アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年10月05日

EIZOさんの C@T-one を使ってみました♪ 

EIZOさんの C@T-one (キャット-ワン)を使ってみました♪ 

そして・・・時代はとうとう ネズミからネコへ


とうとう、ネズミさんがネコさんに、食われちまいました・・・


そして、時代は、 マウス から キャット へ♪


mouse

↓ ↓ ↓

silverくん
yujiさんちのシルバーくん♪


ぢゃなくて・・・
高性能のモニターで有名な EIZO(ナナオ) さんより、新しい マウス (やっぱりマウスと呼ぶしかないのか・・・) リモコン機能付きマウス C@T-one が発売されました。
その名も C@T-one

早速、使ってみました♪

セット

私は、フィンガーマウスも愛用していて、
光学式フィンガーマウスは新幹線で使いたい!サンワダイレクトさんの光学式フィンガーマウスで新潟でまったりネットサーフィン中♪参照)
変わったマウスには慣れているつもりだったけど、
コレも面白いね〜♪

まず、電池を入れ、

マウス

レシーバーをパソコンにUSB接続させます。

USB

すると、ドライバがインストールされ

eizomouse

あっという間に、マウスとして働きはじめます。

私が使うと、こんな感じ♪

マウス

丸いのって、けっこう使いやすいね♪


実は、この変わったデザイン、川崎 和男氏がデザインされたもの。

川崎 和男氏
=============================================================
大阪大学コミュニケーションデザイン・センター教授 兼 大阪大学大学院工学研究科教授
2007年より大阪大学大学院医学系研究科教授も兼務。

ニューヨーク近代美術館・スミソニアン博物館(クーパー・ヒューイット国立デザイン博物館) ・フィラデルフィア美術館 などに作品が所蔵されている。

今、アメリカ大統領選で共和党の副大統領候補のサラ・ペイリン・アラスカ州知事のかけているメガネも川崎和男氏のデザインであることは有名である。
=============================================================

見た目、丸いのってどうだろう・・・って思ったけど、結構、手の中に納まって、使いやすい♪
それに、とってもオシャレ♪
なので、店頭での販売も、ヨーロッパのトップブランドを扱う アクタス か、イタリアの超高級家具メーカーのカッシーナ・イクスシー デザインストアのみ。
オシャレで高級なお店のみの取り扱いだそう。
実物が見たい方は、アクタスかカッシーナで見られますよ。


実は、このマウス、機能がマウスだけではないんです。
裏を返すと・・・

TV用

テレビのリモコンにもなるんです!
ここには、 FORIS と書かれていますが、使えるのが、何もEIZOさんの FORIS.HD DT27ZD1 だけではなくて、
日本に発売されているテレビのほとんどのものに使用できるそうです。
いつもテレビを見ながらネットサーフィンしている私。
私は、まだ設定していないのですが、テレビにも設定したら、

マウスを置いてテレビのリモコンを持ちかえてチャンネルを変える

事をしなくても、

マウスをもったまんま、チャンネルを変えることができます♪

こんな、オシャレなマウスが、私のぐ〜たらアイテムとは、なかなか見抜ける人はいないでしょう・・・

ステキ過ぎます♪ C@T-one♪ 
なので、これから私は、 マウスを マウス ではなくて、 キャット と呼びます。
(誰にも通じなかったりして・・・)


でも、いくら便利でも、ウチの黒いテレビには、こんなオシャレなリモコンは やっぱり似合いません・・・
やっぱり欲しいなあ・・・FORIS.HD DT27ZD1
もう、C@T-one があるので、本体を買ったら、セットで素敵なのに。。。

FORIS.HD DT27ZD1
↑ こんな感じで揃えたい♪

とってもオシャレな EIZOのC@T-one 。
でも、アクタスやカッシーナのお店には入りにくいという方には、EIZOの直販サイト「EIZOダイレクト」 で購入できます♪

リモコン機能付きマウス C@T-one  販売価格(税込) ¥12,600


<関連エントリー>
EIZOのショールーム 『ガレリア銀座』 へ行ってきました!
液晶モニターの正しい使い方・選び方
FORIS.HD の DT24ZD1 が 欲し〜いの♪
新商品のFlexScan HD2452Wはオンラインゲームの必需品!
新商品のFlexScan HD2452Wは、映画のフィルム感を味わえる♪


<パソコン関連エントリー>
ブルーレイに興味深々
母なので欲しい! ビデオカメラにワイヤレスマイクロホン
Blogger Seminar with Sony Dealer Convention 2008に参加しました
SONYのアフィリエイト“BLOGENT”に登録した!
7月17日発売の SONY α300 で撮影してみた!
アジャイルメディア・ネットワークの「デジタル一眼レフ入門」ブロガーミーティングでデジイチに入門する!
写真家・柳本史歩さんよりEPSON『P-7000』の楽しみ方を教えてもらう
フォトストレージビューワ「P-7000」ブロガーミーティングに参加しました!
ノートンスペースツァーに行ってきた♪
第2回ノートンプロガーズミーティングで、英会話に挑戦!
ノートン360 バージョン2.0をインストールしました!
第2回ノートンプロガーズミーティングに参加してきました!
ノートンプロガーズミーティングでいただいた 『インターネットセキュリティ 2009』 をインストールしてみた

posted by ちわまま at 16:24| PC関連

サイバーショットのスマイルシャッターは面白すぎ♪

サイバーショットのスマイルシャッターが、こんなに楽しいものだとは、思いませんでした♪

サイバーショット

これは、スマイルシャッターが切られた時のもの。

ゆっぴkiraさんわたしで、サイバーショットのスマイルシャッターで遊んでいるところ。

でも、この時は、三人とも 真顔!

って思ったら、後方に笑顔の男性が・・・

一人でも笑っていたら、シャッターが切られるんですね。
って・・・オモシロ過ぎ!


こういうのって、仲間がたくさん集まる場所にセットしておいて、
誰かが笑うと、シャッターが切られるので、
ふいに光って、唖然とした顔とか、ヘン顔とか、面白顔の写真がいっぱい撮れそう!

サイバーショットの詳しい説明は>>>>>サイバーショット『DSC-T700』【メッセージ刻印サービスあり】

これから、というか、まだ早いけど、年末のパーティシーズン用に仕込んで、スマイルシャッターをマスターして撮りまくったら、
めちゃっウケすると思う!

私も、なんかイタズラ考えてみようっと♪



<関連エントリー>
ブルーレイに興味深々
母なので欲しい! ビデオカメラにワイヤレスマイクロホン
Blogger Seminar with Sony Dealer Convention 2008に参加しました
SONYのアフィリエイト“BLOGENT”に登録した!
7月17日発売の SONY α300 で撮影してみた!
アジャイルメディア・ネットワークの「デジタル一眼レフ入門」ブロガーミーティングでデジイチに入門する!


<PR>
ソニースタイル
posted by ちわまま at 01:10| 勉強会
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。