アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月17日

外食するとき超便利!使い捨てスタイ「ビブスター」

こんにちはリケコです。




リケコ夫妻は、大のお酒好きビール

夫婦だけで生活しているときは、

週の半分は居酒屋に通っていました。





長女を妊娠してもなお、

飲み屋の雰囲気が大好きだったリケコは、

たとえお酒が飲めなかろうと、

パパと一緒に居酒屋に行ってご飯を食べていました。






長女を出産し、

離乳食期に突入するやいなや、





「やっとビールが飲める。。。」





心待ちにしていた、飲酒ライフを満喫すべく、

家族みんなで、居酒屋に行くようになりました。







しかし!!!

ここで予想外の悩みができまして。







幼い子供を外食に連れていくという時の

荷物の量が、多いこと、多いことっ!!!






具体的には、

〇飲み物を入れるマグ

〇ご飯を食べなかった時のオヤツ

〇いつもより多めのオムツと、おむつ替えのシート

〇いつもより多めのタオル

〇服を汚さないためのスタイ

〇退屈だと愚図り始めたとき用の、ポータブルDVDプレーヤー
  
 ⇧スマホでもよいのでしょうけれど、スマホ=楽しいものという観念を
  娘に植えつけてしまうと、日常で大変そうなので、あえてのDVDにしてます。。。





外食するだけなのに、

ちょっとした旅行にでも行くのかという量の荷物になってしまいます。






とくに、意外とかさばるし面倒なのが、スタイ


リケコが長女に使っていたのが






31lSg1OkhpL.jpg41sMrbEmKdL__SX425_.jpg



シリコンタイプで洗いやすいし、ポケットが広いので

食べこぼしもしっかりキャッチしてくれるのだけれど。







居酒屋から帰ってきて、

洗うのを忘れて、

必ず次の日の朝、匂いが取れづらくて

毎回後悔&反省。。。





簡単なことなのに、どうしても忘れてしまう。




さらに近い将来、

家族で外食に行くときには

次女の分のお出かけ用品を

携えていかなければなりませんので






ちょっとした旅行どころか

ガッツリとスーツケースで行かなきゃいけないのでは?


という量の荷物になりかねません(笑)






すこしでも、外食に行くときに荷物を

コンパクトにできたらなぁ〜なんて思って

検索していたら、良いものを見つけました。



使い捨て防水加工よだれかけ60枚入 ビブスターSESAME STREET (エルモ)

新品価格
¥1,290から
(2016/11/17 14:53時点)









使い捨てのスタイ!!





パンパースが出している、

おむつと同じ素材の食事用スタイ
なんです!!





これだと、

持っていくときもペラペラでかさばらないし

使い終わったら、捨てられる!!!


51jXCI972iL.jpg




しかも、絵柄がセサミスリートのエルモ。

リケコ、ドンピシャ世代です(笑)







一人目を出産して育てているときは

できるだけお金がかからないように

育児グッズも節約を心掛けていましたが







二人育児になったら、

多少お金がかかっても、

便利なもの、楽ちんなものを

どうしても選びがちになってしまうのです






まだまだ、お酒解禁日には程遠いけれど

家族みんなで外食する日が来たら、

このスタイを活躍させようと思います

詳細はここをクリックしてくださいね!
↓  ↓  ↓












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5628448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。