アフィリエイト広告を利用しています
 
[スポンサードリンク]
〜ご覧の皆様へ〜

このサイトはリンクによる「アフィリエイト広告」を運用しています。 当サイトは「うそ」「偽り」「誇大」を絶対行うことなくアフィリエイト広告の適正運用に努めています。


多くの方にご覧いただいた記事ランキング
いつもご覧いただきありがとうございます!
  1. 1. 【エスコン 駐車場 取れない】新しく駐車場がオープンしました【北広島市共栄町 地図あり】
  2. 2. 【エスコンフィールド・Fビレッジまで徒歩20〜25分】アキッパ(akippa)で予約可 クラーク自動車駐車場【道道1080号栗山北広島線(大曲通)沿い】
  3. 3. 【予約不要 条件付きで2000円】タイムズ北広島美沢ショッピングセンター(マックスバリュ北広島店)駐車場【エスコンフィールド・Fビレッジまで徒歩20分】
  4. 4. 【観戦したいのに予約取れない エスコンフィールド北海道】小規模民間臨時駐車場北広島駅前近隣 「料金3000円から2000円に値下げ」を見つけました【公式新規北広島駅西口前駐車場画像あり】
  5. 5. 【悲報料金値上げ!】【ラウンドアバウト方面からなら入りやすい 第2・第3駐車場増設】Dパーキング「エスコンフィールド前第1」金額下がってました【「akippa」にて予約取扱あり】
  6. 6. 【近隣パーキング エスコン】Fビレッジから徒歩10~15分の予約可能小規模駐車場【タイムズのB 北広島美沢駐車場】
  7. 7. エスコンフィールド(Fビレッジ)開設で新札幌〜新千歳空港間乗継で結ばれる!【シャトルバス】
  8. 8. 【Microsoft Windowsファイアウォールの警告!】ネットでサイトを見ていたらいきなり出てきたポップアップ警告、そんな時は心静かに「タスクの終了」を!【Windowsサポートに電話(0101)56738-64269】
  9. 9. 【半身浴・浴室】お風呂に入浴しながらラジオを聴く【ブルートゥースワイヤレス完全防水スピーカー】
  10. 10. 【執り行う側の経験】「もしもの時」は必ずやってくる、実際に経験した準備と流れを時系列でお話します【参考になったら嬉しい】
  11. 11. 【サウナ温泉大浴場】またもやホテルマイステイズプレミア札幌パークに宿泊してきた【うなぎ弁当特上】
  12. 12. 【瀬戸内海編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
  13. 13. 【東海編】コロナ渦が無事収束したら国内旅行に行くんだ!個人的なおすすめはここ!
  14. 14. 【九州編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
  15. 15. 【新型コロナウイルス学校休校の影響を支援!】ご当地一番人気の給食メニューを家で作ってみた【兵庫県赤穂市 鶏肉のレモン漬け】

[スポンサードリンク]

2021年05月29日

【九州編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!

コロナ渦が収束 国内旅行 桜島 鹿児島.JPG

前記事の【瀬戸内海編】に引き続き多くの方が

コロナ渦収束したらしたいことは国内旅行で

あるとのアンケート調査結果ということで、

個人的に行きたい場所【九州編】をご紹介します。

コロナ渦終息後の未来を思い浮かべながら

今から行きたいところを考えている方々に

参考になれば嬉しいです!


「コロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行」


前記事【関連記事】
【瀬戸内海編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/archive/951/0

にて

「コロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行」

というアンケート調査結果があったことを

お知らせしました。

自分は正直なところ外国にあまり興味が沸かず

海外旅行する予算があるなら国内を旅したい派

なんです。

今現在コロナ渦第4波の非常に厳しい状況で、

私の住む北海道に関してはこのところとうとう

東京や大阪の感染者数を上回る数字が出ています。

個人的にどこか出かけたいと思う中、

鬱憤が貯まっていますが、

私以上に国内の交通機関や旅行、観光を生業とする

方々への影響はかなり深刻となっています。

こんな状況の中で公表されたアンケート調査結果には

コロナ渦が収束したらしたいことTOPは

「国内旅行」ということできっと答えられた方々は

同じ旅行するならまずは国内を巡って日本の経済を

回すんだ!という意思が感じられます。

私もコロナ渦が収束したら必ず国内を

旅しようと考えており、

微々たるものではありますが経済を回したいと

思っております。

今回は個人的に行きたいと勝手に思っている

コロナ渦が収束したらしたい国内旅行先として

【九州編】をご紹介します。

@桜島(鹿児島県)
コロナ渦が収束したら行きたい国内旅行


DSC_0676.JPG
DSC_0703.JPG
鹿児島〜桜島間のフェリーはたった10分

2019年1月、子供が小学生のうちに(交通費半額)、

陸路だけで物凄く遠い距離を旅しようと、

鹿児島まで行きました。

日程的に鹿児島県内で泊まれる泊数は1泊で、

桜島と指宿で大いに迷った末今回は桜島1泊に決まりました。

そしてお世話になったのは国民宿舎「レインボー桜島」 決め手となったのは、

マグマ温泉?と宿の前にある海釣り公園。

そして、この宿泊プランでした。

★空前の釣りブーム★『桜島海釣り公園』でまったり♪かごしま薩摩の旬味食選♪【鹿児島さつま郷土料理】 絶景マグマ温泉「レインボー桜島」のプラン詳細〜JTB

【初めて?リピ?】初めて
【宿泊施設にサウナは?】ある(電気風呂も!)
【近くで釣り出来る?】目の前に海釣り公園
【釣り道具レンタルは?】あり
【釣れた魚は料理OK?】このプランならOK

もしかしたら「坊主」(全く釣れないこと)という

トホホな結果になるかもしれないですが、

一応、海釣り公園行って釣りする以上は

収穫はある!と思うじゃないですか。

釣りあげたら食べたいと思うじゃないですか!

その点、このプランなら釣った魚を夕食時に

料理してくれるんですね。

もしかしたら・・・、夕食の食卓に「船盛」が?

などという妄想を胸にしていました。

DSC_0694.JPG
部屋から見える桜島海釣り公園

DSC_0700.JPG
フェリーが前を通ります

当日、宿にチェックインしてから即海釣り公園へ。

家族にサビキで小魚釣ってもらいその小魚を

生餌に泳がせ釣りで大物を狙おうと

行ったはよかったんですが、

結局家族の世話を焼いているうちに自分が

釣る時間が見る見るうちに無くなり、

何と1回しか竿振ってない・・・!
(写真も撮ってない!)

それでもいわしなど小魚が結構釣れたので、

夕食で唐揚げとなって美味しくいただきました。
(うまかった)

温泉は個人的には珍しく感じる鉄分豊富な茶褐色の

温泉でサウナの他に電気風呂までありました。

自分の中でサウナと電気風呂は2台巨頭みたいなもので、

本当に連泊どころか1週間くらい居たいなと

思う宿でした。

絶景マグマ温泉「レインボー桜島」の宿泊プラン一覧〜JTB

A指宿(鹿児島県)
コロナ渦が収束したら行きたい国内旅行


桜島と迷いに迷って泣く泣くあきらめたのが指宿。

日程に余裕があったらここにも泊ってました、きっと。

指宿といえば「砂蒸し温泉」。
砂むしとは?

砂むしは300年もの昔から湯治に訪れる人々に愛され、効用は知る人ぞ知るといったものでしたが、最近になって医学的な説明がなされるようになり、その良さは多くの人に知られるようになりました。
鹿児島大学医学部田中教授らの調査によると砂むしに入ると心拍出量が増え、体の深い所の体温が上がるなどたくさんの効き目があることが判りました。
血液循環を進めることによって老廃物の排出や炎症性・発痛性物質を洗い出し、十分な酸素栄養を供給することによって人の体をリフレッシュさせます。
この調査で砂むしの効果は、普通の温泉のなんと3〜4倍だと結論づけるに至りました。

砂むし温泉〜いぶすき観光ネット
公益社団法人指宿市観光協会より引用
https://www.ibusuki.or.jp/spa/sunamushi/
これに魅力を感じぜひ体験してみたいなと思ってます。

指宿温泉にある宿の中にはその砂蒸し温泉が施設内に

ある宿とない宿があるようですが、

ない宿に泊まったとしても近隣施設での

日帰り砂蒸しができそうです。

指宿温泉のホテル・旅館・宿一覧、宿泊予約〜JTB

【初めて?リピ?】初めて
【宿泊施設にサウナは?】施設による
【近くで釣り出来る?】出来そう
【釣り道具レンタルは?】不明
【釣れた魚は料理OK?】期待しない方がいいかも

B博多(福岡県)
コロナ渦が収束したら行きたい国内旅行


2019年1月に鹿児島(九州)を目指した

もう一つの理由が福岡の旧来の友人たちに

10数年ぶりに会うこと。

東京在住時には毎年行っていたんですが、

東京から北海道に移住後は中々時間が取れず・・・。

そんなわけで久しぶりのディープな福岡の

雰囲気を息子にもぜひ味合わせたいこともあり

短い時間をやりくりして鹿児島からの帰途で

立ち寄りました。

福岡(博多)と言えば「屋台」。

博多の駅前付近から中心部の中洲川端〜天神など

結構広範囲に100軒くらいの個性豊かな屋台が

店を出しています。

博多の屋台に関しては下記のwebページで

じっくり吟味されるといいと思います。
福岡市公式シティガイド「YOKANAVI(よかなび)」
https://yokanavi.com/yatai/
私の場合は、

地元民の友人行きつけの屋台(残念ながら今は閉店)

に入り浸ってましたが本当に楽しい時間でした。

福岡市中心部にはホテルは山ほどあるので、

ご自分の予定に合わせて便利な立地の施設を

お選びくださればと思いますが、

私はいつもここに空室があれば泊ってました。

博多グリーンホテル2号館の宿泊プラン一覧〜JTB
【初めて?リピ?】リピ
【宿泊施設にサウナは?】なし

博多グリーンホテルは博多駅のすぐ横にあるホテルで、

比較的お安く新幹線で博多駅に着いてから

要らない荷物を放り投げることができるので、

ここを中心に予約していました。
(飲みすぎて夜明けを迎えホテル取った意味が
なかった時もありましたが・・・)

また、チェックイン・アウトも通常のホテルより

幅広いです。

DSC_0720.JPG

2019年1月訪問時は、

流石に子供連れということもあり、

今まで新幹線やJRの海底トンネルで

散々通っていた関門海峡を船で渡ろうという

ことになりそちらがメインになりました。

DSC_0728.JPG

DSC_0726.JPG

車や高速バスで関門海峡を渡るとしたら、

地上を通過していくんですが、

私は新幹線や今は亡き寝台列車オンリーなので、

関門海峡を直に見たことが考えてみれば無く、

たった10分程度の船旅でしたが新鮮でした。

本当は下関までは国道2号線の人道トンネルを

歩きたかったんですが、

旅程を詰め込みすぎて思いは叶いませんでした。
関門トンネル人道

関門海峡を繋ぐ、全長780メートルの歩行者用海底トンネル。
海底に伸びるトンネルは上下に区切られ、上は車道、下は徒歩で通行できるようになっています。

北九州市観光情報サイト
https://www.gururich-kitaq.com/spot/%E9%96%A2%E9%96%80%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E4%BA%BA%E9%81%93
次回(というか必ず)九州を目指すなら

ウォーキング好きな私としてはぜひとも

制覇したいと考えております。


今回も個人的な妄想がメインのご紹介となり

誠に恐縮ではございますが(釣りとサウナばっかり)、

現在のコロナ渦が収束した未来に旅行先に悩まれた時、

少しでも参考になれば幸いです。

【JTB】国内旅行(宿泊+ツアー)予約サイト





【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル




【関連記事】
【瀬戸内海編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/archive/951/0

【東海編】
コロナ渦が無事収束したら国内旅行に行くんだ!
個人的なおすすめはここ!

https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/archive/953/0


【青森編】コロナ渦が無事収束したら旅に出る!釣り公園と温泉を楽しみたい!行ってみたいのはここ!

https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/archive/955/0


【北海道道南編】コロナ渦収束でしたいことTOPは「国内旅行」、落ち着いたらぜひ私の住む「北海道」へお越しください!【石狩・空知・胆振・渡島・十勝・オホーツク】
https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/archive/956/0



【北海道道央編】国内旅行がコロナ渦収束後一番したいこと1位、札幌・新千歳空港から便利な位置のいい温泉はここ!【石狩・空知・胆振・渡島・十勝・オホーツク】
https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/archive/957/0


【今期は長野県を目指す!】
陸路の旅には大きな威力を発揮する切符
「フルムーンパス」で被災地を応援しようと思う!

https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/archive/927/0

【コスパ抜群】
グリーン車じゃなくても恐るべき破壊力、
1人41400円で5日間全国のJRがフリーパスに!
【フルムーンパス 旅行記】

https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/archive/899/0

弊ブログ「お気に入りに一品」
旅行・宿カテゴリ

https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/category_25/

まだまだ、ご紹介したい宿が結構ありますので、

次回は東海編としてアップいたします。


ご覧いただきありがとうございました。

posted by りゅう at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・宿
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10747332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
[スポンサードリンク]
プロフィール
りゅうさんの画像
りゅう
通販やお取り寄せ、旅行の予約までとにかくインターネットを使って、効率的にやりたい私です。自分が使ったもの、いいなぁと思ったもの、びびっときた話題など、自分にとって「お気に入りの一品」をご紹介していこうかと思ってます。最近は昔、よく行った経験からライブ遠征についても書いています。野球好き。 旅好きから「国内旅行業務取扱管理者」を取得しました!
プロフィール
運営者情報
最新記事
カテゴリアーカイブ