アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月19日

一度は訪れてみたいバリ島ウブドのホテル

Most Incredible Pools On Earth


旅行にはさほど興味が無い私。随分と昔にカナダへ訪れたことがあるのですが、海外旅行はその一回しか経験がありません。そんな私なのですが、たまたま見つけたこの写真に一目惚れして心奪われてしまいました。

これはバリ島にある「ハンギング ガーデンズ ウブド (Hanging Gardens Ubud)」というホテルのプールなんです。水平線との境がわからなくなって海と一体化しているようなプールや温泉が紹介されているのを最近よく見かけますが、そのような景色には特段興味はわかず、行ってみたいと思ったことがないのです。でもここは別。ものすごく心を揺さぶられ、即行でネット検索かけていました。
hanging-gardens-bali-6.jpg
Hanging Garden Ubudo Hotel (photo via 4alltravelers.com/21-most-incredible-pools-on-earth/)

ほんとに世間知らずなもので、検索して初めてヴブド(Ubud) とはバリ島の地名だということを知りました。。。お恥ずかしいことに、今の今までバリ島がインドネシアにあることすら認識してませんでした赤面。。。更に恥ずかしいことに、「ハンギングガーデン」 という名前のプールがある「ヴブド・ホテル」だと思っていました。今回検索してひとつ勉強になりました(笑)

このプールの別アングルの画像や客室内の様子などはこちらをご覧ください。
ハンギング ガーデンズ ウブド (Hanging Gardens Ubud)
hanginggardens.JPG

旅行の楽しみ


ジュリアロバーツ主演の映画『食べて、祈って、恋をして』でも取り上げられた場所がヴブドなんですね! 

食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]



周辺には王宮があり、美術館にいたっては6つもあるそうです。観光にはもってこいの場所ですね。
参照 ⇒ ウブド観光で絶対外せない!おすすめ観光スポット10選

だけど、観光地を巡るだけが旅行じゃない! 
私なら非日常空間のホテルでのんびり過ごして、究極のリラックスを味わいたい。なので、このハンギングガーデンズウブドホテルに滞在すること自体が旅行の目的となりそうです。このホテルは客室が全部で38。これだけの客室数だと、行き届いた手厚いサービス提供が期待できそうです。各客室には専用バルコニーとプライベートプールが備わってるのもポイント高し。森の上にぽっかり浮いているようなプールで森を眺め、豪華なお風呂でロマンチックな気分に浸り、本格的なインドネシア料理に舌鼓を打つ。ああー、ぜひとも体験してみたい。パートナーが一緒なら尚ステキ。

そして・・・、「ウブドといえば、ヨガ」といった具合に、ウブドはヨガの代名詞になっているほどヨガが盛んなようです。ホテルのクラスではなく、ぜひとも現地のスタジオに出向いてクラスに参加してみたいところです。田んぼの緑に囲まれてやるヨガ、もう絶対に気持ち良いだろうなあ。
YogaBarn-Studio-Lotus.jpg
photo via The Yoga Barn Ubud, Bali http://www.theyogabarn.com/

ヨガの次はお料理教室!
口コミサイトで100%ポジティブなフィードバックを得ているこちらのワークショップは非常に気になります!!
Raw Food Classes with Raw Food Bali
私は完全なVeganではありませんが、毎日の食事はほとんどべジーに近いメニューをいただいています。なのでウブドの伝統的なローフードを学べるこのワークショップにはめちゃくちゃ興味あります。いつもと同じメニューの繰り返しにならないようにレシピの幅を広げたいですもの。

このワークショップを主催しているのが"RAW FOOD BALI"
rowfooddeli.JPG
http://rawfoodbali.com/
rawfoodbaliws.JPG

ひとりで参加しても3時間で80 USD、6時間で140 USD。お手頃価格ですね! あーー!も〜〜う行ってみたいーーー!

気になるお値段


旅行に行く予定はなくとも、値段がどのくらいなのかは気になる笑。

調べてみたところ、ハンギング・ガーデンズ・ホテルの宿泊料金は一泊一名40,000円くらいから。勝手に自分の中で高級リゾートホテルに位置づけしていたので、「あら、意外とお手ごろね」なんて思ってしまいました。パッケージツアーだと二名一室で約27万円〜(4日間・ホテルには二泊)。むー・・・、高いのか安いのかよくわからなくなってきた・・・。

意外なことがもうひとつ。いくつか日本の旅行会社で価格を調べてみたのですが、ハンギングガーデンズホテルを扱っているサイトは一社しか見つけられませんでした。なんでかな??バリ島ツアーはどこの会社さんも扱っているし、ウブドの他のホテルだとたくさん見つかるんですけどね。ハンギングは結構穴場ってことなのかなあ?探し方が悪い??

興味を持たれた方はこちらをご覧になってみてください。

DeNA TRAVELさんの検索結果は ⇒ こちら
ubudosearch1.JPG


追記: 他にもハンギングガーデンズを扱っている会社さんを見つけました。

Tトラベルさんは、パックツアーではなく航空券+ホテルのセット割で検索するとヒットしました。
ubudosearch2.JPG


海外ホテル予約専門サイトのアップルワールドさんはこちらから。
appleworld.PNG

posted by kwiserecomend at 20:26| └ 旅行
プロフィール
thanks-01.gif

当ブログにお越しくださりありがとうございます。管理人のdadakkoです。お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

illust2702_thumb2.gif

買い物上手なのが自慢のオバチャンです。趣味は深夜のスーパー巡り。

illust2702_thumb2.gif

最近は料理が楽しくて楽しくて♡
電子レンジも炊飯器もオーブンも使わずにどこまで美味しいものを作れるか、日々試しているところです。

illust2702_thumb2.gif

はまっているのはフライパンでパン作り。オーブンが無くても、乳製品が無くてもパンは作れる!

illust2702_thumb2.gif
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。