アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月05日

今週の学糾法廷。(16話)

今回の纏め。

・犯人は松岡君。
・同機はさとやんのため。
・トリックは5mエリアに水に溶けない餌で作った蓋をした水槽を設置。
・餌を金魚が喰って時限式で蓋が消える。
・水槽は光の屈折を利用して上から見えなくなっていた(でも現場に放置)


一応伏線的には問題ないんだけど・・・w
釈然としないw


朝から餌喰い続けて絶妙なタイミングで脱出は無理がある気がしないでもないw
というか水生生物飼ってたらわかると思うけど・・・。

文部科学省が定める遊泳用プールの衛生基準
b 塩素消毒に代えて二酸化塩素による消毒を行う場合、プール水の二酸化塩素濃度は〇・一mg/l以上、〇・四mg/l以下であること。また、プール水の亜塩素酸濃度は一・二mg/l以下であること。

あれ、塩素濃度水道水と大差なくね?w

金魚は割と丈夫な生体だしなー。

論破どころか納得してしまったじゃないか。

まぁ、それ踏まえても5時間目まで餌喰うぐらい元気してた金魚が、ジャストタイミングで死ぬのはおかしいわなw


ライチパパそっこー改心してるしw


しかし、掲載順位がヤバい。
このままでは逝ってしまう;


学糾法廷 1 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥432から
(2015/4/5 19:50時点)











応援(↓クリック) 【はい。お願いします。】

人気ブログランキングへ
タグ:学糾法廷
posted by Yuki at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3507670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。