アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月21日

今週のハイファイクラスタ。

前回、機動隊の持ってる小銃をみて幼女がギャン泣き→大爆発が引き起こされました。

みんなは大丈夫なんでしょうか?

取りあえず、ミリさんは無事の模様。

自分も爆発に巻き込まれてるのにも関わらず、機動隊の心配してるエクサさん。
securedownload (7).jpg

口調はともかく、根はいい人だな。
わかってたけどw


相変わらずの貫寺さん。
securedownload (8).jpg

善も悪も取りあえず、死んだら終わり派の人ですね。
解ります。

シャノンさんの時も言ってたなw


って、あれ?
モグラさんは?
securedownload (9).jpg

ラスボスにあるまじき失態w
空間転移系の能力持ちならよけろよw

別に幼女連れてこなければ普通に単身で議事堂制圧、外は能登さんに任せれてばよかったんじゃあ・・・?w


御託をならべるモグラさんに貫寺さんの鉄拳制裁。

そして貫寺さんの事実が明らかに!

securedownload (10).jpg

適合者じゃないってマジかw
改造人間だったのか貫寺さん・・・w

でもってこの返しである。
securedownload (11).jpg

超かっこいいんですけど・・・!

そういや、もう一匹のモグラどうなったのとか色々あるのですが・・・。


取りあえず本件は一件落着。

次号、新たなる物語が始動―――。

折角面白くなって来た柔道おわっちゃったしハイファイもヤバそうな気がする;
来週が怖い><


能登さんの罪状は内乱罪の謀議参与者・群衆指揮者、諸般の職務従事者にあたるのか、単なる殺人未遂若しくは傷害罪とかになるのか・・・。
どっちだろこれw
書こうと思って考えたけど社会の改革を目論んでたモグラについてきたんだからやっぱ内乱罪に当たるのだろうか。
ただ、内乱罪は実行行為が暴動であり、暴動とは多数の人間が必要なわけで、結局今回だとモグラ+能登+シャノンさん(免責)+幼女(よくわかってない)の4人編成。
暴動とはとても言えない。

となると騒乱罪か?
wiki的には騒乱罪の主体である「多衆」とは多数人の集団を言う。
多衆と言えるためにはその集団による暴行・脅迫が一地方の平穏を害する程度でなければならない。

んー・・・。


法整備しないとだめだなこれは・・・。

現実世界でも単身の超人が議事堂制圧したら何罪になるんだとか、ありえないから用意しないってのは法律の存在意義としてどうなんだと思うし、無理矢理解釈するなら内乱罪、無理矢理犯罪に当てはめるなら殺人未遂あたりだろうけど・・・。


釈然としない!w

少年漫画に突っ込むのもアレだけどw
やっぱ気になるぅぅぅぅ!









人気ブログランキングへ
posted by Yuki at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3191782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。