アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年11月30日

スピードラーニング第7巻 日本を説明する を聞いています

私が勉強している英会話教材スピードラーニング。
只今、第7巻 日本を説明する を聞いています。

実は、今を去ること20年以上、上越新幹線も開通していない昔、
我が家に一人のイギリス人青年が遊びに来ました。
1週間ほど泊って行ったのですが、当時の写真が夏に実家に滞在しているときに見つかりました。

DSCN4017
うっわー 古いテレビ!

彼は、とっても日本文化に興味があったらしく、
浴衣とか、平気で着ていましたね。

よく分からないけど、仏壇の前で 記念写真♪

DSCN4011

こけしなんて抱かされちゃって・・・
きっと、日本の人形は、なんて硬いんだろう・・・って思ったに違いない・・・

母は、何を食べさせたらいいのか?ってドタバタしていたし、
近くの観光地へ行ったり、
親戚の人が遊びに来たり、
とにかく、慌ただしさだけが思い出で、
当の彼・・・アンドリューは、どんな感想を持ったんだろう・・・
と、今でも思います。
そして、あの時のことを思い出すことがあるんだろうか?って・・・

あの時、スピードラーニング第7巻 日本を説明する を聞いていたら、もっとアンドリューにも新潟を楽しんでもらえたのに・・・って思います。
ちなみに、

「あなたの英語が一番分からない」

って言われたのは、私です・・・


DSCN4016

あの頃は、新潟では外国の人を見るのは珍しかったのですが、
今では、スーパーとか日常生活の場にでも普通に出会います。

これから、また、我が家に外国の方が・・・などということがあるかもしれません。
その時のためにも、今回の 第7巻 日本を説明する は、大切なところ。
じっくり覚える必要があるかもしれませんね。


私が利用しているスピードラーニング英語公式HPです







posted by ちわまま at 18:54| 英会話

2008年11月28日

ミレーさんの大根で おふくろの味 に挑戦する♪

ミレーさんから頂いた野菜 (全部はココで紹介しています)の中で、さっそく、無農薬野菜のミレーさんの大根と買ってきた手羽元で おふくろの味 に挑戦してみました。

DSCN8325

ナゼ、大根を煮てみようかと思ったかというと・・・

とっても新鮮だったから!

私にとって大根の煮物って、実は面倒くさい・・・下ごしらえが・・・

米のとぎ汁で大根を下ゆでして、
それを洗って・・・ふー面倒くさい・・・

って思っていたのですが、
先日、テレビで料理研究家の方が、

新鮮な大根はおでんでも、下ゆでしなくても大丈夫♪

って仰っていたのを見て、
新鮮な大根が手に入ったらヤッてみよう!って思っていたんです。
なので、今回は・・・

 ・手羽元の表面を焼き

 ・水と調味料を入れ、
   砂糖(私は素精糖を使っています)
   酒
   醤油(頂き物の銚子の醤油は濃いけど美味しい)

 ・乱切りにした大根をブチ込む♪

以上!

で、煮込みました。

DSCN8322

食べてみたところ、大根のエグミがなく、口の中でトロけてしまいましたぁ♪

下茹でしなくっても、大根の美味しい煮物が作れるのは、やっぱり新鮮なんだからでしょうね。
新鮮っていうことが、野菜にとっては大切なことだってことを教えてもらいました。

配送時間の時間的ロスもあるのに、これほど新鮮さを保てるなんて、何か秘訣はあるのかな?
とっても気になります!

<関連エントリー>
ミレーのニンジンは砂糖をかけて育てている?
ミレーさんの野菜が届きました!





posted by ちわまま at 12:48| うまいもの

2008年11月27日

ひつじの抱きまくらメルくんは寒い冬の夜のお友達♪

先ほど行われたリンクシェアサミットで実物にご対面しちまいました♪

ひつじの抱きまくら メルくん♪

DSCN7697


出会ったのは、ショップチャンネルさんのブース♪


DSCN7700

めっちゃ ゆるキャラ♪
見ているだけで、口元が緩んでしまいます♪



抱き枕っていうのが流行り出してから、かなりの時間が経ったけど、
今まで見てきたのは、人間が抱いた時に体に合うといわれている、クネクネってしたようなヘンな形のものが多かったような気がしますが、

メルくんは 羊!

人形を抱いて寝ているって、イメージすると、なんだか子供っぽいような・・・
人に言えない、秘密のクセのような・・・びみょ〜って思っていたのですが、
メルくんを抱いた瞬間、

(抱いたら熟睡できそう♪)

って思いました!


DSCN7699

お友達の 管理人 Kさんに、メルくんを抱っこしてもらって、撮らせてもらいました。


メルくんは、見た目通り、抱いても優しい感触♪
羊の数を数えなくても、すんなり夢の国へ連れて行ってくれそう。
ごろんと横になれたら、メルくんを抱いて寝てみたい! っていう欲望にかられてしまいましたw


そんなメルくんですが、秘密を発見!

全身に綿が入っているのかと思ったら、手の中にはビーズのようなものが!

DSCN7698

手をムニュムニュすると、ビーズの感触が、コレまたナントモ言えないジョリジョリ感♪
眠れない夜は、メルくんの手をもみもみすると安心して眠れそう♪


こんなに、とっても気持ちがいいメルくん! 丸洗いができるんですって!


お手入れ方法
----------------------------------------------------
手洗い可(30℃・軽く押し洗い・弱く絞る)
ドライクリーニング不可
タンブラー乾燥不可
塩素系漂白不可
----------------------------------------------------

汚れたら、家で容赦なく丸洗いできるって経済的だし、
自分の体に密着するものだから、思いっきり洗えるのって嬉しい!


今のところ、小学生の次男が一緒に寝てくれて、冬でも暖かく眠れるんですが、
もう少ししたら、ウザがられて、一緒に寝てもらえなくなりそう。
その前に メルくんを用意して、次男と寝れなくなっても寂しくないようにしとかなきゃ!


メルくんを紹介しているショップチャンネルの『ホームグッズ&インテリア』はこちら!

posted by ちわまま at 21:57| 便利もの

ミレーさんの野菜が届きました!

以前、ミレーさんのニンジンを食べさせて頂いて、とっても美味しくて、すっかりファンになってしまった私!
ミレーのニンジンは砂糖をかけて育てている?参照)
モノポータルさんの[RBN企画] 無農薬野菜のミレーの人気野菜モニターに当選しました!
やったぁー!

で、早速 3000円分の野菜 を送っていただきました!

218

わ〜い♪ わ〜い♪
えっ? 卵も入っているらしいぞ!

って言うわけで、当選しました、ミレーさんのお野菜をご披露♪

220

立派な冬野菜たち♪
実は、こんな私なんですが(どんなぢゃ〜)、野菜は無農薬にこだわっていて、
普段、購入している野菜は、無農薬野菜を取り扱っている生活クラブ生協やインターネットでお取り寄せをしています。
だって、農薬のついている野菜を家族に食べさせて、体調を崩されちゃったら大変!
そっちの方が面倒くさい・・・っていうので、なるべく無農薬野菜を購入するようにしているんです。

でも、無農薬と冠する野菜って、極端に小さかったり、変形していたり、クズ野菜のようなものが届くことが多かったりします。
私の実家でも、素人ながら農薬を使わずに自分たちが食べる分だけ野菜を作っているのですが、
そんな素人の両親が作った野菜よりもヒドイものも届いたりして、
たとえ無農薬だからって、それはナイでしょー って悲しくなります。
なので、今回、頂いた野菜は、とっても立派で、嬉しい!
さすが、プロ! 心意気が感じられるお野菜たちです!

まずは、

ホウレンソウ
221

238

葉っぱが全部イキイキしていて、採りたてを送って下さったのが分かります。


小松菜
222

最近、私が取り寄せた 某○〜やさん のより太くて美味そう!


白菜
224

これは、ちょっと若い感じがしたけど、漬物とかサラダにしたらイイかも♪


レタス
240


ブロッコリー
228

ブロッコリーの切れ目が送っていただいている時間が経っているのにも関わらず瑞々しかったので、撮ってみました!
234
こういうのを見ると、スーパーに置かれている野菜って、何日経ったモノなんだろう・・・って考えてしまいます。


カブ
232

嬉しかったのは、あまり大きくもなく、小さくもなく、私の好きな味のサイズ!
生で食べれそうです。
その上、大きさがバラバラでないのもイイ!
お取り寄せすると、巨大なものと育ち切っていないものとセットで来ることが多いんですが、
大き目はスープに、小さいのは生で頂くので、
一つ一つでは料理をするには少な過ぎて困ります。
いっそ小さいなら小さいものだけ、大きいものだけにしていただくといいのにと思っていましたので、ミレーさんのカブのチョイスの仕方、嬉しかったです!


大根
233

葉っぱもピンとしていて、とっても新鮮そうなので ダイコンおろし で食べたい!


その他には・・・

229 230
サトイモ と シメジ 

メッセージカードの入っているものもありました。

237 235

野菜作りって、お天気次第だったり、様々な苦労が多そうです。
そんな中でも、これだけの立派なお野菜を作られて、苦労された野菜を送っていただいて感謝感謝です!!!

せっかくの新鮮なお野菜。
野菜自身の美味しさを味わうために、シンプルな料理で楽しみたいと思いまっす!

って、わけで・・・卵は?

卵は入ってはいませんでした・・・orz
体に入った化学物質は、人間だと子宮、鳥だと卵にたまるということを聞き、結婚以来、特に子供たちには、餌にこだわった卵を食べさせていて、
箱を見た時は、期待したので、とっても残念でした・・・

まっ、 『野菜モニター』 だったので、 箱に書いてあったのは 間違い だったのねぇ・・・(泣)


今度は、野菜を食べた感想を書きたいと思います!



無農薬野菜のミレーさん モノポータルさん ありがとうございました!
レビューを書きつつ、家族を健康にしちゃいまっす!


<関連エントリー>
ミレーのニンジンは砂糖をかけて育てている?
ミレーさんの大根で おふくろの味 に挑戦する♪
posted by ちわまま at 11:16| うまいもの

2008年11月25日

『お取り寄せレビュー』セミナー&冬のスイーツ体験サロンに参加しました♪

大好きなお取り寄せ生活研究家のaiko*さんが講師をしてくださる、
『お取り寄せレビュー』セミナー&冬のスイーツ体験サロンに参加しました♪
(於:リンクシェア

DSCN7870

aiko*さんのブログは、いつもとっても美味しそうなので、毎日のように訪れては、ニヤけています。

で、今日のブログは、aiko*さんに教わったお取り寄せレビューの仕方を意識しつつ、書いてみようと思います。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今年のクリスマスには手作りケーキに挑戦してみませんか?

毎年、この季節になると悩んでしまうのが クリスマスケーキ
有名店のものをお願いしようか?
近くで済まそうか・・・

でも今年は、今まで選択肢になかった 手作り もいいかな?って思っています。
それは、簡単に自分でも作れるケーキの材料店を見つけたから!

お菓子材料の店「クオカ」

cuocaはイタリア語で、『料理の上手なお母さん』 っていう意味がもあるんですって!


私が作りたいのは、イチゴのミルキードームいちご

DSCN7866

練乳風味のクリームを使っています。
練乳風味のクリームは、今、流行りなんだそうですが、
練乳と苺って最高のコラボと思ってやまない私にとっては、涙もの!
それに、初心者にも簡単にできそうです。

材料は
ケーキ本体
 スポンジケーキ(プレーン)18cm 1台
 生クリーム(れん乳ホイップ) 300g
 特細目グラニュー糖  10g(大さじ1)
 イチゴ 約6粒(100g) 
 粉糖 8g(大さじ1)
 (お好みで) IPフランボワーズ 15cc

デコレーション
 イチゴ 約2粒
 ブルーベリー 約3粒
 ラズベリー 約3粒
 クリスマスオーナメント
 ナパージュ
 アラザン(銀)2mm
 アラザン(銀)6mm

なんですが、イチゴ ブルーベリー ラズベリー 以外は、クオカさんで揃います♪
フルーツだけ新鮮なものを自分で購入してくれば良いということですね。

また、クオカさんのサイトで作り方も丁寧に説明されているので、それを見ながら作ればいいのでラクチン♪
イチゴのミルキードームの作り方はココより

これだったら、私も作れそうです!
それに、クオカさんのスポンジケーキは、粉は「江別製粉製菓用薄力粉(ドルチェ)」、バターは「よつ葉フレッシュバター」を使っているので、しっとりしている上にふんわりしていて、とても美味しい♪
スポンジケーキがパサパサだと、どんなに高級で美味しいクリームを使っても美味しくないので、スポンジケーキって大事ですよね。

クオカさんの材料で作った イチゴのミルキードーム をカットしていただいているところを動画で撮りました。
スポンジケーキのしっとり感が分かると思いますので、どうぞご覧下さいませ♪



私の感想ですが、お味は、

デパートで売っている有名店のものに負けない!

ほど美味しかったんです♪

SANY0188

なので、今年は ママお手製のクリスマスケーキ に挑戦しようかな?
って言っても、材料を重ねるだけだけど♪


お菓子材料の店 クオカ cuoca

posted by ちわまま at 15:34| うまいもの

2008年11月21日

インテリアフェスティバル 2008 で 久保純子さんのトークショーを見てきました♪

今、東京ビッグサイトで開催されている INTERIOR FESTIVAL 2008 
その中での特別企画・スペシャルトークショー 『夢をかなえる やさしいインテリア』 を見てきました。

スペシャルゲストは 久保純子さん
久保純子さんといえば、NHKのアナウンサー時代からテレビで拝見させてもらっていて、今回、実際にお話しを聞けるというので楽しみにしていました。

DSCN8036

この日は、今年のトレンドといわれる紫色でコーディネートされていてステキ♪
とっても最近ご出産されたとは思えないほど、スレンダーでした。

トークショーは、インテリアコーディネーターの江口恵津子さん久保純子さんのお二人で、楽しくて参考になるお話しでした。

DSCN7995_2

江口美津子さん/インテリアコーディネーター
テレビ東京『TVチャンピオン』第3回インテリアコーディネート王選手権で優勝し、その後、テレビ朝日『大改造!劇的ビフォーアフター』に匠として出演、ソロモン流などでテレビ出演もされているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
インテリアをコーディネートするときは、
上辺だけではなく、生活が浸み込んだものを依頼者と共に作り上げていく
という方法でやられているそうです。

DSCN8035

まずは、久保さんのお宅の概要よりお話しがあり、
・お子さんたちのママ友やパパ友が沢山遊びに来られても大丈夫なように、インテリアはシンプルを心がけて、空間を広く取っている。
・庭もベランダも無いので、部屋の中に観葉植物を置いているが、
  窓の近くに置くと枯れやすいし、照明の近くでもダメ
  なので、緑の配置に苦心している。

ということでした。

江口さんのアドバイスは・・・
 照明をLEDのものに替えると、植物に悪影響がなく、長持ちする
でした。

今回、会場を見ていると、LEDに関するブースが沢山出ていて、これからの照明であることは間違いないようです。

何故、これからはLED照明なのかというと・・・

LEDとは
------------
LED (Light Emitting Diode) 発光ダイオード
順方向に電圧を加えた際に発光する半導体素子

明るさは 8wで ⇒ 60w相当の明るさ
現在の蛍光灯に比べ、寿命も電気使用量も 1/10
ただ、蛍光灯に比べると値段は8倍くらいもする上、直流電流しか使えないので、交流を直流にする部品が必要となる。


発光中でも触れるくらいの熱さで、植物にも優しく、電気使用量も少ないというワケで、エコロジーにはLEDということなんですね。


また、江口さんの作品の数々も紹介されました。

DSCN8022_2 DSCN8024

DSCN8019 DSCN8032

家庭とは  と  と書くということより、  と  の調和を考え、風通しの良い家ということで発想されたそうです。
また、   人と人の交わり という全ての波長を揃えて、居心地の良い空間にすることを心がけているというのが、江口さんの考えだそうです。

ちなみに、インテリアフェスティバル 2008 の会場内の 東京ガス のブースは江口さんのデザイン。

SANY0276

DSCN8053

コンロにお花という思ってもみない発想に驚き、あまりの可愛らしさに見入ってしまいました。


DSCN7996

その後、司会者の方より、それぞれお二人に エコロジーの実践についての質問がありました。

まず、久保さんより

・野菜は栄養の沢山ある皮を丸ごと使い、ゴミを減らす工夫をしている。
・消臭は炭を使う。
・靴などの湿気は新聞紙を使っている。


ということでした。

江口さんからは、

リフォームは最大のエコ!
元々あるものを有効に使うお手伝いをしていく。


でした。

DSCN8044 DSCN8043

今回、このトークショーを見て、お二人共お忙しいのに、エコロジーの事を真剣に考えて実践されていることに感心しました。
そして、主婦というのが、エコロジーの主役であるということにも気付き、
ここでの体験を元に、私も家庭でエコロジーを意識しつつ実践していこうと思いました。


また、インテリアフェスティバル 2008の会場内は、ステキなインテリアでいっぱいでした。
素材などの私たち素人が普段見たことのないものや、仕様などを説明していただき、生活の基本となる家造りの勉強をさせてもらいました。
スグに家を建てたり、リフォームする予定がない方も、とっても夢に溢れた空間なので、見に行ったら楽しい一時を過ごせると思います。

私が見た スペシャルトークショー 『夢をかなえる やさしいインテリア』 は、11月22日(土曜日)11時30分より ゲスト 冨田リカさん で再び行われます。
こちらも興味深々。楽しめそうです♪

インテリアフェスティバル 2008は
11月22日(土曜日)まで、
会場 東京ビッグサイト    で開催されています。


インテリアフェスティバル 2008の詳しいことは
社団法人 インテリア産業協会
のHPより確認してください。

posted by ちわまま at 12:51| 東京散歩

2008年11月17日

忘年会までにマスターしたい “美味しいビールの注ぎ方”

先日 モノポータルさんの勉強会動画レビュー講座に行ってきました♪

先生は モノポータルさんのWADAさん

動画は、時々使っているんですが、自己流なので、うまくいったりいかなかったりで、スムーズにいったりいかなかったり、
時々、イヤになっちまってます。
で、とってもいい機会なので、勉強させてもらいました。

そこで、動画撮影の練習のモデルになってくださったのは、
サントリー株式会社さんの室元さん
早速、ビール注ぎの神業をご覧くださいませ。



さすがです!
美味しそうにサントリー・ザ・プレミアム・モルツが注がれました。


その後、わかったブログのかん吉さんもモデルになってくださいました。




そして、アフィリエイトSOGO.COMのKASAIさんも♪




私もこの後の懇親会でビールを注いでみましたが、美味しそうに泡を作って注ぐって結構難しいものですね。。。
コツは、

良く冷やしたビールを清潔なグラスに注ぐこと!

だそうです。

最後に、室元さんの神業をもう一度。
最初の時にやり忘れていたことを追加してくれました。




やり忘れていたことって分かりましたか?

今から美味しいビールの注ぎ方をマスターして、忘年会に披露するのは如何でしょう?
お酒の飲み方とかに拘る人って、結構、一目置かれますよね♪

今、ココよりサントリーギフトセット2500円以上購入すると、絶品お取り寄せグルメを抽選でプレゼント中です!  ↓ ↓ ↓ 
サントリー・ザ・プレミアム・モルツの購入はココより

私は、まだ、ビールの注ぎ方がうまくないので、頑張って練習しまっす!!!

あっ、ぢゃなくって、
動画を上手く貼り付けるようにならなくては・・・
結局、eyeVioのほうは、使えてません・・・うまくアップロードできませんでした・・・
で、今回は前から使っている Flickr を使ってみたのですが・・・
なんで、うまくいかないんだろう・・・

今後の課題ですね♪

サントリー・ザ・プレミアム・モルツ で注ぎ方を練習しつつ、動画もガバロウ♪


posted by ちわまま at 16:39| うまいもの

DELL生活始まる♪

ついに届きました!

Inspiron Mini 9

003

SSDが16GBのほうにして
Bluetoothを付けてみました。

内蔵カメラは 自分の顔撮ってど〜する?ってことで、やめて・・・

自分好みのDELLの出来上がりです♪

ネットでパソコン買うのってど〜よ?って思っていたけど、
自宅でじっくり検討するのってイイね♪
自分好みにできました!

014

家にあったケースがぴったんこだったんで、ココに入れてイーモバイルを持って、
お出かけしよう♪

私はDELLさんのサイトでオーダーしました>>>Dell

<関連エントリー>
今朝のめざましテレビの「ココ調」でウルトラモバイルPCの特集をしていたね
posted by ちわまま at 12:16| PC関連

2008年11月16日

FORIS.HDで眼精疲労から解放されたい!

一日の殆どをパソコン画面を見ながら過ごしている私。
目の奥に違和感を感じたり、肩がコッたりと体の違和感は常に感じています。
これは、典型的な眼精疲労からくる症状だそう。

■パソコンモニターによる眼精疲労の原因

  ・明るさによる疲れ
    モニター輝度が部屋の明るさに合っていない場合、疲れる。

  ・見た目の色の違いによる疲れ
    モニターと環境の色温度が異なると疲れる。

  ・目とモニターの位置による疲れ
    モニターに対して、正しい姿勢で向かわないと疲れる。

  ・モニターの表示性能による疲れ
    「ブレ」や「ちらつき」があるモニターを使っていると疲れる。

  ・画面設定が不適切だったりコントラストによる疲れ
    文字入力なのに、ゲームをする時のような明るさで作業をしていると疲れる。
    

と、いうのがパソコン使用中の疲れの原因なんだそうです。

そのような疲れから解放されたいと日々思っていたわけですが、ついに理想のモニターに出会いました!
出会った場所は、 ガレリア銀座 株式会社ナナオさんのギャラリーです。

DSCN0127
FORIS.HD
これは、パソコンのモニターにも使える上にテレビも見れます♪

で、何故、このモニターが眼精疲労から解放されるモニターかと言うと・・・
独自開発の映像プロセッサーで、

・コントラスト拡張
・自動シャープネス
・明るさ自動調整
・黒レベル自動調整
   で調整し、

部屋の明るさに応じた目に優しい画面設定を行い、なめらかでこまやかな表現を映し出すことによって、目を疲れさせない
と、いうことでした。
確かに見ていても優しい表現で、家電量販店で展示されている ギラギラした画面ではありませんでした。

061

部屋の明るさは、モニターの下にあるココ↑で感知して、自動で調整してくれます。

また、何処から見ても画面の表示は変わらず、液晶にありがちな、 横からは見れないということはなくて、正面にデンといなくても見れるのはいいですね。
これは、美しい映像を表示できる広視野角液晶パネルを採用しているからだそうです。

その上、 チルト・スウィーベル機能 が付いていて、画面の向きを前に5度、後ろに10度傾けることができ、左右は各180度回転させることができます
チルト・スウィーベル機能は、自分にとっての正しい姿勢でモニターが見れるように設定できる機能です。
正しい姿勢は、疲労を防ぐ大事な要素だそうです。
こういう機能って、モニター単体なら見たことがありますが、テレビ機能があるものでは、初めて見ました!
でも、テレビにも付いていたら便利ですよね。

FORIS.HDは、27型&24型というデスクトップサイズなんだけど、アスペクト比が今まで大型テレビでしか楽しめなかったフルハイビジョン(1920×1080)と同じなんですよ。

アスペクト比とは
----------------------
画面や画像の縦と横の長さ(ピクセル数)の比
 横に1920の光、縦に1200の光が並んでいる。
 通常のコンピュータのモニターは 16対10 。
 また、フルハイビジョンは、アスペクト比が、16対9。
 横に1920個、縦に1080個の光が並んでいる。


私は、ガレリア銀座へ行くと、なぜナナオさんには、超大型テレビがないんだろうって、いつも思っていたのですが、
お聞きすると、それは、ナナオさんの健康へのこだわりで、

大画面になればなるほど目に負担が大きい

ということでした。
視神経の弱っている老人が大画面を見続けていると、気がつかないうちに、目の老化が進み、病気へと進行する恐れがあり、
3才くらいまでの幼児に大画面を見続けさせていると、視神経の発達を阻害される恐れがあるそうです。

健康にこだわるナナオさんならではの こだわり なんですね。


私が、FORIS.HDが欲しいと思っているのには、眼精疲労の改善だけではありません。
FORIS.HDのオシャレなデザインも、とってもステキ♪

089

スタイリッシュなホワイトにさし色の エイゾーレッド がステキ♪

機能も    側面は・・・

057 059

デジタルテレビには欠かせない B-CASカード と イヤホンHDMI入力

背面は・・・

048 046

アンテナ接続用端子電話接続用・LAN接続用ジャック。側面の他に背面にもHDMI入力が二つ

045

PCとのデジタル&アナログ接続の両方に対応した、DVI-I 29ピンのPC入力端子
1920×1200のWUXGA表示に対応しています。

この舞台裏のような背面をそっくり隠すカバーもあり、

054

カバーで隠したら、スッキリした背面になりました!

上部の通気口も ハニカムパネルが、他のテレビには見たことがない六角形で、オシャレ♪

102

また、前面に付けられたスピーカーは、

oto

床への反射を利用して、より音が広がるように作られています♪

とっても機能的で健康に良い上にオシャレなFORIS.HDは、2007年度のGOOD DESIGN AWARD (グッドデザイン賞) を受賞していました。


GOOD DESIGN AWARD (グッドデザイン賞)
--------------------------------------------
デザインの良さ、品質の良さ、使いやすさ、商品としてのバランスの良さ、などさまざまな面から評価を行い、そのすべてが認められた商品に与えられるものです。


デザインされたのは、川崎 和男氏

川崎 和男
-----------------------
大阪大学コミュニケーションデザイン・センター教授 兼 大阪大学大学院工学研究科教授
2007年より大阪大学大学院医学系研究科教授も兼務。
ニューヨーク近代美術館・スミソニアン博物館(クーパー・ヒューイット国立デザイン博物館) ・フィラデルフィア美術館 などに作品が所蔵されている。
今回のアメリカ大統領選で共和党の副大統領候補だったサラ・ペイリン・アラスカ州知事のかけているメガネも川崎和男氏のデザインであることは有名である。
医学博士でもある。


機能的で目の健康にも良い上にオシャレなFORIS.HD、今、購入するともれなく、本年度のグッドデザイン賞を受賞したナナオさんの C@T-one (キャット-ワン) が貰えます!

C@T-one (キャット-ワン)とは、リモコン機能付きマウスです。
続きを読む...
posted by ちわまま at 18:42| PC関連

2008年11月15日

イトーヨーカドーオリジナルブランドを食べてみました♪

最近のニュースは、不景気が一層深刻と毎日アナウンスしていますが、
不景気であれ、私たちの生活はあるわけで、
なんとか生活していかなければいけません。
そこで、真っ先に考えるのが 節約! 私の一番苦手なもの。
いつでも、イイものや美味しいものが食べたい私は、なかなか我慢ができません・・・

そんななか、前から気になっていた、スーパーのオリジナルブランド
確か、スーパー独自に開発して、安価で提供していると聞いています。

私は、まず、自宅の近くにある イトーヨーカドー のオリジナルブランドを試してみました。

DSCN7753

DSCN7754 DSCN7757

DSCN7758 DSCN7759

とりあえず、赤飯 に挑戦!

DSCN7760

この部分を少し開けて、電子レンジで二分間温めるだけ
熱湯に入れて、15分間加熱してもイイんです。

そして、出来あがったものを盛り付けてみると・・・

DSCN7761

丁度、大人茶碗一杯分くらいの量です。
添付されていた ゴマ塩 を振りかけていただいてみました。

DSCN7763

モチモチして、小豆の香りもしっかり付いていて、美味しい♪
小学三年生の次男も1パックペロリと食べてしまいました・・・
(小学生は味にウルサイのに!)

赤飯って、どうしてもお祝い事の時のみにいただくイメージですが、
小豆(あずき)は、糖質をエネルギーに変えるビタミンB1を含んでいて、疲労回復にもイイと言われていますが、(二日酔いにも有効だそう)
あんこだと、子供も食べないので、小豆の煮汁も有効に使われている 赤飯 は、小豆の栄養全てが含まれていて、ぜひ 子供に食べさせたい食品です。
これほど喜んで食べてくれるのなら、調理時間も2分で短く、学校への登校前の朝食用に買い置きしておこうかな!って思いました。


この商品の販売先のイトーヨーカドーは、インターネット販売もしていて、1500円以上購入したら、配送料は無料だそう。
1500円って、ハードルが低くて、とってもステキ♪
インターネット販売が送料無料になるのって、だいたい5000円以上でしょ!
高価なものを思い切って買う時ならまだしも、日常品を5000円以上買うのは難しい・・・
なので、たった1500円分を買っただけで、無料で配達してくれるのは、ありがたい。
それに、イトーヨーカドーのHPを見ると、実店舗さながらの商品量で、食料品だけでではなくて、様々なものも買えるので楽しい♪
ちなみに、今、話題のゲームなんかも予約ができたり、購入ができて、店舗に並ぶ必要がありません。
で、無料で配送してくれるので、嬉しい限りです!

ただ、問題なのは、ネット購入だと、持っているポイントカードが使えないのでポイントは貯まりません・・・残念・・・orz
でも、配送してもらえることを考えたら、ネット購入のほうがオトクなのかも!
これから、ネット購入でもポイントが貯まるシステムが出来たらイイなぁ〜って思いました!

私は、日々のチラシに載っている商品は要チェックして、スーパーに買いに行こうと思うけど、
オリジナルブランドは、値段の変動がないので、1500円以上にしてネット購入にしたほうがラクちんなので、
インターネットでお願いしようと思います!


詳しいことは>>>イトーヨーカドーのHPをご覧ください♪
posted by ちわまま at 09:07| うまいもの
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。