アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月22日

アディーレ問題!依頼者の今後は!?

アディーレ法律事務所が2カ月の業務停止になったニュースは話題になりましたね。

...私もある裁判をアディーレにお願いしていた利用者の1人です。
(案件はいいませんが)

現在進行中でしたが11日に業務停止を受け、12日にはホームページも閉鎖しましたね。
今は状況等を伝える文書が載っています。

12日から全く電話も繋がらない!

...数日後アディーレから解約の通知が。
19日には裁判の案件の書類が届きました。

『10月30日に口頭弁論があります』
って。


急すぎる!

案件の流れもよくわからないし、弁護士もいないのに!

ここで私は先に裁判所の方に連絡しました。
「アディーレの件で弁護士がいなくなってしまって、口頭弁論の期日も急に伝えられたのですが...」

と言うと
「連絡ありがとうございます。大変助かります。アディーレの件は把握していますので延期という形をとりましょう。2カ月後程度でいいでしょうか?」

と柔軟に対応してくれました。裁判所って固いイメージで怖そうですが以外とやさしい。

この間に新しく弁護士を探す時間ができるので、裁判をアディーレにお願いしている方は先に裁判所に連絡を取るのも手だと思います。

そうこうしているうちにアディーレの方から連絡が。
弁護士の件で3つの中から選んでくださいというもの。

1、自分で対応する
2、他の弁護士を探す
3、アディーレの弁護士で個人で引き受けてもらう

3は要するにアディーレが業務停止なので辞めて元アディーレの弁護士という事ですね。個人で法律事務所がある人なら契約はできますからね。


とはいえアディーレにはイラっとしたので嫌ですが、また1から探すとなれば大変なのでお願いしました。

今はとりあえずこの段階です。

ちなみに弁護士がまだ見つからない場合は裁判所に送達先の変更を出しておいた方がいいですね。

裁判所からの書類がアディーレに送られるため、自宅や差し支えがなければ職場などに書類の送り先を変えときましょう。

ホームページで「送達先の変更」のような感じで検索すれば裁判所等のサイトや関連したサイトがあるのでそこからフォーマットを抜いて名前や送り先などを書き換えた物を裁判所に送らないといけません。
FAXでもいいらしいです。

やはり重要書類だからか電話など口頭ではダメらしく、書式として残さないといけないようです。

はぁ。何かと面倒ですね。
手がかからないように弁護士に頼んだのに。

と思うのは私だけではないはず。

アディーレが業務停止なんか夢にも思いませんからね!

とりあえず動ける分は早めに動いた方がいいと思います。
今後の状況もまた伝えます。
もう10000サイト以上がつかってる。

medi8(メディエイト)の登録はこちら

posted by maasaat at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

福岡から車で大阪へ!

久々のブログ更新です。

最近仕事が忙しくて放置してました。

先日、連休の時に大阪へ。

土曜に仕事が終わってそれから。
6時間ぐらいはかかりましたね。

いやーやはり車は遠いです。9割高速なんで迷ったりはないですが、やはり疲れます。

日曜に鈴成座っていう大衆演劇場へ。
IMG_0377.JPG

西成区にあり、よく治安が悪いと聞きますが...

昼でもそこそこ怖いですね。
警察多すぎ!

自転車も多すぎ!

夜は出歩きたくない...
でもその劇場から歩いて数分で通天閣などある新世界ですからね。
IMG_0379.JPG

福岡から来た私は新世界に行く前の時点でもう新世界でしたけどね。

大阪の人ってあまり新世界に行ったり串揚げ食べたりしないって聞きますね。
まぁ福岡県民の私から見れば、福岡の人がみんな明太子食って中洲に遊び行くかって言われたら確かに行かないですね。そんな感じなんでしょうね。

また行きたいけどもっと長い連休の時がいいな。
国内&海外ホテル予約『トリバゴ』
posted by maasaat at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
プロフィール
maasaatさんの画像
maasaat
はじめまして。最近体力の衰えを感じるかわいいおっさんです。 政治経済・音楽・ギャンブル・ゲームなどなど興味があるのはたくさんあります。 生きてる事が趣味です! ブログも更新していきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
競馬関連記事を移行しました下指差し
リンク集

ライフスタイル(全般)ランキングへ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
最新記事
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
ホテル料金比較『トリバゴ』
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。