広告

posted by fanblog

2014年10月26日

モデルルーム訪問 その133 ザ・パークハウス西新宿タワー60 価格表あり

関連記事

予定価格表の書き写し https://fanblogs.jp/mansion48/archive/393/0

今回は日本最高層マンション

ザ・パークハウス西新宿タワー60

のモデルルームを見学してきました!!

正直新宿区は私の担当(自称)エリアではないのですが、本気で購入を検討しています!

Twitterをご覧の方ならご存知だと思いますが、マンションマニア「タワーマンション」に住もうと思うのです。

現在の家は5件目ですが、低層マンション、大規模マンション、中古マンションを購入してリフォームなどいろいろなマンションに住んできましたが、タワマンはまだなのです。

マンションマニアを語るうえで一度はタワマンに住んでおかなければなぁ。
と思い、現在タワマンの購入を考えているわけです。

賃貸で一時的に借りるのもありなのですが、やはり購入したい!

ということで現在検討中なのは

・西新宿タワー60
・渋谷区役所 定期借地権タワー
・目黒駅前タワー(都バス車庫跡地)
・湾岸のタワー諸々
・十条駅前タワー
・上板橋駅前タワー
・武蔵浦和タワー(別所幼稚園跡地)

このあたりを検討しています。

もちろん急いではないのですが、死ぬまでには必ずタワマンを購入します!!

もちろんマニアなので購入しても買い替えるでしょうから、売りやすいものを選ぼうと思います。

それではレポート開始です!

モデルルームですが現地近くの新宿フロントタワーの28階にあります。

※画像はクリックすると大きくなります
DSC00755.jpg

ビルの1階に受付があり、お姉さんが迎えてくれます。
受付のお姉さんに「僕と西新宿タワー60に住みませんか?」と聞いたところ苦笑いされました!
ご連絡お待ちしております!(笑)

なおオフィス棟にあるため勝手に28階へ向かうことができなくなっています。

シアターについてですが、グローバルフロントタワーのようにドラマ仕立てのものではなく、開発者や地権者のインタビューがメイン。
結構あっさりとしたものでした。

[物件概要]

売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
価格: 未定 33.90u〜156.99u
総戸数:954戸(事業協力者住戸177戸含む)、事業協力者店舗15区画(他に管理室、ゲストルーム、ミーティングスペース等)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅(2番出口)徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅(A5出口)徒歩8分(利用可能時間:始発〜22:00)・(A4出口)徒歩10分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅(A1出口)徒歩7分
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
建物竣工:平成29年7月下旬予定

立地・周辺環境

こちらが地図です。

※画像はクリックすると大きくなります
西新宿タワー60 地図
画像出典:ザ・パークハウス西新宿タワー60

西新宿は仕事で行ったことはありましたが、あまり馴染みのない土地。

私からの情報をひとつ!西新宿駅徒歩9分ですが、朝はそれでは無理です。
駅についても電車に乗るまでが大変です。
キャパが小さい駅なのに降車する人が多すぎて、乗る人が前に進めない状態なのです。

これは私が以前西新宿駅を降車する側で利用していたので間違いないです。

このマンション周辺は再開発予定があります。

確定しているのは北側の土地。

住友不動産が41階、26階、4階建ての分譲マンションを建設します。
まだ現住民が住んでいますから、着工までに数年。解体、建設含めたらオリンピックにぎりぎり間に合うか、少し過ぎるかくらいの完成ではないでしょうか?

なんせ都心立地ですから好き好みも大きく分かれるでしょうから自身で何度も周辺を歩くことをおすすめします。

なお、私はすべての駅まで歩いてみましたが、西新宿五丁目駅、都庁前駅が一番歩きやすく感じました。

まぁここに住めば不便はしないでしょう。


眺望

※画像はクリックすると大きくなります
DSC00757.jpg

北側はスミフのタワマン、東側はオフィスビル群、西側は川と戸建でほぼほぼ確定眺望です。

南側は今後何が建つかは不明です。

価格とのバランスを考えると北側がおすすめかなぁ。
というか自分の予算では北向きか東向きしか無理なので。

スミフのタワマンはスマートなものになりそうなので、目の前をすべて遮られるということはなさそうです。


構造・内装

天井高2m48cm

天井カセットエアコン完備

オール電化(エコキュートは廊下に設置)ただし、専有面積に含まれます。

やはり私が普段見学している地域から比べると仕様は間違いなくいいですね。

グローエ社の水栓が標準とかいつも見ている地域ではないので。

エレベーターは低層用、中層用、高層用に分かれており、自分の階と共用施設がある階以外はボタンが押せないようになっています。

ポケットに鍵を入れておけばタッチする必要もないので不便さは一切感じないでしょう。

ディスポーザー、床暖房はもちろん、各階ゴミ置き場も設置されています。


価格

こちらをご覧ください→https://fanblogs.jp/mansion48/archive/393/0
予定価格を書き写してきました。


維持費

管理費 1uあたり 約@300円

修繕積立金 1uあたり 約@95円

駐輪場 1264台

バイク置き場 20台

ミニバイク置き場 45台

駐車場 286台(機械式276台・平置10台)


共用施設

フォレストハウスという共用棟があります。

その他ゲストルームなどはもちろんあります。

そちらには店舗も入るのですが、地権者に細かく小分けされているため、話し合いの末に大きなスーパーを入れるのか、はたまた小さい区画で地権者が商売をやるのかは決まっていません。


総評

正直私も申し込むと思います。

ただ、買える部屋が限られてくるので抽選になるのは必須かと。

まぁとりあえずチャレンジします(笑)

このマンションは地権者が多く、また結束力が強いため

「ようこそ!新住民さん!」

となるでしょうから、そのようなしがらみが嫌な方は地権者のいない、もしくは少ないタワマンを選んだほうが無難かと思います。

それが気にならなければ私が評価するまでもなく、普通に売れていく物件でしょう。


Twitterもフォローお願いします☆
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。