アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
プロフィール

asa
コレクター気味のオタクです。
日別アーカイブ
月別アーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年06月02日
開封結果 「Battle Pack:Epic Dawn」編 その1−5
本日も引き続き「Battle Pack:Epic Dawn」のパック開封を行います。

皆さん「Battle Pack:Epic Dawn」についてちょいと興味があるみたいですね。

中々強力なカードが結構な数収録されている+全ての収録カードにスターホイルカード版が存在するためか普段のパック開封時より楽しいですよ〜



では13パック目となります



スターホイルカードは「ナチュル・ストロベリー」でした。こいつは評価しずらいですが、使いにくいカードかなとは思います。しかも2回連続で当たってくれちゃいました。

今回ははずれパックだったかな。またまた「グレンザウルス」当たりました(-_-)



では14パック目です



スターホイルカードは「クレボンス」でした。場持ちの良いチューナーとして扱いやすいモンスターですね。「緊急テレポート」も制限緩和されたので、帝デッキ等のリリース先等でまた使われる機会が増えるかもしれません。

「クロス・ソウル」も帝デッキとは相性が良いカードですね。生け贄による除去なので妨害されに食いのが地味な利点でもあります。

「サイバネティック・マジシャン」は使ったみた事が無いのですが、誘発即時効果だったらどれほど使いやすい効果だったことかと考えてみたことはあります。



では15パック目です



スターホイルカードは「サイバーポッド」でした。こいつはリバース効果モンスターながら、超凶悪な破壊&展開&手札補充効果を備えたイカレたカードですw  今の環境だとシンクロ、エクシーズと展開できればできるほど優位なカードゲーム性になっていると思われるので、こいつが戻ってくることはないでしょうね〜

そして「ジェムナイト・パール」が当たりましたぁぁぁぁ こいつの段の時のデュエルターミナルは全然回せなかったので持ってなかったんですよ。非常にうれしいです♪ 今は「交響魔人マエストローク」という難敵対策のライバル(?)が登場したため、以前ほどよりは活躍の機会は減ったと思われますが、エクストラデッキに余裕があるならばぜひとも入れておきたいモンスターです。

「ガード・ヘッジ」 は「剣闘獣デッキ」とは非常に相性が抜群です。「和睦の使者」で事足りるかもしれませんが、こいつを手札に握っている時の安心感は半端じゃないですね。「剣闘獣」が今の環境でも戦えるデッキなのかどうかわからないんですが、また使ってみたいデッキです。

「エネミー・コントローラー」は使い勝手が良いサポート向きのカードですよね。こいつも戦闘を要とする「剣闘獣デッキ」とも相性がいいですし、今では数少ないコントロール奪取効果を持ったカードなのでこの効果を生かせるデッキがまた出てくるかもしれません。



では16パック目です



スターホイルカードは「アマゾネス訓練生」でした。こいつは使ってみたことがないので評価が難しいんですが、リクルーターや墓地アドバンテージを重要視するデッキ相手だと非常に有効な効果っぽいですね。

「闇の仮面」は言わずと知れた超有名(?)な罠回収モンスターです。効果は専用のデッキであれば非常に使いやすい効果なのですが、今の環境だとリバース効果の宿命上、今の決闘の展開の速さについていけないため使われる事は少ないかもしれません(ただ同じリバースモンスターでも(「闇の仮面」と似たような効果を持つ)「聖なる魔術師」だと使われるんでしょうね。やっぱり効果と環境次第かなぁ)。

「ジェネティック・ワーウルフ」は下級モンスター1900ラインをついに破ってしまったカードです(形式は違いますがこれよりも前に「サイバー・ドラゴン」が存在しますけど)。ですが今は1900ラインのモンスターでもメリット効果持ち、周りのサポートカードが優秀であるかどうかという点が評価されるため、サポートカードが少ないこのカードを優先してデッキに投入するという方はあまり見かけられないです。それでも一方的に1900ラインのモンスターを戦闘破壊できる点は十分評価できるんですけどね〜

続いて「激流葬」です。欲しかったカードの1枚が当たりました(ただ、やっぱりスターホイルカード版が欲しかったですね)。個人的に今の環境の罠で最強クラスの使い勝手の罠カードだと考えています(個人的に「聖なるバリア―ミラーフォース―」よりも評価は上ですね)。私がデッキ構築する際は必ずフルの枚数は入れてます。こいつがフィールド上にあると安心します。

「マジック・ドレイン」は今の環境だとちょっと微妙かもしれないですね。昔使っていた時がありその時は魔法が非常に強力だったため中々使えるカードだと思っていましたが、今の環境だと魔法カードよりモンスター効果が重視されているため、このカードはあまり相手にとって有効ではないかもしれないです。あくまで私の考えですけどね。



では続きます。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。