アフィリエイト広告を利用しています
 
[スポンサードリンク]
〜ご覧の皆様へ〜

このサイトはリンクによる「アフィリエイト広告」を運用しています。 当サイトは「うそ」「偽り」「誇大」を絶対行うことなくアフィリエイト広告の適正運用に努めています。


多くの方にご覧いただいた記事ランキング
いつもご覧いただきありがとうございます!
  1. 1. 【Microsoft Windowsファイアウォールの警告!】ネットでサイトを見ていたらいきなり出てきたポップアップ警告、そんな時は心静かに「タスクの終了」を!【Windowsサポートに電話(0101)56738-64269】
  2. 2. 【エスコン 駐車場 取れない】新しく駐車場がオープンしました【北広島市共栄町 地図あり】
  3. 3. 【観戦したいのに予約取れない エスコンフィールド北海道】小規模民間臨時駐車場北広島駅前近隣 「料金3000円から2000円に値下げ」を見つけました【公式新規北広島駅西口前駐車場画像あり】
  4. 4. 【ラウンドアバウト方面からなら入りやすい 第2・第3駐車場増設】Dパーキング「エスコンフィールド前第1」金額下がってました【「akippa」にて予約取扱あり】
  5. 5. 【近隣パーキング エスコン】Fビレッジから徒歩10~15分の予約可能小規模駐車場【タイムズのB 北広島美沢駐車場】
  6. 6. エスコンフィールド(Fビレッジ)開設で新札幌〜新千歳空港間乗継で結ばれる!【シャトルバス】
  7. 7. 【サウナ温泉大浴場】またもやホテルマイステイズプレミア札幌パークに宿泊してきた【うなぎ弁当特上】
  8. 8. 【半身浴・浴室】お風呂に入浴しながらラジオを聴く【ブルートゥースワイヤレス完全防水スピーカー】
  9. 9. 【瀬戸内海編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
  10. 10. 【九州編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
  11. 11. 【東海編】コロナ渦が無事収束したら国内旅行に行くんだ!個人的なおすすめはここ!
  12. 12. 【新型コロナウイルス学校休校の影響を支援!】ご当地一番人気の給食メニューを家で作ってみた【兵庫県赤穂市 鶏肉のレモン漬け】
  13. 13. 【執り行う側の経験】「もしもの時」は必ずやってくる、実際に経験した準備と流れを時系列でお話します【参考になったら嬉しい】

[スポンサードリンク]

2023年03月05日

【半身浴・浴室】お風呂に入浴しながらラジオを聴く【ブルートゥースワイヤレス完全防水スピーカー】

風呂 半身浴 ラジオ (3).jpg

うちは自分含めて長風呂、そしてサウナ好き。

コロナ渦前からそうだったんですが、自宅での入浴時間は

最低でも1時間、長いと3時間くらい入っていることもあります。

「あんた、3時間も風呂入っていて飽きないの?」と思った

この記事をご覧くださっているあなた、その通りです。

「飽きない」そのわけは・・・入浴中ラジオ聴いてるんですよね。

今回は私がお風呂に入浴しながらラジオを聴く方法について

お話させていただきます。


【記事中にアフリエイト広告を用いて商品紹介広告がございます】

あなたはお風呂に入浴中どんな時間を過ごしますか?


あなたはお風呂に入浴中、どんな時間を過ごしていますか?

温まる・頭や体を洗う・・・まぁ当たり前ですが、

その他にどんな時間を過ごしていますか?

例えば、防水が効いたスマホを持ち込む
風呂 半身浴 ラジオ (5).jpg

読書(マンガ)を読む
風呂 半身浴 ラジオ (2).jpg

はたまた・・・水鉄砲を乱射する(笑)
風呂 半身浴 ラジオ (4).jpg

子どもがまだ小さかった頃よくやったなぁ・・・。

それ以外でも皆様様々な工夫を凝らして入浴タイムを

満喫されているかと思います。

私の場合は大きく2つ、1つは半身浴しながらラジオを聴く、

もう一つは電動歯ブラシで時間かけて歯を磨くことを

入浴タイムでしています。

昔から自宅の浴室にはラジオがあった
でも長く持って”2年”


うちの風呂には10年前くらいから「お風呂ラジオ」が

ありました。いわゆる「防水ラジオ」です。

【広告リンクです】「お風呂 ラジオ」検索結果〜楽天市場

価格的に1000円台から4000円くらいまでの防水ラジオを

4種類5個ほど10年で使ってきました。
(上記広告リンクの飛び先に4種類すべてあります)

多分自分の使い方のせいなのですが、

長く持っても2年で壊れては代替機を買うの繰り返しで、

何かいい方法はないかなと考えた結果、

自分のスマホの「ラジコ」からブルートゥース接続で

防水スピーカーを介してお風呂の入浴中にラジオを

聴く方法を試してみることにしました。

1個目はポイント使用で安い奴を


1個目は貯まっていた楽天ポイントで安い奴で試してみましたが、

商品到着するも初期不良で使えず代替品となるトラブル。

そしてその代替品もわずか3週間で壊れるという前途多難さ。

そんなわけで他のモノを価格重視ではなくモノ重視で

選んだのが3580円のこちらとなりました。

風呂 半身浴 ラジオ 4.JPG

【広告リンクです】

【15時間連続再生】Bluetooth5.1 スピーカー ブルートゥースワイヤレス IPX7 完全防水スピーカー ポータブル 小型 高音質重低音 スマホスピーカー AUX/Micro SDカード対応 大音量/お風呂/TWS対応 iPhone 14 SE 第三世代 13 mini 13ProMax Android/PC対応


モノ重視で選んだ2個目は使い勝手よし


風呂 半身浴 ラジオ (1).jpg

この防水スピーカー、個人的にはとても使い勝手がいいです。

まず造りがしっかりしていてそれなりの重量があることから

しっかり置くことができます。

またうちでは1日平均2〜3時間程度の稼働時間なのですが、

1回の充電で1週間から長くて10日くらい持ちます。

ちなみに取扱説明書は日本語のもの(先代の安いのは外国語)

なので安心ですよ。

給電方式はUSB充電式(TYPE-C)で、

USBを差す部分はカバーで覆われているんですが、

さすが防水スピーカーなだけあって結構しっかりしています。

なのでしっかりふたを閉めていればそうそう水が浸入しないと

思います。

昨年2022年の10月に購入して使っていますが、

現在のところ何事もなく毎日の入浴タイムに貢献してくれてます。

皆様も入浴タイムや半身浴のお供に!

【関連記事】
【お風呂 癒し】乃木坂46斎藤飛鳥さんの「癒しのひととき」とは「長風呂」と「浴室ラジオ」、個人的におすすめです
https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/archive/904/0


ご覧いただきありがとうございました。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11891849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
旅行でも田舎暮らしが体験できる
Excerpt: 田舎暮らしの体験をやってみよう♪ 以前から話題になっている【田舎暮らし】ですが 人生のセミリタイヤした方、移住に憧れての田舎暮らしへのシフトと 様々な理由でまた別の形で歩む方が選ぶの..
Weblog: ゆるねこ
Tracked: 2023-04-04 03:07
[スポンサードリンク]
プロフィール
りゅうさんの画像
りゅう
通販やお取り寄せ、旅行の予約までとにかくインターネットを使って、効率的にやりたい私です。自分が使ったもの、いいなぁと思ったもの、びびっときた話題など、自分にとって「お気に入りの一品」をご紹介していこうかと思ってます。最近は昔、よく行った経験からライブ遠征についても書いています。野球好き。 旅好きから「国内旅行業務取扱管理者」を取得しました!
プロフィール
運営者情報
最新記事
カテゴリアーカイブ