アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月18日

妊婦の爪はボロッボロ

こんにちはリケコです。



妊娠すると、

体のあちこちに

マイナートラブルが起こりますよね。




その中でも、厄介なのは

「末端のトラブル」。





赤ちゃんに栄養を優先的に送るので

ママの体の末端にまで栄養が行き渡らず

結果、さまざまなトラブルが

起こるというものです





一番、良く聞くのが

「抜け毛」ではないでしょうか?




大量に髪の毛が抜けて、

そこから新しい髪が徐々に

生えてくると

ピン!っと立っちゃって

ヘアスタイルが台無しになります





そして、他には

今リケコもとっても悩まされているという





爪!!!






薄くなり、

二枚も三枚にもなって

割れたり、ヒビが入ったり

IMG_20161018_204235.jpg

こうやって、お手入れをしても

また気付けはヒビがはいってたり。。。




爪自体に、

栄養と水分が

行き渡っていないんですよね。。。






ハンドクリームや

オイルを何回塗っても

やっぱり乾燥してる、ってこと

ありますよね?




それって、

「インナーネイルドライ」

という現象が

起こっているかもしれないんですって。


IMG_20161018_202701.jpg

この、爪の奥の部分に

水分が満ちていないと、

どれだけ表面を潤わせても

なかなか乾燥はおさまらない

そうなんです。




しっかりと栄養を浸透させて

爪を健康に保てれば

二枚爪になって

肌を引っ掻くこともありません




リケコのオススメは

ツメリッチリペア



というものです。




使いやすい形、

持ち運びやすい形で、

いつでもどこでもつかえるのが

オススメポイントです!



しかし、日常生活をしていると

どうしても、手を洗ったり

消毒したりと

乾燥してしやすい状況が多いので




寝る前にケアして

おやすみするのが

一番の効果的なつかいかたです




爪が傷みやすい妊婦さん、

何を使っても改善しないと言う方、

ぜひ一度、試してみてくださいね







インスタグラムが本になる!オシャレなInstabook

おはようございますリケコです。



みなさん、


インスタグラムしてますか?

IMG_20161018_041654.jpg




インスタグラムを本にする【GLAM PRINT】



なら、簡単に、安く、

しかもオシャレに

一冊の本に仕上げてくれます



IMG_20161018_041713.jpg


最近では、リケコみたいに

妊婦の方が、赤ちゃんの成長記録用として

マタアカ(マタニティアカウント)を

別で作成して、投稿してる方も

多いですよね。




そんな場合も

【GLAM PRINT】


に申し込めば、簡単に作ることができます!






表紙なども、

センス良いデザインばかりが揃っていて

選ぶのがとても楽しいんです!




オリジナルの一冊、

ぜひ形にのこしてみませんか?




この季節なら、

年賀状も取り扱っているそうです!

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓





ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リケコさんの画像
リケコ
大学卒業後、10年ほど美容に関するお仕事をしてきました。幼いころから国語(だけ)が得意で、文章を書くのが好きだったので、一人目妊娠をきっかけにライターの仕事に。美容、子育て、主婦業などを中心に執筆しています☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。