アフィリエイト広告を利用しています

2014年10月23日

プラウド川口中青木の現地を見てきました!! 価格は?! 川口市内初のプラウドです!!〜野村不動産〜

関連記事

モデルルーム訪問 その144 プラウド川口中青木 川口市初の野村不動産「プラウド」誕生
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/451/0


いよいよきました!!!

埼玉県川口市初の「プラウド」

プラウド川口中青木

の現地を早速見てきました!!

※画像はクリックすると大きくなります
プラウド川口中青木
画像出典:プラウド川口中青木公式HP

[物件概要]

売主:野村不動産
価格: 未定 70.20m2 〜 85.00m2
総戸数:34戸
交通:京浜東北線 「川口」駅  徒歩12分
所在地:埼玉県川口市中青木2丁目33-7(地番)
建物竣工:平成28年1月下旬 (予定)


いままで川口市内にプラウドがなかったことのほうが不思議なのではないでしょうか?

こちらの物件は京浜東北線川口駅から徒歩12分とけして好立地とは言えませんが、アリオやベルクが近く買い物至便が良好な場所です。

また、川口駅から賑わいのある商店街を抜けてこられるのも魅力のひとつ。

徒歩12分はけして近くはないですが、楽しい12分なのではないでしょうか。

実際に私も駅を降りて現地へ向かったのですが、改札から時間を図ると現地まで11分で着きました。

ペデストリアンデッキから産業道路へ出て川口陸橋下を右折、二つ目の信号を左折というルートで歩きました。

道はフラットなのですが、私が歩いたのは日中。

朝の川口駅周辺の歩道は人で溢れていると言いますから、朝は電車の発車時刻15分前には出たほうが確実でしょう。

こちらが地図になります。

※画像はクリックすると大きくなります
プラウド川口中青木
画像出典:プラウド川口中青木公式HP

現地は大六鋳造という会社の工場跡地です。

現地を見れば一目瞭然ですが、お世辞にも川口市内初のプラウドに相応しい場所ではないのですが、、、

それだけ土地を仕入れるのに苦労していることがうかがい知れます。

それでも野村不動産はその土地を研究して、その土地に合ったNo.1マンションに仕上げてきますから、駅距離さえ気にならなければ買い物至便も良好ですし買ってもいいマンションになる可能性が十分あります。

現在は建築費も高騰しており、徒歩12分だから安い!ということはあまり期待しないほうがいいかもしれません。

一番お安いお部屋で@185万円〜

これだと70uで3898万円。

このあたりが最低価格になるのではないでしょうか?

平均としては@200と予想します。

70uの平均的なお部屋で4200万円です。

ライバルになるようなマンションがないので34戸であればサクッと完売させてしまうかもしれませんね!

ちなみに赤羽駅から川口駅と同じく一駅の「北赤羽」駅から徒歩5分の好立地にザ・パークハウス北赤羽という物件ができるのですが、あちらは平均坪単価@182万円からと弱気の価格。

線は違えど赤羽駅から一駅ですから両方見学するのをおすすめします!

買い物至便は川口のほうが遥かに上ですが、北赤羽は23区の駅近物件です。

川を超えた静かな戦いが幕をあけようとしています。

ザ・パークハウス北赤羽
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/311/0

Twitterもフォローお願いします☆
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください☆https://fanblogs.jp/urbangirl/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ