アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月08日

ファイアーエムブレムif~2章~

魔剣ガングレリ。

変な名前・・・。

先日の戦いっぷりをお父様に褒められる。
securedownload (1).jpg
互角もなにもマークス兄さん棒立ちでしたけどね。

しかし、オヤジ見た目がもう悪人。
こいつラスボスじゃね?w

パパからもらったガングレーリー。
securedownload (2).jpg
直剣が好きなんですがぐねってますね、この魔剣。
そうそう、いまさら気付いたんですが今作は武器の使用回数制限なくなってるんですなー。
杖は使用回数制限あったけどw

メイド加入。
securedownload (3).jpg
この世界のメイドさんは暗器を使って戦闘するとのこと。
杖を使って回復もできます。
暗器は射程1-2。
汎用性高杉w

親父<捕虜捕まえといたからガングレリで試し切りしれ^^
securedownload (4).jpg
やっぱこいつくそだわ。

シナリオには逆らえないのでずるずるとそのまま戦闘開始;

1回目。
陣取るのをミスして主人公即死。
ルナティックマジキチ。

2回目。
陣形を1回目とは変えてみる。
securedownload (7).jpg
主人公とおっさんでメイドをサンドイッチ。
1回目は ユ メ オで配置してた。
敵が1-2の射程もいるのでメイドさんが即死しないように・・・。
そしたら主人公がぼこられたので今回はユメオ。
この配置だと端っこ2人が最大でも2人からしか攻撃を受けないため即死は防げる。
つーか、おっさんは基本無敵だけどな。

流石上級職。

おっさん反撃で雑魚を瞬殺、主人公はボス相手にギリギリ耐える。
securedownload (8).jpg

おっさんが整地した場所で、ボスをハイエナ。
securedownload (9).jpg
瀕死の敵と余裕のBoku。

さよならスズカゼ。
securedownload (10).jpg
なんやねんこのくそみたいなステータスの上がり方;;

反対側でおっさんが削った相手を更にハイエナ。
securedownload (11).jpg

瀕死のリンカchanと余裕のBoku。
securedownload (12).jpg
仕方ないけど情けない;;

今回はステータスいい具合に上がったよ!
securedownload (13).jpg

最近のFEは戦闘中に倒しても、その場では死なない模様。
securedownload (14).jpg
つーか、会話の成立する名前ありのキャラを殺すのは私的にきつい・・・。

Boku<殺したくないなー(チラチラ
親父<はよ殺せ。
securedownload (15).jpg
あかん、こいつまじ鬼畜やわ・・・
リンカちゃんはともかく、スズカゼ氏は戦闘前になんか意味深なモノローグあったんや・・・。
そもそも、夢のせいで白夜の人らそこまで悪い人間に見えなんですよおおおおおおおおおおおおおお!

親父<じゃあ俺が殺すわ。
Boku<!?(咄嗟に剣でスズカゼ氏を庇う)
securedownload (16).jpg
更に親父ブチ切れわろた。
なんで身内がこんな悪者くせーんだw
マジ勘弁w

Bokuもヤバそうだったのですがレオンのおかげで事なきを得る(捕虜2人も無事)。
ほんま、魔法って便利だと思いました。
あと、親父の眼は節穴だと思いました。

リンカちゃんは去り際のセリフ的に仲間になってくれそうなくれなさそうな・・・。
なぜ、スズカゼ氏とリンカちゃんを逆にしなかった!?

そんなこんなで2章も無事終了。
3章へ続く!


ファイアーエムブレムif 暗夜王国

新品価格
¥3,785から
(2015/7/5 22:04時点)










応援(↓クリック) 【はい。お願いします。】

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3898056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。