アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月29日

ギターテクニックを磨くなら絶対レーサーX!




最近のバンドはメロディやリフ重視。ギターソロなんかは少なめに...

なんかに変わってきて少し寂しい感じ...


コピーする時は楽ですが、ハードロック好きは物足りない事はありませんか?

私なんかヴァンヘイレンやポールギルバート、イングヴェイなどのテクニック重視世代なので、最近のギターキッズはギターのレベルを上げるのはどうしてるのかなと思ってしまいます。


私はやはりポールギルバートがオススメですね!

ハンパない難しさで、こんなの弾けるか!と思ってしまいますが、ポールギルバートは激ムズなので指のストレッチなどはもちろん、スケールや基本がしっかりした曲作りのため、ギターをする上で練習にはうってつけなのです。

ポールギルバートといえばMR.BIGというバンドが有名ですし、練習になるのですが、レベルアップを目指すならやはりメタルバンドのレーサーXです!

これはポールギルバートのうまさがわかります!

実はこのレーサーXはあまり知られてませんが凄いバンドなんです!

ボーカルのジェフマーティンはMR.BIGのボーカルのエリックマーティンのお兄さん。
ボーカルでありながら、バッドランズやUFOというバンドでドラムを叩いていたという異色のミュージシャン。

ベースのジョンアルデレッティはホアンアルデレッテという名でマーズ・ヴォルタにも参加しています。

ドラムのスコットトラヴィスは知ってる方も多いですね。ジューダスプリーストにも参加してましたね。

このレーサーXの曲で私自身練習していたのが

ストリート・リーサル
スカリファイド
モーター・マン

この3曲を特に弾いてました。

実際ポールギルバートのソロなども練習してましたが、レーサーXのレベルの高さは桁違いです。

知らない方は是非ギター練習の教科書として一度聞いてみてください!

バンドスコア ポール・ギルバート ベスト シンコーミュージック


posted by maasaat at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2017年06月28日

あの名作をもう一度!スーパーファミコンミニが発売決定!

以前ファミコンミニというのが発売されましたが、ついにスーパーファミコン版が発売です!

発売日は2017年10月5日!

初めから21タイトルも内蔵されているのですがなんと未発売タイトルが!

スターフォックス2!

続編として開発されたのですが、発売されていないレアなタイトル!



私のオススメは聖剣伝説2!
アクションRPGの名作と言えます。


7980円(税抜)でこれだけ遊べるなんてスーファミ世代の方ならわかると思いますが格安です!


スーファミといえばカセットが普通に1つ10000円前後。


21タイトルなら当時でいうと新作で210000円分のゲームという事ですね。

お得な時代は変わりましたね。

任天堂は現在ニンテンドースイッチの売れ行きも好調で家庭ゲームの王者ですね。

ゼルダシリーズの名作、神々のトライフォース。
任天堂と当時のスクエアのコラボで話題になったスーパーマリオRPG。
人気激ムズゲームの続編として発売された超魔界村。
様々なキャラクターややりこみ度も高いFFシリーズの人気作、ファイナルファンタジーY。

これ全部できるんでしょ!?

ヤバいです!欲しい!

買おうかな。聖剣伝説2のためだけに買ってもいい!
posted by maasaat at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年06月26日

ブログで収益を!medi8を利用してますか?

【タグを貼りつけるだけで報酬発生】

medi8(メディエイト)の登録はこちら


ブログを開設している方は結構いますが、medi8を一緒につけてますか?

アフィリエイトをしてたり、ただ単にブログをしているならmedi8はオススメですね。

medi8はクリック報酬ではなくインプレッションによる報酬なんで、アフィリエイトをしていない方もヘッダーやサイドバーにタグを貼り付けて利用できます。

アフィリエイトなら
「商品の内容を説明しよう」
「クリックしてもらうように」

とか思うかも知れませんが、medi8なら基本的にインプレッション用なので、PV数が多いとより有利になります。

ブログを複数持っている方もオススメですね。

登録は

メールアドレス設定

パスワード設定

基本情報設定

アカウント承認


というのが最初です。


アカウント承認されたら支払先情報を編集しましょう。



これからブログに貼り付ける広告を作成します。

メディア一覧の「zones」のところに(0)となっているのでここをクリック。

ちなみに1つ作成したら(1)3つ作成したら(3)となります。

その後、新規zoneを登録をクリック。



・ゾーン名
配置する場所を私はつけてます。
サイドバーとかフッターとか

・ゾーンの配信先代表URL
広告を貼り付けるサイトのURLを記入

・メディアタイプ
サイトやブログは「PC Web」か「Mobile optimized web」で大丈夫です

・ゾーンタイプ
スタンダードバナーで大丈夫です

・サイズ
ここは注意!
パソコン
728×90
300×250
160×600
120×600
468×60

モバイル
320×60
300×250
320×100

これ以外は承認されないようです。
私もこれで失敗した経験があります。


この他はアダルト要素があればチェックを。
配置場所はサイドバーやフッターなど。
最初に表示される場所ならファーストviewにチェック。
主要在庫地域はjapanで大丈夫です。

この他は基本的にわからない場合は初期設定で良さそうです。

登録すると1週間以内で承認通知が来るので承認済みになった事を確認して広告タグ取得からタグをコピーしてブログなどに貼り付けましょう。

これで完了です。

PV数が増えるほど有利ですので逆に1日20PVとか50PVとかだとちょっと厳しいですが、ブログが成長すると効果は絶大です!

広告の配置やクリックなどで変わってくるらしいですが...

せっかくブログやサイトがあるならもったいないです!
medi8で小遣い稼ぎしませんか?


posted by maasaat at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年06月25日

B'z LIVE-GYM2017-2018開催決定!

2年ぶりのLIVE-GYMです。

毎回福岡で参戦してるんで今回も行きたいです!

とりあえずチケットは予約しています。

福岡は12月の23日と24日です。
まだ先ですが...


23日が土曜なんでここが取れればいいんですが、2デイズだと2日目の方が良さそうとかありますから悩みますね。

だって今回は12月の23日と24日!

クリスマスやないですか!

となると...




そうです。
いつかのメリークリスマス!

★CD/FRIENDS/B'z/BMCR-9015




24日はおそらく確定でしょう。

23日も歌ってくれれば嬉しいです。



まだチケットも取れてないんですけどね(笑)


今年は新曲も出し始めたのでアルバムが出そうな気がします。

[限定盤]声明/Still Alive(B'z×UCC盤)/B'z[CD]【返品種別A】




だいたいB'zはたくさんの曲を製作してその中から先行してシングルが発売されるので、秋ぐらいにアルバムが出ると予想します。

ここ数回のライブで特に良かったのはMonsterっていう曲ですね。

ライブに最適な名曲です。

ここ何枚かのアルバムはライブ向けのような曲が多いです。

私も少し音楽をかじってましたから、B'zのバンドのレベルの高さはハンパないです。


いろんなバンドのライブなんかを見てきましたが、ただでさえ人気のB'zはライブを見るとさらに凄さがわかります。

私は福岡の中でもドームまで遠い場所に住んでますし、お金もなかったのでB'zのライブに初めて行ったのも10年ほど前。
ファンになったのは20年ほど前からですけどね。

ライブに行ってから、もっと好きになりました。
バンドマンの方なんか一度見たらいいと思います。

もちろん規模は断然違いますが、バンドのグルーブ感やテクニックなどホントに脱帽しまくりです。

古い曲をアレンジして今のB'zサウンドで奏でるのも魅力の一つですね。

ライブ行きたい!
チケット取れますように。


posted by maasaat at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2017年06月23日

公営競技ファン必見!話題のオッズパークはこんなに凄い!

競馬は週末だけじゃない!

オッズパークなら毎日競馬が楽しめる


私が愛用しているオッズパークは地方競馬や競輪、オートレースの投票が1つのサイトで同時にできます。

最近CMでもよく見ますよね。

このオッズパークだけで投票できるというのが私が愛用する理由の一つです。

普通なら競技によって入金先を変えたりするので面倒ですが、この手間が省けます。

例えば競輪をやってて的中!1万円の払い戻しがあってそのままオートレースにつぎ込む!

こういう事もできます。


ライブ中継で映像が観れるというのもポイント高いですね。

テレビ中継なんかも少ない地方競馬や競輪、オートレース。
投票して結果だけ待つのではなく、レースを観ることができます!

実はただ観れるから嬉しいというだけではなく、オートレースであるなら試走も見れますのでこれは重要なツールです!

予想印やデータなどもあるので助かります。

意外と知られてないのが重勝単勝式のLOTOが出来るという事。

中央競馬にはWIN5というのがありますが、実は地方競馬にも競輪にもオートレースにもあるんです。

種類は自動で選ばれるランダムと自ら決める事ができるセレクト。

ランダムは最高で12億円!
セレクトは最高で6億円!

まぁこんなにキャリーオーバーにならないだろうし、配当も低いんじゃ...



と思うかもしれませんが、本日は、
園田競馬の5重勝単勝式で122万円がキャリーオーバー!
伊勢崎オートのモトロトminiで138万円がキャリーオーバーになるなど配当が高い時も多々あります。


現金や様々な賞品が当たるキャンペーンも頻繁にあります。

他にも投票するたびにポイントが貯まりランクを上げると抽選で様々な特典が!
これもあまり知られてないです。

一部を紹介すると

特別閲覧席でのレース観戦イベント
海外競馬観戦ツアー

など他にもたくさんの特典があるんです!

これがオッズパークの魅力なんですねぇ。

IMG_0222.JPG

コレが取れたのもオッズパークがあったおかげです。
家にいながら予想も投票もレース中継もできるオッズパークは公営競技をするなら間違いなく必須アイテムです!

まだ利用してない方は是非お試しあれー!


2017年06月18日

KICK THE CAN CREWが再始動!

約14年ぶりのアルバムが発表されるKICK THE CAN CREW!

若い方は知らない人が多いでしょう。

14年は流石に長いですからね。
ソロでMCU、LITTLE、KREVAの3人は活動していて個人の名前は知っている方はいますね。

特にKREVAは多くの曲をリリースしてライブも勢力的ににやってましたから有名です。

今回はアルバムから新曲「千%」がyoutubeで配信されてます!


14年ぶりとは思えないです。やはり一流同士の再結成はレベルが高い!


休止の時も不仲説やKREVAが曲を作っていたため、音楽性の違いなど様々な憶測が飛び交っていましたが、再結成をするとそのような事もなくなりました。

もちろんソロもやるでしょうけどもっと早くてもいいんじゃ...

ともあれベテランアーティストの復活は嬉しいものです。

去年からスマップ騒動やラルクの不仲説など暗雲が立ち込める音楽業界。


ただでさえ低迷が続く音楽業界ですからこのような復活は活気が出ますね!

これからの活躍に期待します!


posted by maasaat at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2017年06月15日

メタル女子!Aldiousはかわいいな

前から聞いていましたが最近また聞いて...


いや見て!



かわいいなと再確認しました。
IMG_0298.PNG

化粧だと思いますが、男は騙されるんです。

腕もなかなかです。

...この「腕」は見た目じゃないですよ。
テクニックの方です。


女性でよくこのメンバーが集まったなと感心します。

女性アーティストでかわいいと言われる方々は大体

浜崎あゆみ
倖田來未
西野カナ
miwa
yuki
yui
倉木麻衣
持田香織

などなど...

Aldiousのメンバーって入らないんですよね。
このメンバーで飲み屋開いたら行きますよ!

結構ポップな曲もあるんですが私はゴリゴリのメタルの方が好きです。
そうじゃないとバンドの個性が出ませんね。
Aldiousのキャッチーな曲を聞くと売れ線狙いの産業ミュージックのようで。

だからメタルがいいんです。
曲も女性だからいいんです。

おそらく同じ曲を男性が演奏すればインパクトに欠けるはずです。

アーチエネミーも女性ヴォーカルじゃないと嫌ですもん。


ある意味女子力ですかね?
女性ならではです。

1度聞いて...



見てください!


posted by maasaat at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2017年06月06日

福岡県嘉麻市の産廃火災

全国的にニュースになった産廃火災。

ほぼ消えかかっていますがまだ燃えてます!

もう数日、1週間ほど経ちますが、火がくすぶっているようです。


私も結構近い所に住んでいるので毎日煙が見えています。

近所の方からは喉や鼻が悪いとか、臭いといった影響が。

以前にも火災があって注意を受けていますから今回は厳しい結果となりそうですね。

対応できる産廃の量の4、5倍を受け入れていたそうです。
仕事なので受けるのでしょうけど近隣住民は反対しますし、今後はより反対が強くなるでしょうね。

産廃処理というのは難しいですね。
だからといってどこかで処理はしないといけないわけですから。

安全に対応してもらいたいものです。


posted by maasaat at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2017年06月05日

競艇や競輪好きの方のために予想ブログを開設!

たまに競輪や競馬、競艇などを記事にしますが、ついに予想専門ブログを開設しました!
http://maasaat1983gamble.hatenablog.com

にて「ギャンブルお気楽予想」でやっています。

予想印のみでつまらないでしょうけど...
公営競技が好きな方は予想のたしにしてください。

IMG_0222.JPG

IMG_0218.JPG

こんな感じで最近も調子がいいです。

当ブログ並びによろしくお願いします!


2017年06月04日

ホークス今日も負けた!楽天に追いつけない...

今年も交流戦が始まりましたね。
年々若手が成長する野球界。ホークスも上林
の活躍が大きく報道されています。

1番の川崎もいいし、ベテラン勢も若手選手
位元気がいいです。問題は投手陣。中継ぎで
はあまり結果がよくありません。千賀や中田
も下降気味。この先発と中継ぎが噛み合うな
ら交流戦も勝ちが増えますし、毎回打線はし
っかり打ってますからね。楽天との差を縮め
たい所ですが、なかなか縮まらない。

↑この縦文字が私の思い!

ガンバレホークス!1ダホー!



posted by maasaat at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
プロフィール
maasaatさんの画像
maasaat
はじめまして。最近体力の衰えを感じるかわいいおっさんです。 政治経済・音楽・ギャンブル・ゲームなどなど興味があるのはたくさんあります。 生きてる事が趣味です! ブログも更新していきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
競馬関連記事を移行しました下指差し
リンク集

ライフスタイル(全般)ランキングへ にほんブログ村 公営ギャンブルブログへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
お金がたまるポイントサイトモッピー
最新記事
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリーアーカイブ
ホテル料金比較『トリバゴ』
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。