アフィリエイト広告を利用しています
 
[スポンサードリンク]
〜ご覧の皆様へ〜

このサイトはリンクによる「アフィリエイト広告」を運用しています。 当サイトは「うそ」「偽り」「誇大」を絶対行うことなくアフィリエイト広告の適正運用に努めています。


多くの方にご覧いただいた記事ランキング
いつもご覧いただきありがとうございます!
  1. 1. 【Microsoft Windowsファイアウォールの警告!】ネットでサイトを見ていたらいきなり出てきたポップアップ警告、そんな時は心静かに「タスクの終了」を!【Windowsサポートに電話(0101)56738-64269】
  2. 2. 【エスコン 駐車場 取れない】新しく駐車場がオープンしました【北広島市共栄町 地図あり】
  3. 3. 【観戦したいのに予約取れない エスコンフィールド北海道】小規模民間臨時駐車場北広島駅前近隣 「料金3000円から2000円に値下げ」を見つけました【公式新規北広島駅西口前駐車場画像あり】
  4. 4. 【ラウンドアバウト方面からなら入りやすい 第2・第3駐車場増設】Dパーキング「エスコンフィールド前第1」金額下がってました【「akippa」にて予約取扱あり】
  5. 5. 【近隣パーキング エスコン】Fビレッジから徒歩10~15分の予約可能小規模駐車場【タイムズのB 北広島美沢駐車場】
  6. 6. エスコンフィールド(Fビレッジ)開設で新札幌〜新千歳空港間乗継で結ばれる!【シャトルバス】
  7. 7. 【サウナ温泉大浴場】またもやホテルマイステイズプレミア札幌パークに宿泊してきた【うなぎ弁当特上】
  8. 8. 【半身浴・浴室】お風呂に入浴しながらラジオを聴く【ブルートゥースワイヤレス完全防水スピーカー】
  9. 9. 【瀬戸内海編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
  10. 10. 【九州編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
  11. 11. 【東海編】コロナ渦が無事収束したら国内旅行に行くんだ!個人的なおすすめはここ!
  12. 12. 【新型コロナウイルス学校休校の影響を支援!】ご当地一番人気の給食メニューを家で作ってみた【兵庫県赤穂市 鶏肉のレモン漬け】
  13. 13. 【執り行う側の経験】「もしもの時」は必ずやってくる、実際に経験した準備と流れを時系列でお話します【参考になったら嬉しい】

[スポンサードリンク]

2018年11月24日

【2018〜2019年版】腰に負担がかからない、腰にやさしい除雪・雪かきスコップとは?2014年2月の大雪を教訓に!

腰に負担がかからない、

腰にやさしい除雪・雪かきスコップの

話題を地元情報番組で紹介していました。

こちらは「雪国」ですが、

普段雪が降らない地域の方も

必見です。

昨年2014年2月の大雪のこと

覚えてますか?


昨年の「大雪」覚えていますか?

昨年2014年2月中旬の関東地方の「大雪」のこと、

覚えていますか?
大雪
私の住む地域は、

バリバリの雪国なので「雪かき」は

日常茶飯事なんですが、

気温も低いので雪質も軽い雪が多く、

それでも1〜2時間もやっていると、

かなり腰に負担がきます・・・。
本州の雪質

関東平野部などに降る雪は、

雪にはなる気温ですが

それでも比較的高めの気温の中で

降る雪なので「湿った重い雪」が大半です。

ただでさえ「雪」が珍しい地域の上、

1日で数10センチもの積雪・・・、

しかも「湿った重い雪」では・・・。

雪国でも大変なんですから、

様々な面で混乱するわけですね。
腰や全身が痛くなって・・・

昨年ニュース映像などで、

この大雪の様子を見ていましたが、

あるホームセンターの雪かきスコップが、

在庫切れになっている場面や、

おそらく入手できなかったんでしょうか・・・、

ちりとりで除雪する方の様子を

目にしました。

本当に見ていて「気の毒」に思いました。

ホント・・・、除雪スコップ持って行って

あげたいくらい・・・。

普通に除雪していても、

腰や全身筋肉痛になりますから、

あのちりとりで除雪されていた方・・・、

翌日腰や全身が痛くなって

大変だったのではないかと思います。
これからが本番です

本州太平洋側に降る雪は、

春先に多くなる傾向があります。

昨年の大雪も2月中旬でした。

いざ、大雪になった時、

積雪で「車が出せない」・・・、

除雪道具がなくホームセンターへ行こうと、

何とか車出しても道路は大雪で運転も困難・・・、

やっとの思いでホームセンター着いても・・・、

「売り切れ」・・・で入手できない・・・。

昨年、こんな状況に陥った方も中には

いらっしゃるんではないかと思います。

また、幸運にも在庫切れ前にゲットできても、

「間に合わせ」のもので強度もなく

壊れそうだったりとそんな経験ありませんか?
雪かきは身体も道具も酷使します!

除雪は思っているよりも、

身体も道具も酷使します。

降った雪が凍ったりすればなおのことです。
地元テレビの情報番組で

雪かき用スコップの話題をやっていて、

スコップの「柄」の部分に改良をした、

商品を紹介していました。

スコップの柄のイメージは「まっすぐ」なんですが、

そのスコップは曲がっていたんです。

これによって、

「腰への負担」がかなり軽減されます。

なるほどと思い調べてみると・・・、

ありました、これですね。

【除雪作業用品-ショベル・スコップ】
腰を保護する柄の形状で、
長時間の使用に最適な除雪用アルミスコップ
金象 アルミ雪スコ BS #3



【除雪作業用品-ショベル・スコップ】金象 アルミ雪スコ BS #3


商品レビューより

大雪で大変な中、
すぐに発送していただいたのがとても嬉しかったです。
発送後は物流が滞ってしまって
手元に届くまで数日かかってしまいましたが、
無事に受け取る事ができました。
今回は慌てての購入だったのですが、
備えあれば憂いなしで
準備をしておけば良かったと後悔しています。
おかげで今後雪が降っても
雪かきで苦労せずに済みそうです。


ようやく見つけました。
同種のスコップを長年使っていたのですが、
唯一のプラスチック部品である取手の部分に
亀裂が入ってきたので、
ネットで探してようやく見つけました。
取手以外は金属製で耐久性があり、長く使えます。
また、見た目よりずっと軽いです。
曲がった柄も腰をかがめる量が減るため使いやすい。
雪かきには欠かせないスコップになっています。
ただし、背の低い女性には少し長すぎるかもしれません。


プラスチック製のものより価格は高かったのですが、
アルミなので割と軽いし、
雪かきなんかであまり腰に
負担をかけないような作りで使いやすそうです。


素早い対応で助かりました。
2/15の大雪で、
雪かきスコップがどこの店でも売り切れて
塵取りで雪かきしていたところ、
15日購入で翌日配達して頂き大変助かりました。
大きくていっぱい雪かきできアルミ性なので
軽く頑丈なので大変重宝しましたd(^-^)


おすすめです。
急遽購入しました。
ハンドルが長めでバックセーバーのおかげで
楽に雪かきができます。
また軽量なので腰の負担が大幅に軽減されます。
これまでポリカのスコップの
耐久性に悩まされてきましたが、解放されそうです。
価格はやや高めですが、コスト的にも優れています。


中々、あまり雪が降らない地域では、

ここまで準備する必要は感じませんが、

同じ雪でも「軽い雪〜パウダースノー」

「湿った雪〜重い雪」などいろんな雪があり、

特に重い雪の場合プラよりは金属製の方が、

耐久性には優れていますが、反面スコップそのものは、

プラよりは重くなります。

【除雪作業用品-プラ雪かき・プラスコップ・プッシャー】
新雪の除去作業に最適、
腰の負担を軽減する除雪用ポリカ雪かき
金象印 ポリカ雪かき アルミBSパイプ付



【除雪作業用品-プラ雪かき・プラスコップ・プッシャー】金象印 ポリカスコップ BS握付


【除雪作業用品-ショベル・スコップ】
硬い雪に最適、雪切れ抜群、
BSパイプ柄付で腰の負担を軽減!
金象印 パンチャースコップ#3 BS柄



【除雪作業用品-ショベル・スコップ】金象印 パンチャースコップ#3 BS柄



レビューにもありましたが、

「備えあれば憂いなし」です。

雪国では無い地域では

あまり重要性はないかもしれませんが、

必要なときにないのでは困ります。

これから昨年のような雪への対策を

お考えになってみてください。


ご覧いただきありがとうございました。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3197169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
[スポンサードリンク]
プロフィール
りゅうさんの画像
りゅう
通販やお取り寄せ、旅行の予約までとにかくインターネットを使って、効率的にやりたい私です。自分が使ったもの、いいなぁと思ったもの、びびっときた話題など、自分にとって「お気に入りの一品」をご紹介していこうかと思ってます。最近は昔、よく行った経験からライブ遠征についても書いています。野球好き。 旅好きから「国内旅行業務取扱管理者」を取得しました!
プロフィール
運営者情報
最新記事
カテゴリアーカイブ