モデルは銀座にあるゴールドクレストマンションパビリオン!
2回目は現地の棟内も見学できるそうです!
お姉さんから物件のプロモーションを受け営業マンへバトンタッチ!
ゴールドクレストの営業マンはちょいと鼻が高いのが好きじゃありません。。。
ですから当然価格表ももらえず。
値引きもしないと言い張っています。
最終的な交渉部分ではどうだかわかりませんが。
物件の感想だとか概要はここで述べるまでもないので割愛。
残戸数は表面上は30戸程度でした。
購入しやすい価格帯で残っていたのは
Cー50G 1707号室 48u 4788万円
Cー50−EーI 3113号室 4948万円
両タイプとも使いやすい間取りでDINKSには良さそう。
「築2年たってますし、控除も利用できない部屋なので25%引けませんか?
可能でしたら買い替えになってしまいますが即決します」
とガチ交渉してみましたがさすがにダメ!
昔購入したマンションは売れ残り物件で、1回目の訪問で
「3割引きなら即決します!!」と印鑑と源泉徴収などすべて机に用意してお願いしたら、十数分後OKとのことで即日契約したことがあります。
本気で購入する物件であれば私はありな交渉だと思います!
そのかわり下調べはしっかりしてくださいね。
・実際に駅から歩く、現地をしっかり確認
・周辺の中古マンションの成約価格との比較
・賃貸に出した場合の利回り
自分の中にGOサインが出たら印鑑や源泉徴収などを持ちモデルへ!!
最後の交渉の席で「○割引きなら即決します!」と営業マンへ告げてください!
値引きの基本ですが営業マンは「○割引きまでなら・・・」
と妥協するよう言ってきますがけして妥協しないように。
「どうにかこの物件欲しいので○割引きでお願いします!それでもだめなら諦めますのでもう一度上司へ交渉していただけませんか?」
と営業マンを仲間にしてください。
それでもだめならご縁がなかったということで。
ただし、販売が開始してある程度たっている物件にしてください。
事前案内会や販売当初の物件でやっても鼻で笑われてしまいますので苦笑
大手でも野村さんは完成物件なら十分使える手段ですよ!
ゴクレは売れ残りが多いのになぜ生き残れるのか。。。
Twitterもフォローお願いします☆
『アーバンガール』もご覧ください☆
【このカテゴリーの最新記事】