アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まえださんの画像
まえだ
旅が好きなミドルエイジ。家族をこよなく愛しています!!
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年03月16日

讃岐うどんの旅A

高松周辺には讃岐うどん以外にも美味しいものや名所がたくさんあります。

今回の旅行で訪れたところを紹介していきます。

大塚国際美術館

朝いちで高松空港でうどんを食べた後、さっそく徳島へ向かいます。

高速で約1時間。鳴門大橋のすぐ近くにあります。

オリジナル原寸大の陶板で再現された西洋名画が1000点以上収蔵されている陶板美術館

2018年の紅白歌合戦で米津玄師さんがここから生中継したことで話題になりました。

9C92D0AA-2D44-4E7F-839A-B2A8CE5C2BFC.jpeg



我が家の海外旅行では美術館は必ず訪問するスポット。

またまだ見たい絵がたくさんありますし、もう一度見たい絵も。
そんな世界の名作が一堂に会するとってもお得な美術館です。



正直、最初はレプリカか‥と思っていましたが、入ってみてこの美術館の面白さがわかりました。

例えばゴッホのひまわりが7種類同時に同じ部屋で見れることができるとか、モナリザを触れるとか!

EFC0DEAA-92AC-4899-9988-C38506EF644C.jpeg

最初の写真のシスティーナ礼拝堂も、バチカンではそもそも写真が撮れません

そんな「ありえない」が大塚国際美術館では実現できてしまう。

本当にすごいと思ってしまいました。
美術の本を読むより、ここに来たほうが勉強になるかも!

入館料は大人3,240円ですが十分もとがとれました。
もっと時間をかけてゆっくり過ごしたかったです。

大塚美術館
 駐車場から無料マイクロバスでピストン輸送してくれます(時間は2、3分)

゜:*★フランスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°






郷土料理 潮風


大塚国際美術館から車で10分ほどの鳴門公園内の千畳敷展望台にあります。少し駐車場から歩きます。

奥さんはタイ茶漬け、わたしはタイの漬け丼。肉厚のタイが噛み応えがあってとっても美味しい!

お店は大盛況でしたが、この味で納得。ごちそうさまでした!

鳴門大橋
8BD57107-28A7-4585-9FE6-2871EB65D516.jpeg

郷土料理 潮風

漁協食堂 うず潮

鳴門から高松へ向かう途中の国道11号線沿いにあります。

さっきお昼ご飯を食べたところですが、せっかく高松に来たのだから、やっぱり食べていこうと

刺身はタイ、いか、はまち。焼き物はさざえつぼ焼き、クルマエビ、はまぐり。
どれもおいしくいただけました

4217BEEF-F1AD-4878-81E7-E0E1B7D5D93E.jpeg3CC4D68F-4627-4AD7-940D-DDFB4BE10F78.jpeg
漁協食堂 うずしお



LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!

とり料理 かど弦

前回のブログでもご紹介しましたが、香川名物骨付き鶏。
昼、魚介系でしたので、夜は肉料理でいこうと。

友人と高松駅で合流して早速向かいます。

高松の中心である丸亀町商店街から少しそれた所にあります。

41AE442D-C28F-4D7F-BBC3-021DA983CE3A.jpeg


店内は普通の居酒屋。大広間では大学生が卒業の打ち上げか盛り上がっています。

骨付き鶏はオヤとヒナの2種類あるのですが、両方頼んで食べ比べ。
オヤは噛み応えあるし、ヒナは柔らかくてジューシー。
個人的にはヒナがいいかな。
味付けは塩、コショウがけっこう効いています。

とりギョーザ、なんこつ唐揚げはもちろん、魚料理、きゅうりの漬物、ポテトサラダのどれも美味しかったです。

一番ビックリしたのはけっこう飲み食いして1人あたり3,000円もかからなかったこと。

店員さんの対応もよく、楽しいひとときを過ごせました。

とり料理 かど弦


さあ、明日も忙しいので、今日はこの辺でお開き。善通寺近くのホテルへ帰ります。

続きは次回!

今回の旅でお世話になったのはジェイトリップさん

ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)





参加してます
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村









【このカテゴリーの最新記事】
posted by まえだ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8642150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。