アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月08日

音楽界の本当にあった奇妙な話【3Jと27】

音楽界でメディア等で数多く紹介される謎...

ギターの革命児、ジミ・ヘンドリックス
ライブでギターを燃やしたり、歯で弾くプレイが有名です。
亡くなった時期の音楽性からファンクに変わっていくのではと言われてました。

サウスポーという事もあり独特の音楽で人気でしたが27歳で亡くなりました。


爆発的人気の60年代女性ロックシンガーのジャニス・ジョプリン

move overという曲が有名です。女性でありながら迫力のある渋い声で今なお人気です。

super flyの越智さんが影響を受けた人物ですが、聞けば納得です。私はsuper flyを聞いた時からそんな気がしてました。

しかし、ドラッグによる中毒で27歳という若さで亡くなりました。


ロックバンド、ドアーズのボーカリスト、ジム・モリスン。詩集を発表するほどの作詞家でもあります。
7年間という短いバンドでもロックの殿堂入りするほどの人気がありました。

詳しくはわかりませんが薬物の過剰摂取により亡くなったと言われています。27歳でした。若いですね。

...お気づきでしょうか?

3人とも名前にJが付き、27歳で亡くなっています!

不思議ですね。

また、27歳というのはまだまだあるんです。

エイミー・ワインハウス
カート・コバーン
ブライアン・ジョーンズ
ロバート・ジョンソン

みんな27歳で亡くなりました。


ロバート・ジョンソンの【クロスロード、悪魔との契約】は今でも受け継がれる謎。

そのロバート・ジョンソンから27歳での死というのが多くなりました。

...ロバート・ジョンソンも「J」が入ってますね!

本当に音楽界最大の謎といってもいいでしょう。エイミー・ワインハウスに関しては2011年ですからそんなに昔の話ではないですからね。

この27の謎...

あなたはどう捉えますか?


posted by maasaat at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
プロフィール
maasaatさんの画像
maasaat
はじめまして。最近体力の衰えを感じるかわいいおっさんです。 政治経済・音楽・ギャンブル・ゲームなどなど興味があるのはたくさんあります。 生きてる事が趣味です! ブログも更新していきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
競馬関連記事を移行しました下指差し
リンク集

ライフスタイル(全般)ランキングへ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
最新記事
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
ホテル料金比較『トリバゴ』
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。