アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年01月01日

あけまして おめでとうございます!

雪がちらつく新潟で2009年を迎えた ちわまま です。

あけまして おめでとうございます!

昨年は、インターネット関連の様々なイベントに参加させていただき、
ネットは人と人との繋がりであると実感し、
画面の向こうの大きな可能性に希望を持てた一年でした。

それを踏まえ、今年は、PCというマシーンではなく、
その向こうの、読んでくださる方々により楽しい情報をお伝えできるように勉強をしていきたいと思います!

今年もよろしくお願いいたします!

DSCN9363

動画撮りたい!
posted by ちわまま at 22:51| 新潟

2008年08月11日

東京に一日滞在

昨日の朝の新幹線で、新潟より上京。

新潟には  と 次男 と ちわわ を置いての上京です。

DSCN3490

乗った山の手線は 『ポケモン電車』

新潟へ帰ったら、次男に教えてやろう♪

では、これから長男と新潟へ向かいます♪
posted by ちわまま at 12:28| 新潟

2008年08月05日

再び新潟へ戻ってきました!

今回、東京に戻ったのは ブラウザだけで使える無料の付箋とキャンバス(付箋を貼る場所)lino のプロガーミーティングと、
スイーツナイト!スペシャル に参加させてもらうため!
とっても楽しいイベントでした!
(後日、別ブログにてUPします!)
で、スグに新潟に戻ってくる予定ががががが、

仕事が間に合わない!!!

と、オッサン!

最近、仕事に使うアプリケーションを変えて、私は静かに仕事よりフェードアウトして、好きなブログ三昧の予定だったので、

え゛え゛え゛え゛〜

ですよ!

慌てて、そのアプリケーションを覚え
(仕事はMacなので、キー配列も違う・・・)

すんません・・・やっつけ仕事しちまいました・・・
ほんま、すんません・・・


で、昨夜、無事終了し、午後の新幹線で、新潟に

ただいま〜♪

です。
(どっちが、ただいまのか・・・)

で、今日より新潟生活が再スタートです。
(また、戻ったりはするんだけどね♪)


今回は、ちわわチームも一緒です!
なにしろ、東京は 

へんに暑い!

なので、ちょっぴり避暑♪

そして、東京駅に着いたときに、たまたま待たずに乗れる新幹線に乗り込みましたぁ〜♪

019

020
外に出ると、元気がなくなるちわこ・・・

それとは逆に、イキイキなちわお♪
033

023

028
アイスクリームをペロリ♪

あとは、のんびりくつろぐ ちわお♪
041

038

しばらく、新潟で、ちわわ しています♪

posted by ちわまま at 22:39| 新潟

2008年07月29日

長期子供の休み限定・新潟生活始めました♪

って訳で、昨夜、新潟の実家に着いたわけですが、
これから、次男が夏休みの間中、生活の中心を新潟にしちまいます。

と、言いつつ、明日の早朝には車と次男を置いて、新幹線で東京に帰ります。

明日は、仕事用のインターネットが今では化石のようになってしまった 『ISDN』 だったのを 『光』 にするので、午後から工事の人が来ます。
早くに戻って、大掃除せねば・・・

その後、いろいろと用事を済ませて、早くて土曜日には、ちわおとちわこを連れて新潟へ戻り、また、十日ほどで東京へ来て・・・

と、忙しい夏が始まりました!


その上、今年の夏は、母とダイエットを決意!
大好きなビールを封印予定・・・(あくまでも予定なので・・・ビールを飲んでいる私を見ても責めないで♪)


新潟生活第一日目

クーラーで冷えた体を温めに温泉に行くと、客は、私の両親と私と次男のみ・・・

ヤッター 貸し切り状態だ♪

次男よ、泳いでもいいよ♪

こんなことって、あるんだね♪

その後 『こまどり』 へ行って、餃子だ唐揚げだ! 
ダイエットは何処へ行った?

でも、ビールは我慢した・・・


その上、こっちの方がいくらか涼しいので、クーラーなしで寝れるので、かなり体がラク♪

明日からまた東京・・・

ふー がんばろう♪
posted by ちわまま at 22:36| 新潟

2008年07月05日

リフレッシュ中♪

新潟で、親にパラサイト中♪

今日は、

036
朝市に行ったり♪
見て見て、キャベツも玉ねぎも100円!
安い!

039
トイザらスへ行って おもちゃを買ってもらったり!
(わたしぢゃないよ、次男だよ)

041
美味しいイタリアンジェラートを食べたり♪

温泉に入ったり・・・
・・・たり・・・
・・・たり・・・

046
ビールを飲んだので・・・

おやすみなさいzzzzz
posted by ちわまま at 22:28| 新潟

2008年05月09日

親戚の 床屋さん

新潟へ行った時に、親戚の床屋さんへ遊びに行きました♪

そこで、次男が散髪してもらうことに!
ヤッター♪
次男の分のカット代が節約できるう〜♪

次男

次男

春休み前に、一緒に原宿でカットしてから二か月、次男は若いせいか、もう半端に長くなっていて、
まさにグッドタイミング!

おばちゃん、ありがとう!

次男

次男

このまんまだと、『まことちゃん』 ♪  
周りのイトコたちは、爆笑!

まさか、このままじゃねぇ〜

ってことで

次男

完成!

次男

散髪後に、おもちゃを買ってもらい、その後、『こまどり』 へ!


満足と満腹で ご機嫌な 次男でしたぁ〜♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by ちわまま at 11:08| 新潟

2008年05月05日

なんだか、お疲れモード・・・

今日も、家族と ほぼ一日 お出掛け・・・
ちょっと疲れたかな・・・

何も、出かけただけが原因ではなくて・・・
子供たちの元気さには、ヘトヘトなの・・・

夜遅くまで・・・
朝早くから、超ハイテンション!

何事かと目がさめれば、早朝からポケモンごっこ・・・
ケンカしているのかと思えば、主語が、「ぼく」ではなくて、
ポケモンの名前!
ってことは・・・なりきりポケモンごっこですかい!



でも、毎日のごはんは、母が考えてくれるので、ラク♪
(外で食べることが多いんだけど・・・)
家事から解放されているのが、最高の幸せかな。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


次男と 甥っこ、Wiiで、マリオカートはじめたよ!
もう、11時過ぎてるよー~~;

posted by ちわまま at 22:34| 新潟

2008年05月02日

今日の一杯♪

coffee

美味しいcoffeeは、ドライブのクオリティを高めてくれるよね。

ナンチャッテ。。。
(古い・・・)
posted by ちわまま at 21:56| 新潟

2008年03月06日

美味しい新潟みやげ “柿” ラーメンを戴きました!

次男の大好きな “柿” ラーメンを新潟みやげで戴きました。



最初 「かきラーメン」 と聞いたときは、

“牡蠣” の方かと思ったのですが、パッケージを見てビックリ!

果物の “柿” ですか〜!

で、一番最初もらった時は、

“柿?” ・・・ “柿なんでしょ?” ・・・ 甘い?

と、言うことで、なかなか食べれなくて、

で、賞味期限もそろそろという頃、おそるおそる頂いたところ

ウマイ!

それ以来、新潟みやげには、 “柿ラーメン” を お願いしています。



中には、3食分のラーメンが入っていて・・・
麺は とっても 太い!

早速、次男の為に作ってみました〜

「具は?肉は?」by次男男の子


箸の太さと比べてみてください。


ラーメンにしては、とても太くて、モチモチしていて 美味しい〜

の、ですが、次男の大好物のため、なかなか私が食べることが出来ません・・・

今回も一人で食べる気のようです・・・



最近では、東京でも “ラーメン王” のような方が新潟の “燕系” と言われているラーメンを紹介したりして、

新潟の “燕系” の元祖と言われている “杭州飯店” には、芸能人も訪れているようです。

この “柿らーめん” も “燕系” のように、背脂の入ったスープに太目の麺です。

ネットでも 買えるのかと思って 見たところ・・・

最近の商品には珍しく、URLが、ありません・・・



いつも貰ってばかりで、注文したことがないのですが、

ラーメン大好きで、ど〜しても食べたい〜という方は、お問い合わせをしてみたらいかがでしょうか。

(有) 山田製麺所
電話 (0256)98-3591

味は、我が家の保障付きです。

値段は・・・いつも貰っているので 分りませんが、だいたい千円より安いそう・・・
(すみません・・・いい加減な情報で・・・)

よく、有名ラーメン店のラーメンが スーパーで売っていますが、私は まだ、そのお店のように美味しいと思ったことがなく、

聞いたことがなかったけれど、食べてみたら美味しいものって、めぐり合うと とっても嬉しいものですね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキング に
挑戦中のわたし・・・すいません
posted by ちわまま at 13:33| 新潟

2008年01月17日

あまずっぱい 青春の思い出・・・

今日は、5年ぶりくらいに 中学からの お友達に会う

ぐ〜たら主婦です。

彼女は いわゆる “オール5” の人

中学から 一緒だったのですが、最初の中間テストでは、

学年トップ

運動神経も抜群!  絵も上手くて、料理も手芸も・・・allです。

でも、とっても優しくて キサクな人

人間的にも “オール5” の人です。

以外にも、結婚が早くて

結婚式に出た他の友達と、お相手の事も あまり知らないけど

女の子女の子「あんな人じゃ、彼女がもったいない」

などと 話した思い出があります。



同じ高校に進んだ私たちですが・・・実は 同じ悩みがありました・・・

当時、二人は 太っていました(私は今もだけど・・・)

本当に 真剣に悩んでいました・・・二人とも・・・

で、いつも学校へ行く時に前を通る “薬局” に とっても気になる看板がありました・・・

絶対 痩せる

確か、こんなキャッチだったと思います。

二人は 悩みました・・・

その薬局へ行くのをです。

当時は、今みたいに “マツキヨ” のような入りやすい薬局ではなく・・・

暗く、真面目に 薬を売っていますという 薬局しかなかった時代です。

入りニクいったらアリャしません。

でも、二人は決意しました・・・

夏休みの クラブ活動の帰りです・・・

思い切って入ってみました・・・

出てきたのは、爺さん店主。

入ったものの、ナカナカ、言い出せません・・・

客は私たち 二人だけ

思い切って 私が言いました

女の子「表の看板を見て来ました・・・」

と、

すると、怪しい 爺さん店主は、

奥から、怪しい青いビンを持って来ました。

なんと ソレは下剤〓

とりあえず、ハラの中の  うんち(うんこ)を出しなさいと・・・

オバサンに なった今なら 絶対に 買いません。

でも、当時は マダ ウブな私達・・・

気が付くと 二人とも その “怪しい青いビン”を 買っていました・・・

当時の高校生にしては大金の 1,500円も 出して・・・

その店の帰りの会話は記憶に ありません・・・

二人とも無言だったのかもしれません

二人とも “エライのに 引っかかった” と 思っていたのかもしれません・・・


家に帰って飲んでみました。

ちょうど レントゲンの時に飲まされる

バリウムのよう・・・

私は、2・3回、飲んだかな?

結局   うんちが出るどころか 便秘ぎみになりました・・・

だまされました〜〜〜怒

あの 薬局の 親父に・・・

その後、その話しは彼女とは 一度もしていません。

親にも 他の友達にも・・・

今は 新潟に住んでいる彼女。

私が新潟に帰っても、家族との交流がメインで

なかなか 友達に会うことができません。
(父親の仕事がらみの人には会いますが)

なので、ほんとに楽しみです

では、行ってきます走る




主婦日記ブログランキングまる
に挑戦している私・・・走る

人気ブログランキングへOK
にも挑戦汗




 
posted by ちわまま at 09:10| 新潟
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。