アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月29日

授乳期は体のあちこちがカサカサ乾燥!!

おはようございますリケコです。




次女が生後2か月を過ぎました




やっと、授乳サイクルも整って、

自分自身の生活リズムも、整えられそうです。





まだまだ、いろんなことが大変でしんどいですけどね


でも、しんどいからって、

いろんなことを諦めて生活はしたくありません!






産後、恐ろしいくらいに

身体が乾燥しています。




リケコ37歳。

生まれて初めて、

手が「しもやけ」になりました


手が乾燥しすぎて、ヒリヒリ&痒い!!





顔も、洗顔したとたんに

パリッパリになります。・




しかし、乾燥しすぎているので

スキンケアを浸透させる力も落ちていて

しっとりクリームを塗っても、顔の上で浮いている気がする。。。





そして、爪!!

ぺらっぺらの、かさっかさです

爪は特に、手洗いやアルコール消毒などで酷使しているので

傷みがひどい気がします。






しかし!

リケコは諦めないぞ〜!!




IMG_20161228_204834_389.jpg





みてみて〜

ジェルネイルを施しましたよ





栄養不足で傷みやすい爪は

ジェルネイルをしたほうが、

保護になるし、爪先もツルツル
なので

赤ちゃんを傷つけることがない!!





もちろん、ジェルネイルをした後も

常に保湿をすることが大事。

ツメリッチリペア



を使って保湿することで、

指先まで潤うし、ネイルの持ちもずいぶんよくなります





次は、画像の下のシリコンパック。




リケコは、シートマスクを

長時間、顔の上でマスクが乾燥するまでつけるのが好きなのですが(笑)





ちょくちょく、剥がれてきて

顔がもぞもぞっとするのが悩みでした




この、シリコンマスクは、

シートマスクをつけた上からかぶせて

耳に掛けて固定することで

ピタッと密着!!ずれない!!





授乳すると下を向くから

マスクなんて無理だったけれど




これを使いだしてから

授乳、ばっちこ〜い!!って感じです。




次女は、びっくりしているかもしれないけどね。。。(笑)



次女が成長するにつれて

リケコも少しずつ、

自分の時間を作って

美容に充てたいなあと思います














ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。