アフィリエイト広告を利用しています
 
[スポンサードリンク]
〜ご覧の皆様へ〜

このサイトはリンクによる「アフィリエイト広告」を運用しています。 当サイトは「うそ」「偽り」「誇大」を絶対行うことなくアフィリエイト広告の適正運用に努めています。


多くの方にご覧いただいた記事ランキング
いつもご覧いただきありがとうございます!
  1. 1. 【Microsoft Windowsファイアウォールの警告!】ネットでサイトを見ていたらいきなり出てきたポップアップ警告、そんな時は心静かに「タスクの終了」を!【Windowsサポートに電話(0101)56738-64269】
  2. 2. 【エスコン 駐車場 取れない】新しく駐車場がオープンしました【北広島市共栄町 地図あり】
  3. 3. 【観戦したいのに予約取れない エスコンフィールド北海道】小規模民間臨時駐車場北広島駅前近隣 「料金3000円から2000円に値下げ」を見つけました【公式新規北広島駅西口前駐車場画像あり】
  4. 4. 【ラウンドアバウト方面からなら入りやすい 第2・第3駐車場増設】Dパーキング「エスコンフィールド前第1」金額下がってました【「akippa」にて予約取扱あり】
  5. 5. 【近隣パーキング エスコン】Fビレッジから徒歩10~15分の予約可能小規模駐車場【タイムズのB 北広島美沢駐車場】
  6. 6. エスコンフィールド(Fビレッジ)開設で新札幌〜新千歳空港間乗継で結ばれる!【シャトルバス】
  7. 7. 【サウナ温泉大浴場】またもやホテルマイステイズプレミア札幌パークに宿泊してきた【うなぎ弁当特上】
  8. 8. 【半身浴・浴室】お風呂に入浴しながらラジオを聴く【ブルートゥースワイヤレス完全防水スピーカー】
  9. 9. 【瀬戸内海編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
  10. 10. 【九州編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
  11. 11. 【東海編】コロナ渦が無事収束したら国内旅行に行くんだ!個人的なおすすめはここ!
  12. 12. 【新型コロナウイルス学校休校の影響を支援!】ご当地一番人気の給食メニューを家で作ってみた【兵庫県赤穂市 鶏肉のレモン漬け】
  13. 13. 【執り行う側の経験】「もしもの時」は必ずやってくる、実際に経験した準備と流れを時系列でお話します【参考になったら嬉しい】

[スポンサードリンク]

2022年08月25日

【ホテルマイステイズプレミア札幌パーク】温泉サウナ好きな方で札幌市内に泊まるならおすすめします!【どうみん割を使って泊まってみた】

どうみん割(県民割)が9/30まで延長になりました!

DSC_1817.JPG

落ち着きを見せていた感染状況が

残念ながらこの記事を書いている現在、

オミクロン株が猛威を振るい始めてしまい

大きい声で旅行を推奨できる環境ではなくなって

しまいました。

私たちが宿泊した日は年始の繁忙期を過ぎた直後。

まだ北海道の状況は緊迫する状況ではなく

引き続き出来得る感染対策をしっかり守って

どうみん割を使ってサウナに狙いを絞って

中島公園にあるホテルマイステイズプレミア札幌パークに

泊まってきました。

国内旅行がコロナ渦収束後一番したいこと1位という

アンケート結果にもあることから第6波をみんなで

何とかやり過ごし再び旅に出る環境になった時、

北海道や札幌を目的地に選んでいただける方、

同じ泊まるならサウナを堪能したいとお考えの方が

いらっしゃいましたら参考になれば幸いです。






サウナ命の我が家
でも我が家の今年に限った事情


我が家は石狩南部にありと札幌市内は電車で数10分圏内。

別にわざわざ札幌市内に泊まる必要もないじゃない・・・

その意見は至極ごもっとも、その通りです。

ではあえてすぐそこのホテルに宿泊を決めたのか。

実は我が家は大のサウナ好き。

でも、我が家の今の時期に限ったある事情から

あんまりあっちこっち出歩いてコロナに感染したくない。

温浴施設での感染拡大例はあまり聞かないとはいえ、

少なくとも春先まではめんどくさいことに巻き込まれたくない。

だから務めて不要不急の外出は控えていたこともあり、

週一ペースで行っていたサウナはここ半年でたった2回。

さすがに我慢の限界に達しました。
(その代わり自宅の風呂での半身浴が以上に増えた)

それなら感染対策に気を付けながら大浴場やサウナが

充実しているホテルにどうみん割を使って泊まりで

行こうということになりました。

どこのホテルにするのかいろいろ検索をしていきましたが、

大浴場・温泉・サウナの設備がある札幌市内中心部の

ホテル施設って結構あるんですね。

ここで頭をよぎるのが混雑=「密」。

結局、感染したくないからホテルに泊まってそのホテルに

備わっている大浴場サウナの施設を利用したとしても

密になるような状況も避けたい・・・。

なので、大浴場サウナの施設自体が大きめのところを

考えました。

ホテルマイステイズプレミア札幌パークを
選んだ訳・・・大浴場とサウナが広いこと!


ホテルマイステイズプレミア札幌パーク 景色.JPG
部屋からの眺望〜眼下は豊平川から西
ホテルマイステイズプレミア札幌パークの写真

実はホテルマイステイズプレミア札幌パークの施設より

画像を見る限り格段に大規模なホテルもあるには

ありました。

ところが宿泊費とは別料金だったり夜閉鎖する時間が

我々には早かったりそもそも相場が高かったりと

本当にわがままな希望を突き詰めていった結果

ホテルマイステイズプレミア札幌パークに決めました。

その決め手はやはり大浴場サウナの画像から見た

大きさでした。

ホテルマイステイズプレミア札幌パークのお風呂情報

ホテルマイステイズプレミア札幌パークの大浴場サウナは

日帰り入浴はなく宿泊者専用となっており

ホテル規模自体は部屋数は多いのですが、

宿泊者の全員が大浴場サウナを利用しないので

状況を見ながら入れば混雑=密は回避できるなと

考え決めました。

アクセスも札幌駅から地下鉄南北線で5分程度の

中島公園駅から徒歩数分圏内で


ホテルマイステイズプレミア札幌パークのアクセス・施設詳細

札幌駅〜大通〜すすきのといった一大繁華街からは

外れた位置で比較的静かな地域です。

ちなみにすすきのには徒歩5〜10分圏、

大通公園でも徒歩15~20分圏です。

街中にあるシティホテル・ビジネスホテル系で

価格面を考慮すると多分ここの施設が一番広い、

そんな部分が決め手です。

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク
サウナと大浴場は実際どうだった?


実際に大浴場で撮影するわけにもいかないので

個人的な印象です。

ホテルマイステイズプレミア札幌パークのお風呂情報

施設は正に閲覧できる画像のままでした。

個人的に泊ったシティホテル・ビジネスホテル系の中では

格段に広かったです。

洗い場も20以上はあったと思います。

主浴槽も間隔を開けて入っても10人以上は余裕。

サウナも平常時なら一度に10人以上は余裕、

但し、今は定員5人でした。

サウナ室内は乾いた高温な印象でテレビ付き。

自分は1回12分を基本にしていますが、

がっつり玉汗をかかせていただきました。

そして水風呂は無理すれば3人くらいはいけそうな

規模でしたが水温は多分低めだと感じました。

90秒も入ればいい感じに整いました。

あと、大浴場内には主浴槽である温泉と

サウナ水風呂の他にジェットバスもありました。

脱衣所は施錠できる(100円要らないタイプ)

ロッカーでした。

ちなみに部屋からは備え付けのスリッパでOK。

リネン(タオル)は部屋から持って行ってください。

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク
その他の設備や使い勝手は?


いいなと感じた点はエレベータが4基あったこと。

客室や収容定員が比較的大きいホテルですが、

私たちがお世話になった日は結構宿泊客はいました。
(翌朝の朝食会場での印象)

しかし、エレベータで待った記憶はほとんどありません。

部屋はスタンダードツインでしたが広めの部屋でした。

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク スタンダードツイン ベッド.JPG
ホテルマイステイズプレミア札幌パーク スタンダードツイン.JPG

机の引き出し内には充電器あり。

朝食付きプランでしたが、

和洋バイキングの会場を選び8:30頃赴くと、

広い会場ではありましたが新型コロナ対策で

入場制限をしていた影響か待ちが約15名ほど。

15分ほどロビーで時間をつぶして8:45頃出直したときには

待ち客は無くすんなりINできました。

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク
どうみん割適用で2名5000円ちょっと


1月30日現在、どうみん割は停止されていますが、

我々はどうみん割を使って宿泊しています。

昨年のどうみん割と変わった点と言えば

クーポンが1泊1人2000円ついたこと。

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク どうみん割 クーポン.JPG


今回はJTBの「るるぶトラベル」を使い予約しましたが、

会員でもあって今までの積算ポイントが2200円分

あったのでそれも消費。

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク どうみん割 予約完了.jpg

締めて1泊1名当たり500円くらいが実質の負担額でした。

現在は感染急拡大でまだピークに達していない状況で、

どうみん割は停止となってしまいましたが、

また状況が落ち着けば再開されるかと思いますので、

道民の方で機会があればどうみん割で宿泊されることを

お勧めします。

JTBの国内旅行・宿泊予約で使える割引クーポン特集〜JTB

道外の方はいずれ再開されるであろうGOTOトラベルなどを

上手に使っていただきもし札幌で宿泊をお考えの方は

こちらの施設を使ってみてくださいね。

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク 宿泊プラン一覧〜JTB

【航空券+ホテル】JALダイナミックパッケージ

ANA・全日空で行く 格安国内ツアーはスカイツアーズ

【関連記事】

【瀬戸内海編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!

https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/archive/951/0


【九州編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!

https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/archive/952/0


【東海編】コロナ渦が無事収束したら国内旅行に行くんだ!個人的なおすすめはここ!

https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/archive/953/0


【青森編】コロナ渦が無事収束したら旅に出る!釣り公園と温泉を楽しみたい!行ってみたいのはここ!

https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/archive/955/0


【北海道道南編】コロナ渦収束でしたいことTOPは「国内旅行」、落ち着いたらぜひ私の住む「北海道」へお越しください!【石狩・空知・胆振・渡島・十勝・オホーツク】
https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/archive/956/0



【北海道道央編】国内旅行がコロナ渦収束後一番したいこと1位、札幌・新千歳空港から便利な位置のいい温泉はここ!【石狩・空知・胆振・渡島・十勝・オホーツク】
https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/archive/957/0


【今期は長野県を目指す!】
陸路の旅には大きな威力を発揮する切符
「フルムーンパス」で被災地を応援しようと思う!

https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/archive/927/0

【コスパ抜群】
グリーン車じゃなくても恐るべき破壊力、
1人41400円で5日間全国のJRがフリーパスに!
【フルムーンパス 旅行記】

https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/archive/899/0

弊ブログ「お気に入りに一品」
旅行・宿カテゴリ

https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/category_25/

残念ながら新型コロナウイルスはオミクロン株で

過去最大の感染状況となってしまいましたが、

いずれまた落ち着くんじゃないかと思います。

その日が来るまでは換気とマスク手洗いを

こまめに行って何とか現状を乗り越えて

参りましょう。


ご覧いただきありがとうございました。

posted by りゅう at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・宿
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11195873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
[スポンサードリンク]
プロフィール
りゅうさんの画像
りゅう
通販やお取り寄せ、旅行の予約までとにかくインターネットを使って、効率的にやりたい私です。自分が使ったもの、いいなぁと思ったもの、びびっときた話題など、自分にとって「お気に入りの一品」をご紹介していこうかと思ってます。最近は昔、よく行った経験からライブ遠征についても書いています。野球好き。 旅好きから「国内旅行業務取扱管理者」を取得しました!
プロフィール
運営者情報
最新記事
カテゴリアーカイブ