アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月16日

げ、、、薬こええ。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

げ、、、薬こええ。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/50627?mi=Gendai%20Business_MB_1

飲み続けると認知症になる薬、、。
精神安定剤とか睡眠薬は、脳に作用するから
効き目が強いとそれだけダメージが大きい。

息子は、睡眠導入剤は、寝れないときに
ごくたまに飲んでるけど、
息子の飲んでるのの中では、
30日以上出せない薬は、コンサーター。

コンサーターの有効成分名
「メチルフェニデート塩酸塩」
中枢神経刺激薬(興奮剤)の一種。
脳の神経を刺激して、神経伝達物質のドパミン(ドーパミン)濃度を上げる働きをする。
脳にの活動性が増して覚醒しやすくなるという作用があり。

のはずなんだけど、息子、
コンサーター飲んでも眠いって、、。
おいおいおい。
集中力上げるために飲んでるんでしょーって。

27mgじゃ少ないって18×2の36にしたけど、
その時より体重10キロ以上増えてるしな、。

でも食欲不振の副作用が出てるから、
お昼は食べられないので、効いてるはずなんだけどね。
 
確か72mgまでは良かったはずだけど
薬の量増やしたくないしな。はぁ。
脳に負担がかかる薬は、なかなか決断に困る。

今、同時進行で、ヤフーブログ2つの
コピペもしながら、記事の整理もしてて、
それは音声入力では出来んからさー。

それなりに長時間マウスとかキーボード使うから
目が疲れて、すぐに寝てたりしてるので、
家の掃除が出来なくて、、、、埃が、、
フローリングワイパーしてるだけ。

お坊さんが8日にくるんで、
それまでに息子が、好き放題に
散らかしてる仏間を掃除しないと、。
布団しきっぱだし、タオルケット7枚、
全部出して使って、夏掛けも出してて、

これに雫が、マーキングしたら怖いので、
部屋の隅に、毎日畳んで積み上げてはいる。

さすがに猫は積んであるとこ、
よじ登ってマーキングしないから。
全部出して、洗い替えがないし。

どれか1枚、引っこ抜いて洗っておかねば。
お客来て泊まったとき、今は寒い日もあるから
薄手の毛布でもよい日があるけど、
暑くなったら、毛布は、しんどいもんね。

ガス台は、、キッチンペーパーで拭いてはあるけど。
掃除してない。
洗い物と、洗濯だけはマメにしないと
溜まって腰と右膝、またやられるから。

ゴミ出しだけは、気合い入れて1ヶ月半かけて
ほぼ捨て切ってたおかげで、
今は1袋か2袋、分量的には30リットルくらい。

前は3袋出したりが多かった。
かさばってたし、、あ、これ捨てなきゃ
と思って追加で、捨てたりしてたんで、多かった。

生ゴミも水抜きはしてたけど。
潰して圧縮まではしてなかったからなー。

お弁当に使う卵の殻とか、
息子が食べたカップめんとか、重ねたり潰して
嵩が減るようにしてるから、重たいけど、
袋は45リットル1枚で済んで。

外用ゴミ箱30リットルのに、
生ゴミも燃えるゴミも全部入って捨てれてます。
だから網かけなくて良いのよね。
私道も汚れなくて嬉しい。

それにあちこち入れ替えて、
ここにこれを置くには、スペース作るには、と
考えながら掃除して整理もしたから、
洗い物が楽になった。

古い米研ぎ容器を、洗い終わった物を
仮に入れとく容器にして洗い終わったら
そこにポンポン放り込んで、
食器浸けとく洗い桶とは別にしたので
前は、まな板型シンクの所とかに乗っけて

洗い桶に入れてすすいでたけど。
洗い桶の汚れが若干残ってたりすると
食器汚れ戻りしてる感じで、キュキュッとしなかったんで二度洗いする羽目になったり、。

鍋を洗い終わって、洗い終わった食器にぶつけて
重ねた食器がなだれたりして、床に落としたりで、
洗い物、面倒くさかったんですが。

目が悪くなかったら、こんな苦労はないんだろうけど。
なんせ小さいものはともかく、
大きなものは扱いづらい。

ぶつけたり落としたり、色々やる。
自分の足元に包丁落としたこともある。
スリッパも靴下も、基本的に嫌いなんで
ヤバかった。


私が、最近、食べてるのに、
体重増えずに少しずつ痩せとるでー。
お前もラックビー飲んだら?
どっちにしろ、お前便秘じゃろー。と
言ったら、しぶしぶ、粒だし飲んじゃる。
文句ねーだろー?だそうで。

多分100キロ近いはずだから、
痩せたいとは思ってるはず。
私、大したことしてなくても74,5前後キープ中。
乳酸菌が、お腹掃除頑張ってくれてます。

御飯粒も、朝は食べてる。
夜ねる前は、なるべく野菜スープと煎餅で、食べた気分に脳みそを馬鹿す。

かまないと脳は食べたって
信号を出さないから。


息子、今、この動画みて爆笑中。
泣きながら、死ぬーって笑ってますが、、。

今頃、掘り起こされてネタになってるんだけど。
あっこさん以外が、これやったら許してくれんて、
袋叩きにされる。
あっこさんだから、許すしか無いんじゃん。
ククク、プププ、プワッハッハ、、。
ひぃい笑い疲れた。バーさんお休みぃ〜。
あ〜腹イテェ。死ぬぅ(リアル実況)



古いネタですなぁ。
息子、当時8歳、12年近く前かな。
テレビでリアルタイムで見たらしいが、
今の方が大うけして、爆笑してる。

ま、堅いこと言わんで、、、
笑える時は笑えばいいさ。
笑えば、いやなことも一時だけど、忘れれる。
それに、笑う門には福来たる。


ーーー
○○様

■ おめでとうございます!!
○○様の上げた成果が承認されました!

成果の内容は下記になります。

■ 成果内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●プロモーション名:
「Amazon.co.jp」商品購入(商品カテゴリによって報酬率が異なります)

●成果報酬:
128 円

●承認サイト:
猫好きなシングルマザー マリアンです。

●承認日:
2019/06/15

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


承認された報酬が1000円を超えると報酬が振込まれます。
それでは、次の成果めざしてがんばってくださいね!

ーーー
どうもありがとうございますー♪
m(_ _)mペコリ
本館から御礼まで。


80種類の天然素材濃縮!パワフルな生酵素【RAW ENZYME】です!








良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン