アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月18日

うんこ騒動の次は、、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

うんこ騒動の次の日、
昨日、息子の定期通院で病院行ったのね。

病院で暴れてる患者さんがいて、
担当の医師もおらず、、別の医師から
臨時に診て貰うことになり、薬出すので、
顔合わせしただけで、話は無し、
はい〜?扱い雑やな。ってなったけど

息子は、良いじゃん早く終わって。
早く家帰って、うんこのついたやつ全部はがして
こたつ出してくれようー。
手伝うから、、というので家に帰って

ちょっと一休みして、、と言ってたら
息子が突然ギャーギャー。

何騒いでんのよ。
といったら

ゴキブリーーー!って、、

なにぃ!デカイ?小さい?

赤ちゃんゴキブリ、、、。


キャー!そ、、掃除するぞ!休んでる暇は無い。

で、掃除開始。

やっぱり親指ゴキブリ、、親が居たのよ。
この前掃除した時はゴキブリホイホイにかかって
居なかったのに、

赤ちゃんゴキブリがでたということは
卵がかえった、つまり親がいるって話。

急遽、食品在庫および流しの下も大掃除。

流しの下の1合だけ残ってた3ヶ月前の、
お米の袋の中に赤ちゃんゴキブリが
数匹いて死んでて、巣はどこ!と探しても、無くて、

ゴキブリホイホイゴミ箱の後ろに
置いておいたやつに、親指かかってて子供もいた。

これだけ寒いからもう居ないと思って、
数日前、玄関網戸にして、
雫に外見させつつお米が来るから
帰られないようにとあけといたのよ。

その時、侵入したとしか考えれない。
ゴキブリホイホイ新しくしたのにいたんだから。

まだ外で生きてるワケ、、(泣)

今年は4回も親指かかってて、
今までの中で最多。普通1回か2回まで、。

ゴキブリホイホイ新しくして
ゴキジェット大量にかけた新聞紙を、
流しの下のマンナン米を入れる箱の中に敷いた。
簡易ゴキホイ。

引き出しの中も、全部見て、
袋も振って触ってチェックして、
小穴がないか、ゴキの赤ちゃん居ないか、
全部確認して、怪しいのは全部捨てて、

粉類は手前に明るいとこに出して、
臭いがしないものを奥に置いて、、
在庫の全部総入れ替え。

だから夜中の2時までかかった。

換気扇やガス台もやろうと思ってたのに、
そこまでは無理だった。
震源地になりそうなのは全部捨てたから、
掃除機かけて拭いてコロペタもした。

疲れて爆睡。マジで疲れて死んだ。
筋肉痛出とるし、、(笑)

赤ちゃんゴキブリ出ると、親が卵が、と大騒動。

片栗粉、紙製の袋に入ってる
粉類と落ちた米、袋輪ゴムで縛ってるのに、
執念で入ったものの出れなくて
ほとんどが古米の米袋の中とゴキホイで死んでた。

ウンチがほとんど無かったから、生まれてまだすぐ。
今年はゴキの当たり年、
もう死にそう、。

ゴキブリ、これだけは絶滅してくれー。
おこた無事にだせて、雫がおこたお気に入りで、
入り浸り、まだ電気入れて無いけど、温かい。


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉





検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン