アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月24日

ファイアーエムブレムif~11章~

虹の賢者。

虹の賢者様を訪ねてノートルディア公国に到着したBoku。
しかし、賢者様は見当たらない。

Obachan曰く。
securedownload (1).jpg
白夜軍余計な事し過ぎw
ほんま、半端な善意は悪意より質悪いわw

ヒノカさんも腹黒っていうね。
securedownload (2).jpg
まぁ、別に疲労してる設定でもHPもステータスも減ってないので関係ないんだけど^^

くそ白夜の良心リンカchan。
securedownload (3).jpg
ほんま良い脳筋だわこの子・・・w

こっちは生臭。
securedownload (4).jpg
杖を使ってBoku達のHPをMAP上で永続半減。
さらにこのスキル。
反撃だけならいざ知らず・・・。
securedownload (5).jpg
カウンター系2事かクソ過ぎるw
securedownload (7).jpg
丸腰には変わりないけど十二分にこっち殺せますよね?w

最上階。
securedownload (8).jpg
こいつの杖が無くなるまで叩き合わなければならないのか・・・。
面倒だし一番前のヒノカねーちゃん倒して他もとっとと倒そう→ヒノカ倒してクリアと言う条件を見落として貴重な経験値を逃すていたらく;

そんなこんなで無事にクリア。

10章に比べたらぬるぬるでした。
増援ないし、敵小隊別だしw

右側から攻めていった。
特に理由はない。

基本的に防陣+ハイタカさんの応援受けてからの突撃。
2Fの生臭坊主がいるとこだけフェリシア+主人公のみの突撃。
生臭坊主がHP半減してくるので、防御力の高いユニ、つまり壁は温存しておく。
HPが半減してると魔法で割と即死させられるので、半減時でも即死しないと言うかノーダメなフェリシアたんに魔導士の処分を任せる。
弓が1人まぎれているのでそれだけ注意で。

スズカゼのいるところは階段待機だと切り込まれて次のターンに殺されるのでいっそのこと2マスぐらい階段から離れる。
ハイタカの応援もらった主人公orカミラなら多分大丈夫。
ヤバかったら戻ればいいしなw

クリア後我々のスズカゼ氏が仲間に。
securedownload (9).jpg
スズカゼ氏は良い人。

で、虹の賢者様にも会えました。
securedownload (10).jpg
山登りが修業とか、耄碌しすぎだろこのじいさんw

そしたらクソベスさんが来るわけですわ。
securedownload (11).jpg
マクベスってより親父がマジくそだわコレw

殺さなければ処刑されるBoku。
悩んでいると寿命的なので賢者様死亡・・・。
確かにBokuは手を下してないけども・・・なんかこう釈然としない流れ;


賢者様の死を嘆きつつ12章へ続く!


ファイアーエムブレムif 暗夜王国

新品価格
¥3,785から
(2015/7/5 22:04時点)










応援(↓クリック) 【はい。お願いします。】

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3966314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。