アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月09日

Dr.HOUSEで学んだブラックジョーク。(S1-1話"診察嫌い")

・病気の医者は嫌われる。健康な患者も嫌われる。
・病気があるから医者が居るのであって、患者の世話をするのは医者の仕事ではない。
・人間は嘘をつく。
・対話が無ければ嘘もつけない。
・騙された奴は、だますことも出来る。
・5人の医者が診断すると、診断結果はすべて異なる。
・身障者は大切にしろ(ハウス先生は足が不自由)
・"何もせずに死なせるのですか?"と言う問いに対して、"ああ、観察するんだ。如何に早く死に至るかを。そうすれば患者の病気が特定できる。"
・豚肉の生肉は非常に危険。
・尊厳死など存在しない。身体が無くなれば終わり。


―女性の医者(ジェニファー)を採用した理由を本人に聞かれて―
ハウス<君を雇ったのはすごい美人だからだ。
ジェニ<身体が目的ですか!?
ハウス<何故驚くんだ?誤解するな。ロビーの置物と同じで見栄えがいいって意味さ。
ジェニ<成績も良かった。
ハウス<でも1番じゃない。
ジェニ<メイヨ・クリニックで研修を―。
ハウス<君は優秀だ。
ジェニ<でも1番では・・・。
ハウス<何故腹を立てているんだ?知性ではなく、美しさで選ばれたことに。
ジェニ<努力したんです。
ハウス<無駄だった。楽な道を選ぶのが人間の摂理と言うものだ。それを否定したから君を雇った。玉の輿にのるとか(お金持ちと結婚するとか)、モデルになるとか道はあったはずだ。でも、君は魅力を利用しなかった。
ジェニ<褒め言葉ですか?
ハウス<美人は医学部に行かない。何かひどいトラウマが無ければね。

以下ハウス節が続くのですが・・・w
もうちょっと素直に説明しろよw
最終的には説明するのにもったいぶりすぎw

まぁ、それがDr.HOUSEの面白いところだけどもw
皮肉たっぷりだけど、名言も多いんだよな・・・w

尚、診察に来た患者に嫁の浮気を教えたり、薬を欲しがる患者に薬と偽り飴を与えたり・・・。
毎回本題の間に面白いことをしてくれますw


Dr.HOUSESはHuluの無料期間中に多分全部見れると思いませんが、興味がある人はHuluへw









応援(↓クリック) 【はい。お願いします。】

人気ブログランキングへ
タグ:Dr.HOUSE 名言
posted by Yuki at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3520293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。