アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年09月06日

フォトストレージビューワ「P-7000」ブロガーミーティングに参加しました!

フォトストレージビューワ「P-7000」って何?

エプソンさんから出ている商品なんだけど、エプソンさんのサイトを見ても、よくわからなくて・・・
家電量販店のサイトを探しても、探せず・・・当日を迎えてしまったんですが、
西新宿にある、エプソン販売株式会社の会議室へ、のこのこ行ってきました!
(会場は、エプソンPX-5600は、写真の新しい楽しみ方を教えてくれたを参照)

018

フォトストレージビューワ「P-7000」って、

デジタルカメラで撮った画像の保存はもちろん、
動画や音楽も保存できる 『ハードディスク』


でした!

010

016
歴代のビューワ

私は、もちろん知らなかったんだけど、デジタルカメラの普及率に比べたら、やはり普及されていないそう。
その前に、認知度も低いらしい。

それに、最初、仕様を聞いた時は、

でも、コレって パソコンで十分じゃないの?

って思いました。

068

そんな私の思い込みを打ち消してくれたのが 『コンシューマ機器企画推進部 部長 枝常 伊佐央さん』
028

020

本当に、熱く熱く説明していただきました!


何故、フォトストレージビューワが必要なのか?
・立ち上がりが早いので、スグに見ることができる!
エプソン独自のシステムを入れていて、立ち上がりが早い!
スイッチを入れて、6秒の速さ!
6秒で、本当に立ち上がりました!
私のパソコンは、スイッチを入れてから、トイレへ行ったり、コーヒーを入れたりする時間があるくらい、立ち上がりが遅い・・・orz
ちょっと、写真の確認だけしたいのに、結構な手間なんです!
この立ち上がりの早さは、とっても魅力的!

・SDカードなどのメディアからのコピー時間が早い!
私は、昨日、アジャイルメディア(AMN)さんのソニーα300の勉強会の時に頂いた( 参照:7月17日発売の SONY α300 で撮影してみた!)メモリーカードを持参し、フォトストレージビューワ「P-7000」にコピーしたところ、あまりの速さに驚きました。
メモリーカード自体、128MBと小さいものなんだけど、デジタル一眼で撮ったデータは一つ一つの写真のデータが重くて、私の新しいノートパソコンが凍ってしまったのか?と心配するほど、動きが悪くなりました。
なので、フォトストレージビューワ「P-7000」のコピーの速さは、私にとっては驚きでした!

013

普段、デジタルカメラで撮った写真をパソコンに入れているんだけど、大量になると、やはり動きが悪くなります。
なので、外付けハードディスクを購入しようか?と考え出したところ。
私にとっては、フォトストレージビューワとの出会いは、グッドタイミングぅ〜!
こんな、ステキなものがあるなんて! って思いました!

でも、なんで、こんなに素敵な機材なのに、沢山の人に認知されずにいるんだろうと、私なりに考えてみました!

デジタルカメラが普及するようになり暫く経つけど、元々写真って現像して(今だとプリント)して見るモノという概念があると思います。
プリントすることで完結し、今では、プリンターとデジタルカメラをダイレクトに繋いでプリントアウトできるし、
パソコンさえも必要無いのではないでしょうか?
そして、画面を通して見るのは 『ビデオカメラ』 で撮ったものであり、 『写真』 ではないというのが一般的な考え方ではないでしょうか?

私は、これからフォトストレージビューワのようなものが普及するとしたら、

『写真もテレビやモニターで見る!』

という考えが広まらなければならないと思いました。


もし、写真をモニターで見るということが普及したら、今まで、要らないものまでプリントアウトして、プリント用紙を無駄に使う事が多かったけど、
必要なものだけをプリントするという 『節約』 にもなりますよね!

あっ、でも、そうなったら、プリント用紙が売れなくて、エプソンさんが困ってしまうか・・・


そして、今回、こんなに素敵な 『フォトストレージビューワ P-7000』 2ヶ月間、貸していただきました!

073 084

ぜひ愛用させていただき、ブログに様子を書こうと思います!


フォトストレージビューワ P-7000 プロガーミーティングの巻、まだまだ続く・・・


<関連エントリー>
写真家・柳本史歩さんよりEPSON『P-7000』の楽しみ方を教えてもらう

<関連リンク>
フォトストレージビューワ「P-7000」ブロガーミーティングを開催!その1

<PR・エプソンダイレクト株式会社>
お得なキャンペーン実施中!
posted by ちわまま at 18:59| 勉強会
「ショップチャンネル」レビューコンテスト 佳作賞 受賞サイト -- ブロガーの口コミ情報満載
『リンクシェア・チャンネル』

最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ちわままさんの画像
ちわまま
日々の楽しみは、ブログを書くこと♪ ブログっていいよね。 今まで心の中にしか置場が無かった 感じたことの感想なんかも書けちゃうし♪ 只今、 ・デジカメでの撮影 ・英会話 ・ネタ探し ・レビューの練習 に夢中です♪
プロフィール


ちわままの運営サイト

ちわわのまま
レビュー☆クチコミ.com
EPSON printer PX-5600 を
楽しむblog




ANITA ARENBERG アニタ・アレンバーグ


My Profile by iddy

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ランキングに参加中です☆

MONO-PORTAL




ちわままのお気に入り



<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


参加中



あわせて読みたいブログパーツ
受験生の宿.com 卵殻膜とは mini labo ミニ ラボがかわいい♪



お問い合わせは
コチラから









「サッポロ エーデルピルスWEBサイト」の新着記事をチェック!

クチコミblogランキング TREview

オールマイティシャンプー(950ml)【LEVATI(レバティ)】【LEVATI】
レバティ



セシール

高島屋
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。