アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月17日

うつ病を経験して

まだ、発達障害と診断されるずっと前にうつ病になりました。

とにかくやる気が起きない、気が滅入る、食欲不振、何をしても楽しくない、朝起きられない

といった感じでした。

その頃は一人暮らしの大学生で、栄養不足に加え、将来への不安や葛藤、金がないストレスなど

自覚できることから出来ないことまで、色んなストレスに晒されていたと思います。

うつ病になると、これまで経験したことの無いような体調不良に襲われます。

これはおかしいと本能的に思うのです。

ただ、うつ病を経験したことで、自分が発達障害であることもわかりました。

自分の特性を知り、そして受け入れる所まで成長できたのです。

今では、悩んだり不安に思っても一瞬でそれを消し去る切り替えと開き直りのスキルを

習得しました。生きるのが楽になったのです。

うつ病は脳が発する黄色信号です。このままでは、あなたはもたないと脳が知らせてくれています。

そこまでに至った要因を分析し、自分の適応できる範囲を知らなくてはいけません。

うつ病を繰り返すのは何も良いことはないのです。

うつ病は良いことではありませんが、その経験をプラスにしてしまいましょう。








8mat=356UFD+8WWNUA+35LG+69WPT" alt="">

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8895126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
samさんの画像
sam
広汎性発達障害と診断された30代男です。今までいろいろな仕事(アルバイト)を経験するなかで違和感がありました。うつ病も経験しました。大学で一人暮らしをしたり、大学院生をやったり、中身の濃い人生を歩んでます。同じような境遇の人、今まさに仕事をしながら違和感を感じている人、障害者雇用で働いている人のためにブログを書いていきます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。