アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月05日

メレブの呪文一覧!ヨシヒコをまた見てしまった。

今日のアタック25の優勝者に出される最後の問題の答えがゲームデザイナーでドラクエの生みの親とも言われる堀井雄二さんでした。

ここで普通「ドラクエしたい!」ってなりそうですけど勇者ヨシヒコが見たくなったんでU-NEXT
で見てました。

山田孝之とムロツヨシがたまらないですね(笑)

ムロツヨシが演じるメレブの呪文をおさらいしましょう。

ハナブー...相手の鼻を豚鼻に変えてしまう

スイーツ...甘いものが食べたくなる

チョイキルト...仲間の攻撃力が1.2倍あがる

ホイミネ...体力が7割回復(唱えた後に牛の睾丸と鹿の角とハブの肝とローヤルゼリーを摂取する)

プリマズン...プリン体を増やして通風にしてしまう

ナマガワー...部屋干しした生乾きの服の1.6倍臭くなる

ポリコズン...ブドウ4個分のポリフェノールとトマト3個半分のリコピンを体内に投与できる

ゲラ...メレブが何を言っても笑ってしまうようになる

チョヒャド...肌寒くなりカーディガンが欲しくなる

メラチン...冷めた食べ物を温めなおす

カワゴエタツヤ...どんな料理も美味しくなる

ヨシズミ...眉毛が太くなる

シャクレナ...しゃくれる

ヘイミ...おならが止まらなくなる

ヒャダコリ...口の中に氷を一欠片出現させる

ハツコイン...強制的に初恋の人の名前を叫んでしまう

トラウム...過去の嫌な出来事を思い出す

メラチャッカ...着火する(かまどオンリー)

ナギ...風をおこす(超微風)

タケシズン...たけしっぽくなる

ダイベイン...お腹を痛くする

イヌゴラム...小型犬の犬の鳴き声になる

ケアブレス...息がキレイになる

マタカヨ...迷った洞窟で使うと別の洞窟の中へ移動する


隠し魔法(DVDのみ)
ベンルーラ...トイレに瞬間移動
ナマルト...方言にする

などなど...

すごいですね!
ここまでくればちょっとしたゲームの攻略wikiのようです(笑)

これを実際にみたら面白いんですよ!

見てない方も見た方ももう1度見直してください!U-NEXT
で配信してます。
posted by maasaat at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
初めまして。ランキングサイトから
お邪魔しました。
呪文。活字にしてみると、、
増々笑えちゃいますね。。(笑)
呪文の言葉の開発(?)する方も
どれだけ頭が柔らかいんだろうと感動しました。
ついついクリックしてました。スムーズですね。
勉強になりました。
ランキングの応援をして帰りますね。
私も頭柔らかくしよう。

Posted by mioru at 2017年02月06日 13:32
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5907734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
maasaatさんの画像
maasaat
はじめまして。最近体力の衰えを感じるかわいいおっさんです。 政治経済・音楽・ギャンブル・ゲームなどなど興味があるのはたくさんあります。 生きてる事が趣味です! ブログも更新していきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
競馬関連記事を移行しました下指差し
リンク集

ライフスタイル(全般)ランキングへ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
最新記事
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
ホテル料金比較『トリバゴ』
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。