その代わり何かおまけがもらえるみたいなね。
言うこと聞いた方がお得だなと。

私の時代なら、お使い行ったら100円お駄賃もらえる、みたいなね。当時の100円は大金よ。
月のお小遣い600円だったし。

今も、極稀に金欠病になるとうちの息子は、
家庭内バイトある?と聞いてきます。

お小遣いをタダではあげません。
何か役に立つこと出来たら、
できた度合いに応じ支給。

上手に出来なかったとしても、
頑張りを褒めていくらかはあげてた。

高校生になってからは
無条件で月にお小遣い5000円。

息子は、いっぺんに渡すと、全部太鼓につぎ込んで、金欠病になって家庭内バイトする羽目になったので、土日にバイトするまでは、毎週1250円ずつ分割してあげてた。

それまではお金ではなく
何か頑張って出来たら現物支給。

大概、買い物の荷物持ちや手伝いで、
ねるねるね〜るね、寿司グミ、
ひもグミなどのおやつ一つゲット。
もしくは家庭内バイトで貯金して小遣いゲット。

タダではお金はあげませんでした。
貧乏なんで、児童手当のお金入ったらね。とか、
給料日来たらね。と待つこともさせてたから

いつでもお金があるわけじゃないと
子供なりにわかってくれてました。
お小遣いホイホイあげると貰えて当たり前になるんで、うちはこういう感じでした。

ここまで書いてあって

お昼前に、ラインのお友達から
お荷物届いて、ぎょっ。
20200326_093801.jpg

鬼のようなデカイダンボールで。
大量のお洋服と、キッチンタオル。
クッキングシート、お味噌にSPAM、。

この大きさだと、送料だけでヤバい、、。汗
ヒエェ、、。ごめんね。
ダンボールも、わざわざ買って来て詰めて、送って頂いたみたいで、。
お金かかってるよ、、。あちゃぁ。
キッチンペーパー四角いの1つ気分でいたので、。

ラインのお友達の、
くにこさん、、ありがとうございますm(_ _)m


こちらでは見たことがない6ロール特大サイズ。
普通は丸いのは4ロールサイズ。

今、ラストの使ってるんで、
今朝、ドラッグストアーと100ローを
午前中見に行って、ドラッグストアーで4ロール巻き一つ、100ローで四角いの一つ、ゲット出来て、これでしばらく大丈夫。

1家庭一つって書いた貼り紙してあったけど
一つでも買えたら良いわさ。
3時行ったときなかったもん。

昨日は夕方行って見たら、
高いトイレットペーパーのダブルが
数えるくらいだけど残ってた。
残るようになっただけ良いのかな。
280円台の安いのは開店と同時に買い占められてそう。

今日は午前中、かなり早く行ったのに、もうキッチンペーパーあんまり残ってなかったから、買い占めあるんだろうな。

魚や肉の水気取りとか、コップや水筒拭いたり、
割と使うから、ストックあったんだけどね。
なくて買えないでいるうちにラストになっちゃって、ドラッグストアーと渋々100ローまで遠征。

キッチンペーパーまで買い占めないで、
マジ困るから。

トイレットペーパーも困るけど。
これはかさばるから、買い占めも限度があると思う。飽和して置くとこなくなればやめるでしょ。
でも、、何十年分のトイレットペーパーになりそう。

古いと暑いところにあると劣化してボソボソになるよ。私んちの屋根裏から、10年前のトイレットペーパー?と思うものが出てきたとき、外側のロール、ボロけてたから、少し剥がしてセットして使った。

使い切れないと、、昔より今の方が再生紙なら、紙質落ちてるんじゃないの?

古くなると、外側がボロけて使えなくなるからもったいないよ。
買い占めは、そろそろやめたほうが良いよ。

キッチンペーパー、、簡易マスク作るので品薄なのかな。開店から割とすぐに行ってもだいぶなかった。これじゃ夕方はないわさ。

トイレットペーパー探しの旅の次はキッチンペーパー探しの旅、、。
マスクは影も形もありませぇん。

海外で、オーストラリアだったかな。
1家庭に一つと言っても守らんから
トイレットペーパーも、、、
ドンキーよろしく2個目から6000円、端数忘れた。にしたら、一つしか買わなくなったって。

ドラッグストアーでも
マスク、開店と同時に売るのをやめて
不定期販売にして、問い合わせは不可ってしたら
行列しなくなったとか。

どこのドラッグストアーか忘れたけど
開店準備してるときに、自動ドアこじ開けて老人が店舗内に侵入して、マスクある!と騒いで
大騒動になったとか。

そのマスクは、近所の学校とか病院、介護施設〜問い合わせが来たらのときのためにストックしてあるもので、店頭に並べる予定でないものだったって、。
倉庫の奥まで勝手に乱入しちゃいかんよ。
そこまですると、不法侵入と営業妨害だぞ。


ーーー







ーーーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント

雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
手加減してガブッ。
https://youtu.be/kF23HADSOQQ

主にバズビデオに動画投稿してますけど。良かったら、バズビデオの動画も見て下さいね。無事に念願の1円越え果たしました(笑)視聴のご協力ありがとうございますm(_ _)m

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------



検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
プロフィール
写真ギャラリー
ファン