アフィリエイト広告を利用しています

2015年06月22日

武蔵浦和スカイ&ガーデンの最新情報 売れ行きは? 2015年6月

関連記事

モデルルーム訪問 その102 武蔵浦和スカイ&ガーデン 庭園都市プロジェクト その1
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/275/0

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス 価格は?!マンションマニア注目のマンションです!
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/539/0


武蔵浦和スカイ&ガーデン


[物件概要]

売主:新日鉄興和不動産 三菱商事 三菱地所レジデンス
価格:3,800万円台〜5,500万円台  63.68m2〜79.01m2 【D棟1期予告物件概要】
交通:JR埼京線・武蔵野線「武蔵浦和」駅(西口)より「GATE RESIDENCE」(A棟)エントランスまで徒歩3分、「GARDEN RESIDENCE」(B棟)「SKY TOWER」(C棟)「AVENUE RESIDENCE」(D棟)エントランスまで徒歩4分
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
建物竣工:平成28年2月下旬

※画像はクリックすると大きくなります
武蔵浦和スカイ&ガーデン 公式
※画像出典:武蔵浦和スカイ&ガーデン公式HP


久しぶりに武蔵浦和スカイ&ガーデンのモデルルームを訪れましたので記事を更新いたします!!

まず、ちょうど一年前に更新した

価格表あり(2014年6月26日現在) 武蔵浦和スカイ&ガーデン あまり売れていません。。。
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/328/0

こちらの記事の時点での残戸数は約460戸でした。

それでは一年でどれくらい売れたのか?!!

現在の残戸数は・・・


約220戸(表向き)


頑張ってますね〜!!

だいぶ売れてきました!!


やはり都心部のマンション価格が異常な値上がりを見せており、武蔵浦和スカイ&ガーデンの価格設定が優しく見えるのでしょう!


デッキの件については引き続きラムザ様に交渉はしているが・・・

とのこと。


売主としては交渉してもラムザ様が頑固だからとっとと完売してしまいたい。というのが本音でしょうか。

街づくりという観点では繋がらないというのは悲しいのですが。

[参照記事]

【訃報】武蔵浦和スカイ&ガーデン ペデストリアンデッキ繋がらず ラムザ管理組合が決定
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/496/0


まだ未販売のA棟は最上部の関連記事でも紹介していますプラウドタワー武蔵浦和レジデンス(以下PMR)の販売にぶつけてくるようです。

今年の秋くらいでしょうか。

スカイ&ガーデンのA棟もPMRも無理な価格設定をしなければ抽選になるくらい人気が出るのではないでしょうか?

この2棟のガチンコ対決が楽しみすぎます。


PMRの強みは別所アドレスなので浦和民(持ち家)も引き寄せられるということですね。

スカイ&ガーデンは浦和民の購入者は少なく、東京都内からの購入者か地元の方が多いのではないでしょうか。


それでは棟ごとの販売状況をざっくりとお知らせいたします。


B棟 (東向き) 残戸数 約30戸

販売住戸一例

・504号室 82.10u 5210万円 @210 中住戸


C棟 (南向き) 残戸数 約40戸

販売住戸一例

・111号室  89.13u 5620万円 @208 角住戸

・1910号室 71.38u 5080万円 @235 中住戸


D棟 (西向き) 残戸数 約60戸

販売住戸一例

・204号室  63.68u 3818万円 @197 中住戸

・1406号室 63.68u 4298万円 @222 角住戸


先ほど書いた残戸数はあくまでも

総戸数ー供給戸数

です。

総戸数ー契約戸数

ではありません。


昨年にいただいた価格表で供給済みとあたかも売れたように表示している部屋が、今回いただいた価格表では堂々と販売中だったので。

供給済み=契約済みではなさそうな感じですね。

実際の残戸数を聞いても

「大変人気です」

と答えるだけ。

220戸+αと考えておいた方がいいでしょう。


とりあえずデッキのことさえ気にしないなら私は買ってもいいマンションだと思います!


ちなみにPMRはスカイ&ガーデンより最低でも1割は高くなるでしょう。

ここで予算がぎりぎりの人は待っても仕方ないと思いますので、部屋が選べる今のうちにここで決めておくのが無難かと思います。


Twitterもフォローお願いします
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください
https://fanblogs.jp/urbangirl/
この記事へのコメント
マンションマニア様

ご返答ありがとうございます。
Twitterですね。
私、一度もTwitterなるものをやったことありませんで。
そうですね、確かにこれは本業ではないですものね。
でも色々教えて頂きありがとうございます。
Twitterも少し見てみようと思います。
もしやり方分かればそちらから連絡させて頂くかもしれません。
その際はよろしくお願いします。
Posted by くま助 at 2015年08月27日 12:42
くま助様

大変申し訳ないのですがメアドでの相談は今のところやってないですm(__)m

相談が多いのは大変ありがたいのですがこれが本業ではないのでメアド公開すると追いつかなくなってしまいそうで。

ただ、Twitterでなら相談受け付けていますよ!

フォローしていただきDMいただければ回答しています!

DM(ダイレクトメール)は他人は見ることができないのでメールと同じです。
だいたい一日1件くらいは相談DMが届くのでけっこう使われている方多いです!

登録も簡単なのでTwitterでお願いできればと思います<(_ _)>
Posted by マンションマニア at 2015年08月27日 00:02
マンションマニア様

ご質問ご回答頂きありがとうございます。
マンションマニア様のメアドとかってありますか?
少しマンション契約の件で消費者の立場からご相談させて頂きたいのですが。。。
公に記載出来ないので。
Posted by くま助 at 2015年08月26日 21:55
くま助様

ぜひぜひ武蔵浦和へ!!(笑)

大きなトラブルはないですが多少心を鬼にしなきゃいけないときもありますよね。


A物件に申し込み(手付入れる前)

それをダシにB、C物件に「申し込みキャンセルしてこちらに決めるからお値引きしてほしい」

B物件を契約してA物件をキャンセル

など。

最近は値引きありきのマンションを買おうと思わなくなったので使わない一手ですが(^_^;)
Posted by マンションマニア at 2015年08月26日 20:36
マンションマニア様

ご返答ありがとうございます。
私も武蔵浦和の街並みが綺麗で好きです。

マンションマニア様に質問なのですが、今までマンションの契約にあたって、トラブルになったことありますか?
Posted by くま助 at 2015年08月26日 20:12
くま助様

プラウドシティ志木本町は取り上げようと思いつつも時間がなく取材しきれてません。

武蔵浦和スカイ&ガーデンは2、3ヶ月後にびっくりするほど販売ペースが上がると予想しています。

プラウドタワー武蔵浦和レジデンスの価格が発表されたらみんなドン引きで待っていた層がスカイ&ガーデンに流れるからです。

スカイ&ガーデンは管理費は高いですがその分共用施設も充実しています。

くま助様が志木、武蔵浦和どちらでもいい!っていうなら街としては武蔵浦和をおすすめします。

後は好きな方を選べばよろしいかと思います。

リセールはさほど変わらないかと。

プラウドシティ志木本町記事にできたら載せますね!
Posted by マンションマニア at 2015年08月25日 01:07
マンションマニア様

早速のご返答ありがとうございます。

マンションマニアさんはプラウドシティ志木本町についてブログにて取り上げることがなかったので、あまり良くない物件なのかなと思っていました。
私も無名の施工会社よりはハセコーの方がと思っています。
武蔵浦和は素敵な町なので捨てがたいのですが、やっぱり長く住むのには管理費が高いかなと思い、踏む切れないでいます。
とても悩みます。
Posted by くま助 at 2015年08月25日 00:25
くま助様

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!!

ご検討の二つの物件の資産価値はほぼ同等と感じますから住みたいほうを選べばよいのではないでしょうか?

長谷工=しょぼい という考えは多々耳にしますが、マンションマニアは長谷工推しです。

面白味はないですがなんだかんだしっかりしています。

プラウドシティ志木本町は長谷工仕様のなかでも悪くはないほうですから私は良いと思いますが。
Posted by マンションマニア at 2015年08月24日 19:31
マンションマニア様、こんにちは。
いつも記事を拝見させて頂き、参考にしております。

マンションマニア様のご意見を伺いたくて書き込みさせて頂きました。
現在検討中のマンションが2つあります。

@SKY&Garden
Aプラウドシティ志木本町

@は立地等がいいのですが、部屋の中が正直イマイチ気に入りません。
あと、間取りが好きなのはD棟なんですが、価格差がないのでC棟がいいのか迷います。
Aは部屋のグレードがすごく高くて気に入っているのですが、所詮ハセコーだし資産価値の点でどうなのかが分からず迷っています。
住みたいのはAなのですが、売却することもあると思うので、悩んでいます。

何かご意見あればお聞かせ願えないでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by くま助 at 2015年08月24日 15:20
武蔵浦和検討中様


ちょいとプチネタなのですが、スカイ&ガーデンはマークスやレジデンスと違い一つの街です。

これだけのマンション、駅前ではなかなかありません。

マークスやレジデンスと違うところは

・10年、20年、30年後・・・にどんどんと味が出てくるマンションです。

良い味を出せるかは管理組合がしっかりと機能して一つの街を運営できるか?
ということが重要になってきます。

うまーくその味を出せれば数十年後はマークスやレジデンスを超える価値が出る可能性がある面白い物件です。


また何かありましたらお気軽にコメントください!

公開したくないようなやりとりでしたらTwitterのダイレクトメールがおすすめです。

今後もよろしくお願いいたします! 

                          マンションマニア                             
Posted by マンションマニア at 2015年06月25日 14:32
お忙しい中、返信いただきまして有り難うございました。スカイ&ガーデンは、ペデストリアンデッキがつながっていないので、その点でリセールに大幅な影響でるのではないかとの思いを抱えておりましたところ、プラウドタワーレジデンスが発売されるのを知り、一度そちらを見てからがよいか迷っていましたが、マンションマニア様のコメントでスカイには、共用施設の充実という利点があること、購入しようと希望している部屋がグロスとしては低いということなどから、改めて考えた結果、スカイのD棟で行こうと思います。
 蒸し暑い日が続いておりますが、お身体ご自愛下さい。今後も楽しいブログを楽しみにしております。本当に有り難うございました。
Posted by 武蔵浦和検討中 at 2015年06月25日 13:20
武蔵浦和検討中様

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!!

10年後に買い替えることが決まっているのであればスカイ&ガーデンの4000万円を切る部屋をおすすめします。

スカイ&ガーデンの魅力ってなんでしょうか?

「武蔵浦和駅前No1の共用施設の充実ぶり」

ですよね?

スカイ&ガーデンが完売して中古検討者が出てきたときに

「共用施設が魅力だからスカイ&ガーデンを検討しています」

という人がでてきます。

つまりは「どの部屋でもいいからスカイ&ガーデンに住みたい!」

という考えになります。

その際に中古市場でグロス価格を安くできるD棟はかなりおすすめです。

6000万円の部屋でも4000万円の部屋でも使える共用施設は同じです。


これが買い替えで失敗しないコツです。

マークスやファーストの中古を追っているのであればお気づきかと思いますが、新築時にグロスで安かった部屋ほど値上がっています。

逆に新築時にグロスで高い部屋はほんの少しですが値下がりしています。

武蔵浦和検討中様が買い替え前提だからこそのアドバイスです。

ただし、D棟はプラウドとこんにちわですし、レジデンスで安い部屋は電車の爆音と問題を抱えています。

それに10年耐えられるか?はよく考えたほうがいいと思います。

永住覚悟ならA棟〜C棟のほうが断然よいです。

レジデンスについてはまだまだわからないことだらけなのでコメントは控えさせていただきます。

ちなみにマンマニはスカイ&ガーデンのA棟狙いです。SOHO棟なので弁護士さんとかにも貸せるので。賃貸に出す可能性があるならA棟はおすすめです。
売却前提ならD棟がいいと思います。
(A棟がB棟と同じ坪単価なら必ず申し込みします)
Posted by マンションマニア at 2015年06月24日 22:46
いつも楽しく拝見させていただいております。
現在、武蔵浦和で購入を検討しており、マンションマニア様の日記を参考にしつつ、スカイ&ガーデン(D棟)かプラウドタワーレジデンス(60u)のどちらがよいか迷っています。もしくはマークス(またはファーストタワー)の中古を待つという選択肢もありかな、などと考えておりますが、参考までにお考えをお聞かせいただければ幸いです。

※家族人数は2人で10年後くらいには売却を前提としています。
Posted by 武蔵浦和検討中 at 2015年06月24日 21:38
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ