2015年05月14日

パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデンのプロモーションドラマが面白かった!! 佐藤康恵さんが出演!!

関連記事

モデルルーム訪問 その158 パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデン 予定価格あり
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/503/0



大規模マンションを見学するとほぼ必ずあるシアターでの物件紹介。

ただ単に物件の良いところを紹介するだけでなくドラマ仕立てのものも多いですね。

内容としては

・武蔵小杉のタワマンに住む30代半ばくらいの夫婦

・子供は1人で小学校低学年

・推測ですが年収は夫が650万円、奥さんが550万円。世帯年収1200万円程度

・住んでいるマンションは6500万円程度


世間的には平均より上の夫婦ですね。

奥さんは出版社の編集部で働くOLさん。

とある企画を編集長に任され・・多摩川河川敷で自然を題材にした企画を開催し大成功をおさめる・・というストーリー。

内容そのものはとても楽しめるものですからモデルルームで確認していただければと思います。


このドラマを見て感じたことは

・武蔵小杉でタワマン買うなら共働きじゃないと厳しいかな!

ということ。

デベロッパー側も1馬力での購入が厳しいのを承知しているのでしょう。

基本的にですが住宅を購入するときは年収の5倍にしなさい!と聞いたことある方も多いのではないでしょうか?

例えば年収700万円の場合、3500万円まで。そこに頭金を足した額が限界という考え。

ただ、独身で無駄使いしないならもっと無理しても大丈夫です。

実際に私は年収の7倍のローンを組んでいます。

しかし1馬力+専業主婦+子供というなら年収の5倍までがいいでしょう。

でもそれだとカタギの1馬力でザ・ガーデンを買える人は少ないでしょう。

そこで2馬力だ!!

共働きで世帯年収が1200万円あれば年収の5倍でも6000万円の家が買えます。

ですからリアルな共働きを題材にしてプロモーションしているのでしょう。


都心のマンションですと特殊な購入層(年収2000万円とか現金一括購入とか)が多くいるので共働きを強調する必要もないのですが、武蔵小杉という街は基本的にサラリーマンが住む場所ですから共働きがメインターゲットなのでしょう。

私は今回のコンセプトはとても好きです。

子育てをしながらイキイキと過ごす。

これには住む場所と住む家がとても重要になってきます。

通勤にも便利で、でも子育てに向いていて、買い物施設も充実していて・・・

そんなわがままを叶えてくれる街が 武蔵小杉 なのではないでしょうか?


出演していた女優さんが見たことあるなぁ〜と思ったら

佐藤康恵さん

1978年生まれ 36歳

数多くのドラマ、映画、CMに出演している息の長い女優さんです!

私はカメラのCMに出ていたのを覚えています。

1995年くらいだったかと思います。

当時も綺麗でしたが今もその美しさは変わりませんね!!

まさに武蔵小杉に住んでいそうな雰囲気で!ナイスキャスティング!!


※画像はクリックすると大きくなります
佐藤康恵.jpg
画像出典:佐藤康恵公式ブログ


Twitterもフォローお願いします
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください
https://fanblogs.jp/urbangirl/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ