アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月16日

私がココオーガニックのフェイスクリームを買う5つの理由

初めましてのココオーガニック

IMG_4339_e.JPG

この1〜2年のココナッツオイルの美容法には乗り遅れているぽちっと主婦です。
出来ればこのブームは過ぎ去って欲しいと思っていたほど。
せっかくのチャンスですからと斜め上からではあったのですが、
ココナッツオイルのこと聞いてみましょうと
、、、そんなココオーガニック-COCO ORGANICSとの出会いです。

何も知らなかった

IMG_4386_e.JPG

『ほら、乾燥肌の人のお肌がしっとりするんでしょ?オイルだし』
ぽちっと主婦が知っていたのはこれだけでした。
いやいや〜ココナッツオイルって(みなさんもうご存知の通り)すごかったんですよ。
★酸化しにくい油
身体の酸化を気にして、抗酸化作用のある食事を摂ったりしているのに
コスメに使われているオイルについては無頓着だった←私だけ?
【ヨウ素価比較】
ココナッツオイル、、、、7−11
オリーブオイル、、、、、80−90
アルガンオイル、、、、、92−105
ホホバオイル、、、、、、80−85
この数値が低いほど、酸化しにくいことを表しているそうです。
★もちろんオーガニック
IMG_4342_e.JPG

成分がすごくシンプルですね。
★話題のコスメであること
オーガニック美容といえばこの方、という早坂香須子さんやモデルのマギーさんが
お気に入りのものとして
インスタグラムにココオーガニックのコスメをアップされています。
今年の9月25日に発売されてから2か月ですが、
既に多くのメディアで注目されています。何も知らなかったんだな。
あぁ〜急がなきゃ!メディア情報はこちら

ストーリーがある

IMG_4345_e.JPG

いちばん私が魅かれたのは、
ココオーガニックの誕生にまつわるストーリー。
いま使われているココナッツオイルのコスメの原料は、ほとんどがタイ産なのだそうです。
だけど、ココオーガニックが使っているのはナイジェリア産。
栽培されているものではなく、自生しているココナッツ
粉砕して水に浸し、自然にオイルが分離するのを待つ方法。
圧縮する方法ではないので、熱が加わることもなく、栄養分が失われない。
100個のココナッツから1リットルしか採れない
一番搾りの貴重なココナッツオイルですよ。
昔は王様など選ばれた人しか使う事が許されていなかったそうです。
あ〜ロマンを感じるのは私だけ?
もちろんフェアトレード。

一つだけ買ってみる


ココオーガニックのラインナップはたったの4つ。
クレンジングクリームソープフェイスクリームリップバーム
化粧水がないって不思議じゃありませんか?
すごく不思議だからフェイスクリームだけ使ってみたいんです。
保湿・キメ整え・透明感に期待できるそうです。
実際に使ってフェイスクリームの良さが知りたい。

私がココオーガニックのフェイスクリームを買う5つの理由

1)酸化しにくいココナッツオイルなので、お肌の酸化も抑えることができる
2)成分がシンプルなオーガニック
3)話題急上昇のコスメだから、とにかく使ってみたい
4)製品にストーリーがある
5)化粧水も使わなくていい?フェイスクリームの実力が知りたい、、、以上!

ココオーガニック-COCOORGANICS




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

プロフィール
ぽちっと主婦さんの画像
ぽちっと主婦
アラフィフ世代の在宅主婦です。
自分が実際にぽちっとして楽しかったこと・便利だったものをご紹介します。
日常ブログ『あらふぃふ.net』では興味あること・美味しいもの・お出かけについて書いています。
コスメのレビューはあらふぃふの進め!コスメ探検隊!にまとめてあります。
プロフィール
お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


ぽちっと主婦の名刺はコレ!
ビスタプリント
最新記事
タグクラウド
検索
画像よりぽちっと主婦のレビューに飛びます
【Think Bee!シンクビー】輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
maNara マナラ】
レンズアップ
【Huluフールー】スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
【Lenetリネット】え、宅配なのにこの価格?クリーニングの宅配のリネットなら、便利でお得!
【Oisixおいしっくす】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット
【ピュルサンプラセンタ】1粒で効果を体感 ピュルサンプラセンタ
【uruotte】東急ハンズ“頭皮ケア系売れ筋”ノンシリコン・アミノ酸シャンプーはuruotte
【フレグランスウォーターローズ】ダイエットシーンをサポートする水 SizeDown
カテゴリアーカイブ
【移動した美容記事です】
どろあわわ
ジェリーアクアリスタ
プラセラ原液
ラサーナヘアカラー
利尻ヘアーカラートリートメント
利尻カラーシャンプー
京のすっぴんさん
b.glen
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。