アフィリエイト広告を利用しています
 
[スポンサードリンク]
〜ご覧の皆様へ〜

このサイトはリンクによる「アフィリエイト広告」を運用しています。 当サイトは「うそ」「偽り」「誇大」を絶対行うことなくアフィリエイト広告の適正運用に努めています。


多くの方にご覧いただいた記事ランキング
いつもご覧いただきありがとうございます!
  1. 1. 【Microsoft Windowsファイアウォールの警告!】ネットでサイトを見ていたらいきなり出てきたポップアップ警告、そんな時は心静かに「タスクの終了」を!【Windowsサポートに電話(0101)56738-64269】
  2. 2. 【エスコン 駐車場 取れない】新しく駐車場がオープンしました【北広島市共栄町 地図あり】
  3. 3. 【観戦したいのに予約取れない エスコンフィールド北海道】小規模民間臨時駐車場北広島駅前近隣 「料金3000円から2000円に値下げ」を見つけました【公式新規北広島駅西口前駐車場画像あり】
  4. 4. 【ラウンドアバウト方面からなら入りやすい 第2・第3駐車場増設】Dパーキング「エスコンフィールド前第1」金額下がってました【「akippa」にて予約取扱あり】
  5. 5. 【近隣パーキング エスコン】Fビレッジから徒歩10~15分の予約可能小規模駐車場【タイムズのB 北広島美沢駐車場】
  6. 6. エスコンフィールド(Fビレッジ)開設で新札幌〜新千歳空港間乗継で結ばれる!【シャトルバス】
  7. 7. 【サウナ温泉大浴場】またもやホテルマイステイズプレミア札幌パークに宿泊してきた【うなぎ弁当特上】
  8. 8. 【半身浴・浴室】お風呂に入浴しながらラジオを聴く【ブルートゥースワイヤレス完全防水スピーカー】
  9. 9. 【瀬戸内海編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
  10. 10. 【九州編】多くの方がコロナ渦が収束したらしたいことは国内旅行、個人的に行きたい場所はここ!
  11. 11. 【東海編】コロナ渦が無事収束したら国内旅行に行くんだ!個人的なおすすめはここ!
  12. 12. 【新型コロナウイルス学校休校の影響を支援!】ご当地一番人気の給食メニューを家で作ってみた【兵庫県赤穂市 鶏肉のレモン漬け】
  13. 13. 【執り行う側の経験】「もしもの時」は必ずやってくる、実際に経験した準備と流れを時系列でお話します【参考になったら嬉しい】

[スポンサードリンク]

2018年12月08日

ウォーキングを継続した効果が健康診断の数値に現れたのか?【習慣化前後で結果はどう変わったか?】

健康診断 結果 ウォーキング 効果 .jpg

先日、【関連記事】

【健康 ダイエット 睡眠 ストレス解消】
私が8か月間実践したウォーキングで
実感した5つの効果とは?
【手軽  準備ほぼゼロ】

https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/archive/889/0

で書かせていただいた「健康診断」の結果が

返ってまいりました。

今年春先から習慣化し現在も頑張って継続している

ウォーキングがこの健康診断の数値に現れたのか?

ウォーキングを始めた前後で結果はどう変わったのか?

個人的には結構期待していました…。

お断り

この記事は個人の感想であり、
効果・効能を示すものではありません。
あくまでも個人的な結果ですので
人により個人差があることをご承知おきください。


ウォーキングの継続が健康診断の数値に
現れたのか?


健康診断って基本的に年1回のその時の数字なので、

必ずしもずっとその状態を維持しているかといえば、

そんなことはないはずなので、

あくまでも目安としての位置づけだと

個人的には思うんです。

でも、やっぱり健康診断の結果には

一喜一憂してしまいます。

そんな中、先日受けた健康診断結果が返ってまいりました。

なお、ウォーキングなどの運動機会を増やす他、

野菜を多く摂る、麦飯を食べるなど食物繊維を

多めにシフトする食生活や自分に合いそうな

サプリメントの摂取なども併せて行っています。

私の実際の健康診断結果表
(一部抜粋)


私の職場での健康診断は概ね毎年10月で、

右側は昨年のもの(これを見て決意した)、

左側が今年のものです。

健康診断結果1 ウォーキング 効果.gif

この表の中に数値の前に「H」とあるものがありますが、

これは基準値範囲を超えている「あやしい」もの。

ご覧いただいた通り、昨年はごっそりとありました。

それが1年後の今年はすべて基準値内に収まりました。

さらに昨年から今春にかけて野菜や麦など、

食物繊維を多く摂った事が要因なのか体重も減りましたが、

その体重はリバウンドすることなく春先から増えるどころか、

少しづつ減少傾向です。

お見せできないのが残念ですが、

お腹のたるみの他、頬も結構こけたように、

見た目も明らかに変化しています。

ウォーキングの継続だけではないが…
継続はやはり力なり


私が昨年から実践しているものは、

@米に麦を混ぜて摂取(麦飯)
→昨年10月から

A意識的に野菜を食べる
食事摂取量の半分を目標
→昨年10月から

Bウォーキングなど運動の継続
日平均8000歩以上目標
(毎日8000歩にはこだわらず1か月のスパンで)

です。

そんなに小難しいものではなく、

きっとここをご覧の方でもすぐに始められることではないかな?

と思います。


【関連記事】

【健康 ダイエット 睡眠 ストレス解消】
私が8か月間実践したウォーキングで
実感した5つの効果とは?
【手軽  準備ほぼゼロ】

https://fanblogs.jp/kyounookiniiri/archive/889/0

私が使っているサポーターの一つです。


【日本製】【メール便対応】段階着圧テーピングサポーター足袋ソックス/テーピング編み/ウォーキング/立ち仕事 スポーツ 加圧効果 お悩み対策 あしサポ 歩きING 足袋タイプ 売れ筋 エコノレッグ靴下 エコノミークラス症候群


坂本トレーナーのぐんぐん歩ける膝らくサポーター

「ウォーキングシューズ」検索結果ページ〜ABC MART


いつもご覧いただきありがとうございます。

posted by りゅう at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8369285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
[スポンサードリンク]
プロフィール
りゅうさんの画像
りゅう
通販やお取り寄せ、旅行の予約までとにかくインターネットを使って、効率的にやりたい私です。自分が使ったもの、いいなぁと思ったもの、びびっときた話題など、自分にとって「お気に入りの一品」をご紹介していこうかと思ってます。最近は昔、よく行った経験からライブ遠征についても書いています。野球好き。 旅好きから「国内旅行業務取扱管理者」を取得しました!
プロフィール
運営者情報
最新記事
カテゴリアーカイブ