アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月23日

「月曜から夜ふかし」で117の時報がパンク!もしかして若い方は気象予報も知らない!?

番組内で紹介された時報の番号が若い方は知らなくてみんな電話してパンクするという...
ウケますね。歳を感じました。

携帯電話が普及する以前は時間が分かりにくかったので117にかけて時報なんかかける家庭がありましたね。

時計もアナログでしたからズレたら時報で確認して合わせたり。

今では携帯電話があれば時間もわかりますからね。

警察や救急など3桁の電話番号はいろいろありますが、若い方は気象予報の番号も知らないんですかね?

117は時報ですが177は気象予報です。

注意報や警報の確認や天候などを確認できます。


ちなみにかけてみたらかかりました!

福岡に注意報や警報は出てないようです!




...(笑)

私も忘れてましたよ時報や気象予報なんて。
しかしまだ続けているというのは凄いですね。需要があるんですかね?

確かに携帯電話を持たない年配の方なんかはまだ利用しているのかもしれませんね。

またかけてみよ。


posted by maasaat at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年05月14日

千原ジュニア久々のIPPONグランプリ優勝!

IPPONグランプリは千原ジュニアの圧勝という感じでしたね。

全体的に面白かったですが中でも面白さが目立ちました。

ちなみに歴代の優勝者は

第1回・バカリズム
第2回・設楽統
第3回・バカリズム
第4回・小木博明
第5回・バカリズム
第6回・堀内健
第7回・千原ジュニア
第8回・秋山竜次
第9回・堀内健
第10回・有吉弘行
第11回・秋山竜次
第12回・有吉弘行
第13回・博多大吉
第14回・設楽統
第15回・若林正恭
第16回・川島明
第17回・千原ジュニア

最近は優勝してないですがバカリズムはやっぱり面白いですね。初期から出てますが毎回上位にいますからね。

個人的には和牛の川西さんはスカウトからでしたがレベルが高い答えだなと感心してましたがどうでしょう?

新星が出て欲しいですね!バカリズムさんや千原ジュニアさん、川島さんを脅かす人材が出るとまた盛り上がります!

ケータイ大喜利が終わったので大喜利番組が無いから寂しいです。一般人も参加できるのがあればいいのに!


posted by maasaat at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年05月06日

MR.BIGは最強の企画バンド!

【LINE MUSIC】App Storeへはコチラ


日本でも有名な洋楽バンドといえばMR.BIG
ベースのビリー・シーンやドラムのパット・トーピーはB’zのアルバム「brotherhood」で参加しましたし、B’zの松本さんのソロバンドTMGでボーカルを担当したのはエリック・マーティンですから知ってる方も多いはず。

ちなみにギタリストのポール・ギルバートは影響を受けたギタリストの中に日本のメタルバンド、LOUDNESSの高崎晃さんを挙げ、日本大好きな親日なバンドなんです。

もともとMr.Bigの結成は寄せ集めの企画バンドって知ってましたか?

ビリー・シーンは既にデイヴィッド・リー・ロスのバンドに参加していたミュージシャンだったんです。
その後、実力派シンガーと評判が高かったエリック・マーティンと出会います。
ポール・ギルバートも既にレーサーXというメタルバンドで活躍してました。
ポール・ギルバートと並ぶ最速ギタリストとして有名なインペリテリなどで活躍していたドラマーのパット・トーピー。
もともとプロとして動いていたトップレベルのメンバーを集めてできたのがMr.Bigなのです。

ちなみにボーカルのエリック・マーティンの兄がレーサーXのボーカルのジェフ・マーティンです。
この繋がりもメンバー結成に大きく関わったでしょうね。

MR.BIGと言えばテクニックがズバ抜けている技巧派集団。


ビリー・シーンは指弾き、ピック弾きのどちらもこなせるオールマイティベーシスト。あまり知られてませんがギターも弾けます。
結構古いですが、ビリー・シーンのサインです!
IMG_0284.JPG

ポール・ギルバートは言わずと知れた高速ギタリスト。日本で音楽学校の講師なんかもやって知識も豊富。ただ速いだけではなく、基本をしっかり身につけてますから彼のテクニックは勉強になります。

パット・トーピーも楽曲に合わせたドラミングは最高です。B’zのアルバム版のギリギリchopを聞いた時にレベルの高さを再確認した記憶があります。

エリック・マーティンの声質はいいですね!激しい曲からバラードまで綺麗に歌いこなせるボーカリストです。体は細くて小さく見えますが、見た目とは裏腹にパワフルな声です。


私はあまりベスト版は推奨しませんが、BIG, BIGGER, BIGGEST!というベスト版は選曲がよくオススメしています。

MR.BIG/ザ・ベスト・オブ・MR.BIG 【CD】





中でもギタリストでGreen-Tinted Sixties Mindのイントロなんか印象的でギターをコピーした方も多いのでは?

楽曲はもちろん素晴らしいですけど、練習曲としてもレベルアップ間違いなし!

聞いたことがない方も懐かしいと思う方も、もう一度、聞いてほしいバンドです。


posted by maasaat at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

洋楽ハードロックの最高傑作!トップクラスの完成度を誇るアルバム!

【LINE MUSIC】App Storeへはコチラ


最近、再始動した超人気洋楽ロックバンドといえばガンズ・アンド・ローゼズ。

いろいろと騒動を引き起こす、暴れん坊のボーカル、アクセル・ローズとハットをかぶったチリチリパーマの黒のサングラスという昔から変わらないスタイルのギタリストのスラッシュ。

ちなみに私はスラッシュの影響でギターを買いました。

このバンドも凄くかっこよくてオススメなんですが、今回、紹介したいアルバムはこのギタリストのスラッシュのソロバンドの方なんです。

1994年に結成した「Slash's Snakepit」というバンド!

このバンド名義では2枚しかアルバムを出していませんが、その2000年に発売の2枚目のアルバムの「Ain't Life Grand」というアルバムが最高です!

【中古】エイント・ライフ・グランド/スラッシュズ・スネイクピットCDアルバム/洋楽ヘヴィーメタル




1枚目の方が有名のようですが、2枚目の方が遥かにかっこいい!

なのに出回ってないせいか、知る人も少ない!

1枚目と2枚目でメンバーもガラッと変わっているので、別物と捉えてもいいと思います。

2枚目のボーカリストのロッド・ジャクソンのパワフルで今までのハードロックはハイトーンが多かったのに対し、低めの声が今回のアルバムをよりよく仕上げています。

1曲目から力強い楽曲でハードロック好きなら(特にブルースロックを基盤としたハードロック好きなら)絶対に共感できると思います!

説明してもわかりません!ここで美味しいラーメンの味を説明してみるのと一緒です!
実際に聞いてみてください!


posted by maasaat at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

洋楽の現役レジェンドといえばエアロスミス!

【LINE MUSIC】App Storeへはコチラ


昔に比べてハードロックというジャンルは少なくなりましたね。
70年〜90年が主流だったでしょうか?

バンドマンの私もハードロックを聞いて育った時代、押し付けがましく今の若い世代に聞いてほしいハードロックを紹介します!


ハードロックの大御所といえばエアロスミス!
1973年にデビューし、途中一時的にメンバーの入れ替わりがありましたが現在はオリジナルメンバーで活動しています。

やはりエアロスミスといえば声量のあるハイトーンボイスが魅力でボーカリストのスティーブン・タイラーとブルースを主体に印象的なリフを作り出すギタリストのジョー・ペリーです。

特にスティーブン・タイラーの声量は驚愕しました!
2002年の6月にB’zとともに「Train Kept a Rollin'」という曲をライブでセッションした事がありますが、B’zの稲葉さんの声がスティーブン・タイラーの声に負けてるんですね!

私はB’zも好きで何度もライブに行っていますが、稲葉さんの声量は計り知れません。日本人ならトップクラスのボーカリストと思います。
その稲葉さんの声を上回る声量はびっくりです!

エアロスミスといえばアルマゲドンの主題歌の「I Don't Want to Miss a Thing」が有名ですね。
1998年リリースですが、なんとこの曲が初めてのシングルチャート1位の楽曲!
人気はあったもののデビューから20年以上、売り上げとしては無冠の帝王だったんです。

エアロスミスはベスト版のアルバムは何枚も出していてメジャーな曲は大抵入っているのでそれで大丈夫です。
私がオススメするアルバムは1997年発表の「Nine Lives」です!

【輸入盤】AEROSMITH エアロスミス/NINE LIVES (CLN)(CD)




激しい曲あり、バラードありのバランスが取れた名盤!
収録されている「Falling in Love」「Pink」はベスト版にも入っている事がありますが、タイトル名でもある「Nine Lives」「Something's Gotta Give」「Crash」なんかはエアロスミスらしさが出て、パワー溢れる曲になっています。

若い世代はエアロスミス自体も知らない方が多いですから、一度は聞いてほしいバンドです!


posted by maasaat at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

競艇の高的中率と低配当の攻略とは?

的中率が高い事で人気の競艇。
しかし、配当も少ないのが競艇です。

本日5月5日の最低配当は津の10レースで3連単配当330円です。
なんと最高配当も今日は津だったんですね。
12レースで237630円が出てます。

3連単配当が330円は特に安いですが大体安くて600円から800円というところが平均です。

競艇というのは経験者ならわかりますが、1枠が強いというのがあります。
最内で進めるためどうしても強くなってしまいます。
レースの半分は1着と言ってもいいほど。
1枠が2着になっただけでも配当は良くなります。

競艇で配当が上がるのは
・1枠が1着以外になる事
・3着に穴が入る事


ここが狙い目となります。
1枠に力の無い選手が入ると別ですが...

ここを狙っての投票が重要です。
後は、オッズに惑わされないこと!
これは重要で3着に人気がない選手が入ることは多いです。1、2着に入らず3着ばかりの選手なんかもいますからしっかりデータを見て予想する事が大事です。

私は競艇では8点で予想します。

理由は配当が800円はつくのでトリガミを少なくするためです。
競艇をし始めた時は、競馬感覚でやってトリガミばかりでしたからね。

三連単4艇フォーメーションで勝負です。

◎◯▲△を決めます。

その1
1着◎◯
2着◎◯▲
3着◎◯▲△

これで8通りです。


その2
1着◎
2着◯▲
3着◯▲△

1着◯▲
2着◎
3着◯▲△

この2パターン合わせて8通りです。

その1の変化形で
1着◎◯
2着◎◯▲
3着◯▲△
これで7通りにする事もあります。

ほぼ8割ほど◎は1枠になりますがたまに変えます。


この攻め方なら4艇まで抑えられて8通りで済むので私の中ではベストな使い方です。

一時期は1点賭けや3点で絞ったりしましたがさすがに的中率が上がりません。的中して低配当だと回収率も上がりませんから少なすぎても厳しいですね。

8点なら500円ずつでも4000円の投資ですから競馬と変わりませんし、配当×5の回収率にすればそこそこ稼げますしね。

私は絞って1500円ずつが多いです。何レースもできませんが一発の回収率は大きいです。
ここが競艇の的中率の高さを使ったテクニックですね。

この8点賭けは是非試してもらいたいです。
試すのは100円ずつで800円から試せますからね。

競艇の的中率の高さを武器にして回収率アップ!

【新品】【本】競艇おもしろ必勝本 らくらく取れるダイヤモンド方式 すみちあき/著


posted by maasaat at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2017年05月04日

北朝鮮のミサイルは撃退できるか?研究されている指向性エネルギー兵器とは?

緊迫している対北朝鮮
隣の韓国アメリカなど一触即発の状態ですが、報道を見ると日本も心配ですね。

北朝鮮から攻撃されないとは100%言い切れませんからね
いくらアメリカがいるとはいえ、攻撃された後じゃ話になりません。

ミサイル発射実験を何度も行なっていますが、集中的に2、30発撃ち込まれたら全てを迎撃するのは難しいそうです。

指向性エネルギー兵器
今、アメリカが研究している真新しい兵器。
SF映画やガンダムでありそうな兵器なんです。

レールガン

2本の電気伝導体製のレールの間に物体を挟み、磁場を発生させて撃つ兵器。

その驚きの速度はマッハ6!

音速を遥かに超えるスピードは北朝鮮が保有するスカッドミサイルをも迎撃できると言われています。
隕石の衝突を防ぐ事も想定に研究が重ねられているんです。

レーザー光兵器

無音で目に見えないレーザー兵器。現在は1.6kmほどの短距離で使用が可能なのだそうです。
その利点はコスト!
電気量があればずっと使え、一発100円ほどなんです。

技術が進歩すれば低コストの最強兵器となるでしょうね。

電磁パルス兵器

強力な電磁パルスを照射し、目標のミサイルなどの電子機器を破壊し、機能をマヒさせるというもの。

無人偵察機、ドローンなどにも有効で、制御するために必須の電子機器を攻撃するという画期的な兵器です。

電波兵器のベースは電子レンジなのだそうです。原理は同じで電子レンジの原理を強力にしたものが電波兵器となっています。


このように迎撃システムは年々進化を続け、SFのような時代が本当に来てるんですね。

しかし、なにより戦争が起こらない事が一番です。

できれば兵器の進化よりも対話やコミュニケーションが進化して、安定した外交ができるように願いたいものです。


posted by maasaat at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年05月03日

サモハンキンポーが再び!デブゴンが帰ってくる!

香港スターといえばジャッキーチェン。
そして共演もした世界一動けるデブといえばサモハンキンポー!
IMG_0272.PNG

TKOの木下じゃないですよ(笑)

燃えよデブゴンなどで一世風靡しましたね。


そのサモハンキンポーが20年ぶりにメガホンを取り主演を務めた作品「おじいちゃんはデブゴン」が5月末から公開!

65歳ですか?
当時よりかっこよくなったような。

今回の作品では当時ジャッキーと合わせて3本柱だったユンピョウや今なお人気のアンディラウなんかも共演です!

最近映画も見てなかったんで見に行こうかと思います。
サモハンキンポーの歴代の作品もチェックしつつ、おじいちゃんになったデブゴンを楽しみましょう!


posted by maasaat at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

博多どんたく港まつり2017開催!

日本が誇る最大級の祭り

福岡の祭りといえば博多どんたく!
毎年、国内外合わせて200万人が集まると言われています。

ちなみにどんたくの語源は、オランダ語の「zondag」ゾンタークからドンタクになったもので意味は日曜日。
今年は水曜と木曜に開催ですね(笑)
日曜日が休日という捉え方で名前がつけられたのが由来のようです。

福岡では博多祇園山笠放生会(ほうじょうや)と合わせて三大祭と呼ばれます。

私は生まれも育ちも福岡ですから博多どんたくは馴染みが深いです。もちろん何回も行った事があります。

明治通りを封鎖してのパレードや出店を見ると街自体がテーマパークになったような感じです。

期間は5月3日と4日の二日間。
恥ずかしながら福岡県民なのに知りませんでしたが前夜祭のようなものもあっているそうです。


イベント満載

福岡県出身の武田鉄矢さんや氷川きよしさんなどもよく参加していますが、どんたくの特設ステージは30ヶ所以上!このたくさんのイベントがあるステージがあるのも魅力の一つ!

福岡はラーメンや焼き鳥、明太子にモツ鍋などなど。居酒屋なども充実しているので、県外の方など、一度は遊びに来て欲しいですね!


posted by maasaat at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
プロフィール
maasaatさんの画像
maasaat
はじめまして。最近体力の衰えを感じるかわいいおっさんです。 政治経済・音楽・ギャンブル・ゲームなどなど興味があるのはたくさんあります。 生きてる事が趣味です! ブログも更新していきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
競馬関連記事を移行しました下指差し
リンク集

ライフスタイル(全般)ランキングへ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
最新記事
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
ホテル料金比較『トリバゴ』
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。