アフィリエイト広告を利用しています
この記事へのコメント
非常に的を得た説明をいただきありがとうございます!!!
とても納得できました。
購入の方向で行こうと思います!
これからもご活躍をお祈りしております。
Posted by ゆり at 2016年02月14日 17:37
ゆり様

ごちゃごちゃしたところに住みたくない=郊外

という選択肢になってしまうのが当然の中で、加賀は都心に近いのにごちゃごちゃしていないので希少性がありますよね。

マンマニも加賀の魅力はそこにあると思います。

大幅に損というのがどの程度のものかは人それぞれかと思いますが、プラウドシティ加賀学園通りに関しては

得もしなければ損もしない

と思っておけば間違いないのではないでしょうか?

多少の残債割れくらいならいいやぁ〜と思えるのであれば買いではないでしょうか?

少々冷たい発言になってしまいますが、嘘はいいたくないので客観的にお話をさせていただくと、超都心でない限り今の新築マンション市況で購入するということは多少の下げは覚悟する必要があります。

時代が時代なのでこれはどうにもできません。

それが嫌なのでマンマニは今回中古にしたわけです。

ただ、新築だからこそ得られることは100とあるわけで、新築プレミアを払う価値はあると思います。

マンマニみたく数年ごとに住み替えるわけではないでしょうし、今現在の幸せを買うと思えば多少の下げは許容範囲だと思うのですがどうでしょうか?

マンマニは買い替え前提なので値下がりはあってはならないことですが、皆様はマンマニと違い独身なわけでもなく、家族がいるわけですから一番に考えるべきことは『家族の幸せ』です。
Posted by マンションマニア at 2016年02月13日 22:08
さっそくお返事いただきありがとうございます!
絶対売ると決まってはいないのですが、将来的には戸建を建てること考えているため、子供が出来てもしばらくは住むけれど永住ではないかなという感じなんです。
環境は、確かに、いいですよね!ごちゃごちゃしたところに住みたくなくて、かつ埼玉と東京の間の城北エリアの新築で100m2程度で探して、となると他にはもう見つけられなかったのです。。 大幅に損しそうな物件でなければ‥という感じなんですが。。
Posted by ゆり at 2016年02月13日 12:39
ゆり様

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)/

まず、プラウドシティ加賀学園通りですが、マンマニ読者様からも多くの『購入しましたよ〜』という声をいただいております!

マンマニが背中を押して購入した人もいれば、他の物件を選んだ人もいます。

まず、同マンション『良いマンション』です。

個人的にも住んでみたいと思えるマンションです!

しかし、リセールを第一に考える人にはおすすめしません。

なぜなら『環境を買う』マンションだからです。

都心へ近いのにこんなに落ち着いた街があるのか?それが板橋区加賀の魅力でしょう。

感覚的にはお屋敷を買うイメージです。

数年で売却するという人向けではありません。

ゆり様はリセールが第一なのでしょうか?絶対売却する予定があるのでしょうか?

それなら他にも選択肢があります。

いや、環境を買う!というならぜひ購入してください!

とても良い環境ですよ!

ご報告お待ちしております(*^^)v
Posted by マンションマニア at 2016年02月13日 07:50
はじめまして。
いつも拝見して勉強させていただいています。
今回プラウドシティ加賀学園通りの最終期で、サウスコート104m2を購入しようと思っています。広めのお部屋だと坪単価高めの設定ですが、それでもリセール大丈夫でしょうか?
Posted by ゆり at 2016年02月13日 07:34
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ