アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月25日

入院してよかったこと〜セルフケア編〜

おはようございますリケコです。



入院生活、2週間。


やっと、

やーっと!!



退院することになりましたー





入院生活、しんどかった。。。




一番きつかったのは、夜。




就寝が21時半だったのですが、

リケコは24時間点滴をいれっぱなしなので

その点滴が外れていないか、

漏れていないかを

深夜1時と、深夜4時に

看護師さんが点検にくるのです。




起こさないようにと、

十分配慮してくれているのは解るのですが

真っ暗な病室に

懐中電灯を持って現れるので

100%、眩しくて起きてました




そして、タイミングが悪いことに

0時、3時、5時と

決まってお腹の次女が動く!





つまりは、一時間おきに

目が覚める生活で、

だからといって、テレビをつけたり

携帯を触ったりすることも許されず

(大部屋だと、光が漏れるからNGとのこと)





深夜に、ただただ

天井を仰いで

ぼーーーーーっと

する時間が

とにかく辛かった。。。





さてさて、そんな入院生活も

悪いことばかりではありませんでした。





以前は食事編として

食生活への価値観が変わったことを

書きましたが





もうひとつ、良かったなと思うのが

「セルフケア」の大切さでした





することがなくて暇だったリケコは

毎食後、すぐ歯磨きをしました


そして、朝晩は顔をきちんと

石鹸で洗い

丁寧に、ゆっくりと

スキンケアの時間をもうけました




妹が買ってきてくれた

お顔のパックも、

就寝前に、ピタッと貼りました





すると、

妊娠中に、ホルモンの影響で

突然できていた

大きなシミが、

明らかに薄くなったのです!!




さらにさらに、

食っちゃ寝生活のグータラリケコなのに

面会にきてくれた家族が

会うたびに、

「なんか、顔がシュッとしてきたねぇ。」

と、口々に言ってくれました!




本当なら、むくんでパンパンな

はずなのにー!(笑)





やはり、日々のお手入れは大切。

美は、一日にしてならずとは

良くいったものです。




そして、私がいちばん

セルフケアしていてよかったと思うのが、

「妊娠線のケア」!






入院して2週間、

明らかに、入院前に比べて

突然、お腹が大きくなりました。

自分でも判るくらいだから、

かなりだと思います。




実はこの、妊娠後期が

ラストスパートのように

お腹が急激に大きくなることは

良くあることです。





この時期に、幸運な?ことに

暇すぎる時間をもて余せたリケコは

妊娠線ケアをしっかり

することができました





ただ、頻繁につけてたわけではなく

一日二回、塗ってました。




点滴でつながれていたので、

着替えと、体を拭けるタイミングの

時だけ。

女性100人の声から生まれた【ストレッチマーククリーム】


と言われ、ママ雑誌にもよく載っている

IMG_20161025_064515.jpg

このクリーム。




妊娠線予防のクリームは

沢山出回っていますが、

このクリームが他と違うところは、

◎塗るとじわっと温かくなるので、冷えやすい女性の体をケアしてくれる。

◎葉酸入りで、体の外部から浸透させ、プラスアルファでケアができる。

◎ネロリというオレンジのアロマオイル配合で、気分をリフレッシュすることができる。




冷え性の女性はとても多いので

特に赤ちゃんがいるお腹には、

じんわり温かくなると、

ママだけじゃなく赤ちゃんも喜びそう






ただ、この手のクリームって、

産後は使わないから余る、って

いう妊婦さんが多くないですか?

だから、産後もつかえるような

普通のボディクリームを

使ってる、というかたも。。。





しかし、ご安心を!

この、【ストレッチマーククリーム】なら


な、な、なんと、

赤ちゃんにも塗ることができるのです!

IMG_20161025_064530.jpg



ママよりも乾燥しやすい、

敏感な赤ちゃんの肌。




ベビーオイルを塗ろうか、

はたまた専用のクリームを買おうか、

自分のケア以上に考えるママは

多いはず。




自分が使って良かったクリームが

赤ちゃんにも使えたら、

心から安心して

ケアしてあげることができますね



妊娠後期のかただけじゃなくて、

これからどんどんお腹が大きくなりそうな方

赤ちゃんのためのクリームをお探しの方にも

本当にオススメですよ






ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。