アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月09日

玉ねぎに含まれる

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

玉ねぎに含まれる水溶性の食物繊維が、
痩せ菌のご飯になるんだって、、
20190708_211134.jpg

玉ねぎいっぱい入れた野菜スープ最強じゃん。
腸にこびりついた宿便があるうちは
カロリー減らして頑張って痩せても筋肉落ちて
痩せただけだから脂肪がデーンと
倍盛りでリバウンドしちゃうんだって。

だから、野菜スープ食べて御飯抜きでも
タンパク質と多少の脂質は、
脂肪燃焼のために食べないとだめ。

私は、鳥の胸肉を
塩と砂糖を大さじ1ずつ入れた水に
漬け込んで水分吸わせてから、
弱火で火を通して、最後は余熱で
火が通るようにすると
うまく行くよ。

薄切りにして、しゃぶしゃぶにしても良いけど
胸肉って均等に切りにくいし、。
茹でてから切った方が楽よ。
ゆで汁は野菜スープに使う。

生絞りポン酢や、マイルドポン酢が合うよ。
薄く切ってからビニール袋に、入れて
ポン酢や青じそドレッシング上から注いで、
そのまま保存。1晩置けば味が染みて、うまいよ。

ポイントは、3時間くらいは
砂糖と塩を入れた水に漬けて、
水分を十分吸わせてから、、
強火や中火に絶対にしないで、
弱火で調理する事。

水からゆっくり火を通すと、
胸肉が固くならなくて
ぱさつかずにしっとりしたお肉になるよ。

漬け汁にはお酢が入っているので
そのまま捨てずに肉だけ取り出して、なら、
1週間位は持ちます。
4日めくらいに、漬け汁を
新しく入れ替えたら2週間くらい持つよ。

だから、うちは今日、鳥の胸肉4枚茹でて作った。
娘、飽きたーとか言うから、肉食べないでやせようとしたら筋肉落ちてリバウンドするし、
豚肉高いんだよー。
私、15万くらい貸してるんですが?
文句言ってんじゃない。
餃子も焼いてやるから我慢しろー。
と言い返しました。
20190708_221113.jpg

無収入なんだから、肉が食えるだけマシだし。
ぶつぶつ。
私、食パンと野菜スープにしてるのに。
自分で弁当と飯作れよ〜。みたいな。

月に3万くらいに食費抑えようとしても、
朝晩、御飯食べないって2人で言うから、
卵とか、もやしとか胸肉とか
挽き肉使うしか安く出来ないし。

野菜は?っていうしさ、
アスパラガス一束200円もするし、
お弁当に入れるので限界。

小松菜の方が量が多いし。
一度でゆでれるし、それも飽きたとか、
あれこれ抜かすから、
金欠なんだしそれ以外やりようがないので
娘の文句は一切却下、。

ヨーグルトも3個98円の。
もしくは400グラムで120円の。
愚痴はここまでにして、、。


鳥胸肉はね、、お弁当には汁切ってから、
冷えたまんま入れてもお昼まで大丈夫よ。
お酢効果で傷みにくいよ。

鳥ハムみたいにしたかったら
塩こしょうをもみ込んで、
ラップでぐりぐりに巻いて、ラップごと茹でて
余熱で火を通して、お湯が冷めてから、
ラップを外して甘辛のたれで味付けたり、
そのままスライスしてポン酢つけたりして食べるのも美味しいよ。

鳥ハムは切らなければチルド室保管で
日持ちもするし。
チーズと一緒にサラダにインとかね。
使い道色々。おつまみにもグー。

温かいうどんに、載せたり。
スライスチーズと
キュウリ薄切りにして載せて
オードブル風に。

ちくわにキュウリ入れて
サラダチキン代わりにするとか。

一度にドンと作れて作り置きにも出来るし
お酢効果で、脂肪燃焼も期待出来るし。

宿便掃除の為にも野菜スープと、ラックビーと、
炭と牛乳で、頑張る。
あ、バナナも、、。
今日こそはバナナともやしの争奪戦に勝たねば。
日曜日と月曜日と、負けたから。

痩せた方がいいね。
一昨日、転んで手を捻挫したんだけど
転んだ時は痛くなかったのに。

夕方から痛みだして、
麦茶ポットの蓋が痛いからなるで捻れなくて
回せなくて、私転んだ時に捻挫してた?
ヤバい、今からこれじゃ
明日の朝ご飯と弁当作れるか?とビクビクしてた。

でも昨日の朝、起きた時には
ほとんど腫れが引いてた。
痛みは少しあったけど、夕方頃には痛みも引いて
手首をひねっても大丈夫になってて。

昨日には痛み引いて、治ってた。
治るの早って、、思った。

体重減った分、手首に起きるダメージが
だいぶ軽減したらしい。助かった。
不幸中の幸い、運が良かった。


臭いケア身だしなみの一環として、。




ギガを使い終わった後でも、
最大1Mbpsで使い放題ってほんと?
大手キャリアは速度制限あるけど?
楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!


80種類の天然素材濃縮!パワフルな生酵素【RAW ENZYME】です!








良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/






検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン