アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月07日

辛口評価は、ありがたい

こんにちはリケコです。



先日、ぐるぐる屋という


子供向けの室内アミューズメント施設に行きました。





抗菌の砂場や、


トランポリン、


ままごとセットなど







幼児から小学校低学年までくらいの子どもが


思いっきり遊べる遊具がそろった施設です






そして、そこは嬉しいことに、

保護者がゆっくりできるスペースがあって





無料でお茶が飲めたり

マッサージチェアを利用できたりするんです






この前も、そのスペースで

雑誌を読んでいたリケコでしたが





ふと見た雑誌の

中身が強烈だったので

ご紹介させていただきます


IMG_20161005_132615.jpg
お腹、乗っちゃてるぅ〜(笑)




LDK,という雑誌です。

ご存知ですか?




リケコは、初めて知りました。






これ、ある一つの商品を


独自で評価しているのですが







かなり、辛口でリアルな評価なんです!!


読んでいるこっちが、ちょっとドキドキするくらい(笑)





この号では、

ベビーソープのランキングをしていて





コスパ、洗浄力、洗い上がりの感触など、

数個の項目で総合的にランク付けするのですが




最下位まではっきりと記してあるので

メーカーは怒らないのかなあ?と心配になるほど。





それでも、読者にとっては

ほんとう〜に、有り難い内容でした。





ちなみにリケコは

長女のベビーソープに

ジョンソンアンドジョンソン

を使っていますが


ランキング的には、中の中、可もなく不可もなく。。。

という結果でした




LDKのサイトはここ



今月号は

1420981_p.jpg

この、ピンクで囲んだところの

内容が気になる!!





やはり、リアルな情報って大切ですよね。

信頼できる情報かどうかなんて、

もはや、自分で判断するしかない時代となっていますもの。






リケコも、ものを購入するときは


口コミを信頼して買うことが多いですが






その口コミ自体が

誰かの戦略によるものだったら、

すっかり騙されてしまいます







なんでも自分でしっかり判断できる

流されない心を持ちたいものですね!













すご技!今使っている洗顔で、ピーリングをする方法

こんにちはリケコです。




最近、肌のごわつきが気になります。






クレンジングをして、洗顔をしても


なんだか、納得いかない洗い上がりです。





良く言えば、しっとり感があるのですが

悪く言えば 「しっかりメイクが落ちていない感」?のような。。。






そして、その状態でスキンケアをして

果たして浸透しているのか?が、とても心配。





そこで、


スクラブとかピーリングを


試してみようかな?と思うのですが





ただでさえ肌が敏感なこの時期。

高いものを購入して、

一度使ってもうやめちゃった。。。

なんて、なりたくありません!!






なんとか良い方法ないかなあ?

と思って探していたら、




あったあった!

驚きの使い方



ニガリを、洗顔に混ぜて使うと

ピーリングができるんですって!!





こりゃ〜いい☆

うちには

このニガリがあるので





これで試してみようと思います!!




わざわざ買わずとも、

お家にあるものでキレイになれたら




最高ですよね



22744745305_3f6dbb592f.jpg
photo credit: Rod Waddington Malagasy Woman, Madagascar via photopin (license)


私も、洗濯をしつつピーリングをする「ながら美容」にハマってます!




簡単お手軽美容、

ぜひぜひお試しください〜☆




使い方をもう一度、リンクしておきますね!

こちらです〜










白肌な人ほど目立つ歯の黄ばみ!妊娠中は特に気をつけたいデンタルケア

こんにちはリケコです。




現在妊娠中のリケコ。




後期であることも関係しているのか、


やたらに口の中が気持ち悪いと感じます。






一日に何回も、歯磨きをしたくなりますし

運転中は必ず、ガムを食べないと気が済まなくなってます。








しかし、妊娠中は

歯や、歯茎が弱くなるので




歯磨きをするたびに

血まみれになってます。。。





そして、最近やたらと気になるのが

歯の黄ばみ。







夏場は、顔が日焼けして

ちょっと黒かったから気になりませんでしたが

(それもどうかとおもうけど)







涼しくなって、日焼けもおさまって

肌が若干白くなってきたなと思ったら







やたらと、歯の黄ばみが目立つ。

そして、顔のシミも目立ってきた(涙)




肌がきれいな人ほど、


歯が黄ばんでいると


とても残念だと感じませんか!?







あと、笑顔がとっても素敵なのに


歯や、歯茎の色が悪いせいで


そっちにばかり目が行ってしまう残念な人も。。。





25692475754_4fab75d292.jpg
photo credit: Jitney58 Come on Pet Me ! via photopin (license)

「アタシ、笑うととってもカワイイのだけれど、

歯に自信がないから、いつも笑顔がこんな感じになってます。」





こんな人、多いと思います。






リケコも、ず〜っと前から

ホワイトニングケアが気になっていて





歯医者さんに行って、

ホワイトニング施術をしてもらおうと

思った時もあったのですが






なんせ、高い。





それなら、と

自宅でできるホワイトニングキットを購入して

試してみようと思ったのですが





なんせ、面倒くさい。






やっぱり、毎日の簡単なデンタルケアで

何とかなるのが、

一番手頃だと感じます。




毎日使う歯磨き粉のなかで

「ホワイトニング」を謳っているものって、たくさんあります。






正直、どれが良いかわからないから

毎回、違うものを買ってしまって


「ホワイトニング難民」


になっている現状。。。








良いもの=値段が高い、だと


なかなか続けられないものです。






そこで、価格や効能的に


ちょうどよい


【パールホワイトプロ シャイン】



を、使ってみることに。





1本2,000円程度なら、


ドラッグストアで売っている価格帯でもありますよね?






この歯磨き粉は、


歯の表面の黄ばみをとる



歯の表面を強化する(予防)




だけでなく、


〇歯茎の色も綺麗にする

〇口臭予防もしてくれる




1本で、ここまでしてくれるのなら


1度試してみても良いかなと思うのです





しかも、

3本まとめて【パールホワイトプロ シャイン】を購入すると




さらに安くなります!


両親や友人とシェアするのも良いですよね!




28328882130_5247ee6118.jpg


「あの〜僕も使ったら、キレイになりますか?」


なると思います!!
























ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。