アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年03月18日

ドッグスリング 抱っこだワン!! は犬好きにはたまらない♪

我が家の 二人の天使ちゃんのお出かけアイテム

ドッグスリング 抱っこだワン!

が届きました♪

ドッグスリング 抱っこだワン!
続きを読む...
posted by ちわまま at 14:40| ちわわ

2008年07月16日

ちわわを上手く撮りたい!

今まで、犬を飼い続けてきて、こんなに写真を撮るのに苦労する 『こ』 は、初めて!
先代のプードル夫婦なんて、いつも可愛いカメラ目線をくれていたし、その前のこたちだって、いつも素敵なポーズをしてくれた。

なのに・・・なにの・・・
この子たちったら!
特にちわこ♪
先日、爆睡していると思って撮り始めると、

002

003

001

スグに目を開ける。
本当に、難しい・・・

んで、先日、この子たちの苦手な動物病院へもカメラを持って行った。
ここなら、ぢぃ〜と動かなくなって、いい写真が撮れそうと持って行ったのだか・・・

015 025

016 019

012 028

020 021

022 023

なかなか、思うようには撮ることができない・・・

ここでは、周りに沢山のわんさんやにゃーさんがいるのだが、犬猫見知りが激しいこの子たちは、私たちの側から離れることができない。
だから、動きも家にいる時よりも少ないので、撮りやすいはずなのだが・・・

017 026

024 022


今日は、アジャイルメディア・ネットワークの「デジタル一眼レフ入門」ブロガーミーティング。
講師は、フォトグラファーの瀬川陣市さん
楽しみにしていた!

また 『SONYデジタル一眼レフα(アルファ)』 も体験できるという。
『デジイチ』 は、未体験の私。
じっくりと堪能して、ちわわが上手く撮れるか見極めたいと思う!

013

今日は本当に楽しみだ!
posted by ちわまま at 12:23| ちわわ

2008年05月01日

ダメ犬しつけ王選手権を犬が見て!

あまり、ブログには書かないけど、
私は、犬が大好き♪
愛してます♪

wan

高校生の頃から飼い始め、だいたい いつも3匹くらいいるので(今は2匹ですが・・・)、8匹の犬に出会い、6匹が老衰で天国に行っちゃいました・・・
(昨日の飲み屋じゃないよ)

その中で2匹の子が、テレビを見るのよね〜
最初に飼った、紀州犬の女の子と、今いる “ちわこ(ハンドルネーム)”
最初の子は、“ムツゴロウ” が、大好きで 画面に釘付けでした。

そして、今いる “ちわこ”
あと、数ヶ月で2歳になるんだけど、特に “韓流ドラマ” が大好き♪
私は、ブログを始める前、毎日 “韓流ドラマ” ばかり見ていて、
隣には、いつも子犬のちわこが見入っていました。
昨日も、テレビ東京の 「テレビチャンピオン・ダメ犬しつけ王選手権」を真剣に見ていたよ。
特に、怖い女のトレーナーの方の時になると 段々と目が小さくなる・・・
どういう風に思っているんだろう・・・
しつけられている犬のことを 気の毒に思っているんだろうか・・・

wan

ところで、この2匹の犬には共通点があって、
叱られると涙を流すんですよ。
他の子も、涙を浮ばせる子はいたんだけど、
明らかに泣いていると思わせるのは この子たちだけ。

犬は目が悪いというけど、
この子たちを見ていると ホントかな〜と、思わせる。
前に、犬とか猫のためのビデオがあったけど、
犬って、ホントにテレビを見るんだよね。

そのうち、犬にチャンネル権を奪われたりして・・・

wan

そして、今いる、もう1匹の老犬チワワの ちわお(ハンドルネーム)は、
若いとき、夫に抱かれると

「ダメー」

と、言ってたよ。

人間の思う
「ダメ」
という意味なのか、どうか分らないけど、夫に抱かれるとタイミングよく
「ダメ〜」
って、言うんだよね。
前、テレビで見たけど、チワワって日本語に近い声を出せるみたい。
でも、ちわこが来てからは、ちわこから逃げるのに、夫から抱いてもらいたいのか、言わなくなったけど。。。

wan

私が息子たちに言っているのは、
「死ぬまで犬といたいから、私が死んだら犬は お願い」
ということ。
老人になればなるほど、毎日、犬とは一緒にいたいけど、自分が死んだあとが心配。
なので、今から 息子達には言っているの。


犬は犬で勝手なことをしているので、
今日も何をしでかすやら・・・
でも、大事な大事な家族だよ〜ん♪

wan
(ちわわってホント撮りづらい・・・撮ろうとすると逃げるんだよ〜)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングにも
挑戦中・・・走る
posted by ちわまま at 20:19| ちわわ

2008年01月26日

土曜日は、ホームセンターへ行こう♪

昼近くまで 寝ていた

ぐ〜たら主婦です。

う〜たまりません・・・ZZZZZZ



今日は、犬犬 の オシッコシートを 買いに ホームセンターへ行く予定。

わたし、実は ホームセンター好きです。。。

新潟には、かなり前から 大型ホームセンターが あちこち出来て、

そこには、普段、一般の人が 目にすることのないような

業務用 などと書かれた、わたしにとっては ヨダレものの 珍しいものが 沢山あって、

時間が経つのを 忘れてしまいます。

ホームセンターのコメリ・ドットコム


そんな ホームセンターが、数年前に 東京の家から 車で10分くらいの所に出来て、

時々、お買い物がてら 遊びに行っています。

そこは、とっても 業務用が充実していて、

コレは、何に使うんだろう・・・はてな

とか

きゃ〜  初めて見た〜桃太郎

とか、一人で喜んでいます。

実は、わたし、 “ガテン系 力こぶ ” って すっごい憧れていて
(働いている男の人ではなく、自分でやる事に)

大きな板とか担いで、トラック運転して・・・う〜〜憧れる〜ドキドキ大

でも、ムリなので、見るだけで 妄想の中の一人遊びで満足しております・・・(悲)



お正月に 新潟にあるホームセンターへ行ったとき

長男男の子(大学生)が、妙なものを発見。

携帯を忘れたので、わたしに撮れというので、撮ってあげた。



男の子(長男) 「コレ、絶対 ウケ狙いだよね」

たしか、コンナ 名前の 芸人さん いたよね。

で、メール携帯で、長男の携帯に送ったと 言ったら

男の子(長男)「別に いらないのに」

じゃあ〜 撮れって 言うなよ怒




主婦日記ブログランキングまる
に挑戦している私・・・走る




posted by ちわまま at 14:01| ちわわ

2007年10月25日

メイド犬

昨夜、ブログを書いていて、

煮ていた手羽先を焦がしてしまったぐ〜たら主婦です。落ち込み

朝、小学生の息子がテレビを見て、

男の子「うちの犬にも、アレ着せようよ。可愛いから」

見たら、フリフリいっぱいで、結構可愛い、

女の子「そうだね」

男の子「メイドみたいで、可愛いジャン」

メ・メ・メイドっすかあ〜 困った

息子は、どっちのメイドを想像したんだろう…

昔からある、大豪邸で大金持ちの主人にかしづくメイドか、

この前、秋葉原で見た、メイド姿の女の子か…

聞くのもオソロシイ〜 (°Д°)ハァ? (◎皿◎)ナンデスト!!


昨日、大学生のほうの息子と、アマゾンで久々にお買い物しました。



男の子「ドコにも売ってないんだよ!!!!!!!すいません
と言うので

女の子「しゃ〜ないなあ」

と、エラソウにご注文。

ついでに、本屋さんで迷った本が、中古だけど、激安だったので、



少し、出版された時期が古いのと、

アフリィエイト側から書かれているのではないので、

本屋さんでは却下したのですが、

200円なら、買い!

でも、アマゾンって、自己アフリィできないようなので、

残念 ハート割れ
posted by ちわまま at 09:46| ちわわ
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。