アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月24日

一人暮らしで具合が悪いとき

昨年の記事でも書きましたが、障害者雇用で働いているときに

社宅に入って都内まで通勤していました。

途中からうつ症状と神経症状が強くなり、不本意ながら休職しました。

大学時代も一人暮らしだったため、具合が悪い時は本当につらかったです。

一人だけの状況なので、不安も増え余計にストレスがかかりました。

その時は一度、実家に戻り、気を休めて乗り切りました。

数回も具合が悪い時を経験したので、一人暮らしでのストレスの発生原因や

具合が悪くなる直前の兆候や対処法は今後のためにも考えておかなければなりません。

一人暮らしをしないというのが、危険を回避する100%の方法ではあります。

けれど一人暮らしをしなくてはいけない局面も出てくる可能性はゼロではありません。

自分なりの対処法は実家に帰って休息することでした。

なのでなるべく近場での一人暮らしをするのが、金銭的にも支障がありませんし

毎週でも帰れるので、ベターだと思います。

一人暮らしでの具合が悪いと、何もするにも億劫です。

なので外出するのが最小限になったり、食生活も偏りがちになります。

あまりにひどい場合は入院することも選択肢にいれたほうが良いです。

一人暮らしをしたい人はまずは実家近くの都市から経験するべきです。














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8915336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
samさんの画像
sam
広汎性発達障害と診断された30代男です。今までいろいろな仕事(アルバイト)を経験するなかで違和感がありました。うつ病も経験しました。大学で一人暮らしをしたり、大学院生をやったり、中身の濃い人生を歩んでます。同じような境遇の人、今まさに仕事をしながら違和感を感じている人、障害者雇用で働いている人のためにブログを書いていきます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。