アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年09月12日

ノートンプロガーズミーティングでいただいた 『インターネットセキュリティ 2009』 をインストールしてみた

ノートンプロガーズミーティングで、シマンテック コンシューマ製品 シニアディレクター デーブ コール(Dave Cole)氏より、

パソコンに負荷を与えない ゼロインパクト を目標に改良

されたことを聞き、早速インストールしてみました。


で、インストールする前ですが、以前インストールした 『ノートン360 バージョン2.0』 を アンインストール しなくてはいけません。

(めんどくさいな〜)

って思ったものだから、パソコンに詳しい人を捕まえては、

「アンインストールしてからじゃないと、インストールしちゃダメ?
 おんなじノートンだしさぁ」


って聞きまわったけど、全員に、

『アンインストールしてから!』

って言われて、
しょーがないから・・・・

アンインストールより始めました!

no1a

スタートボタン を押して、 すべてのプログラム から

Norton 360 

をクリックすると、 アンインストール が出てくるので、それをクリック!
それを押し、指示に従いアンインストールを進めます。

no2

アンインストールが終了すると、

no3a

このような画面が出ました。
すると、右下に、もう警告が出ました!          ↑
これで、全くセキュリティソフトが入っていない ということが分かります。


そして、やっとインストールです!

014

CDを入れると

no4a

このような画面が表れますので

Norton Internet Securityのインストール をクリック。

no5a

プロダクトキーは、パッケージに書かれてあったので、それを入力し、
ユーザー使用許諾契約 を読み、
同意してインストール をクリックすると、インストールが始まります!

no6

インストール時間は、やっぱり短くて、あっという間!
インストールが終わると、アカウント作成です。

no7a

no8a

↑私が作ったアカウント。
そんなに難しくなかったです。

no9a

そして、完了!
簡単に、早く終わったので、他の子(パソコン)にもインストールしてあげよう!

noa3

ディスクトップにも、新しい  『ノートン インターネットセキュリティ 2009』 のエイリアスが現れました!

ツールバーも現れるので、それの説明もありましたよ。

noa6


<感想>
インストールが1分ということでしたが、
アンインストールをしたり、プロダクトキーを入力したりすると、それなりの時間がかかり、
『インストールが1分』 という触れ込みがブッ飛びました・・・
確かにインストールしている時間は短いんだけど・・・ね・・・

なので・・・

ノートン先生
前のノートンをアンインストールしなくてもインストール出来て・・・
プロダクトキーも簡単に入力できて・・・
CDを入れたらワンクリックで終了!

なんて・・・ムリですよね・・・


でも、私はちょっと前までは、このようなソフトのインストールなんかは夫に任せていた、面倒くさがりオバサンでした。
そんな私がミスることなく、確実にインストールできるセキュリティソフトって、嬉しいです!

これからも ゼロインパクト に向かっていくと思われる シマンテックさん、
次のセキュリティソフトがどこまで進化してしまうのか、とっても楽しみです♪


<シマンテックHP>>>>symantec

<関連エントリー>
ノートンスペースツァーに行ってきた♪
第2回ノートンプロガーズミーティングで、英会話に挑戦!
ノートン360 バージョン2.0をインストールしました!
第2回ノートンプロガーズミーティングに参加してきました!

<ノートン インターネットセキュリティ 2009 ダウンロード購入は>>>>
ノートン2009シリーズ新登場!
9月10日から10月31日まで、ノートンで宇宙へGO!
無重力体験プレゼントキャンペーン実施中!

スパム対策製品を割引購入するならこちら

posted by ちわまま at 13:13| PC関連
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。