アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
プロフィール

asa
コレクター気味のオタクです。
日別アーカイブ
月別アーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年05月13日
カード考察 第21回 「ブラック・ローズ・ドラゴン」



「ブラック・ローズ・ドラゴン」
レベル7 炎属性 ドラゴン族 シンクロ・効果モンスター
攻撃力2400 守備力1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上:
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在するカードを全て破壊する事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に存在する守備表示モンスター1体を攻撃表示にし、このターンのエンドフェイズ時までその攻撃力を0にする。


本日は母の日という事で、私は母に薔薇(ばら)の花をプレゼントしました(^^)

という事で今回は薔薇に関係があるカード名を持つこのカードを考察していきたいと思います。


レベル7のシンクロモンスターということで、デッキにチューナーさえ組み込んでおけば比較的容易にシンクロ召喚できるモンスターだと思われます。

ステータスはレベル7のモンスターとしては並みかギリギリ水準以下と言える所かもしれませんが、効果の方が超強力な破壊効果を持っているんです。

効果はといいますと2種類あるのですがメインに使う効果は1つめの効果となるでしょう。

その効果が先ほど申し上げました破壊効果なのですが、お互いのフィールド上に存在するカードを全て破壊という、制限カードである「ブラック・ホール」と「大嵐」の2枚を合わせた効果なのですからこれが強力でない訳が無い・・・ まさに汎用性のあるシンクロモンスターにふさわしい効果となっている訳です。ですが注意点が一つ。このカード自身も自身の効果に巻き込まれて破壊されてしまう。という点を忘れてはいけません。このカードだけが生き残ってたら反則すれすれの効果ですからねw

2つめの効果は忘れられがちで、専用のデッキでないと使用できないのがネックなのですが、効果としてはなかなか面白いものとなっています。自分の墓地の植物族モンスター1体を除外し、相手フィールド上に存在する守備表示モンスターを攻撃表示へ表示形式変更、攻撃力を0にという効果です。決まればの話ですが直接攻撃を食らわすのと同様のダメージを期待できるため、決められる状況であれば狙っていきたいところですが、基本的には1つめの効果を使用していると思われるためこのカードを再び墓地から特殊召喚できるギミックが欲しい所かもしれません。


レベル7のシンクロモンスターであるため1、2枚のカードでシンクロ召喚をする事ができるギミックがいくつか存在しています。それがこの全体破壊カードとなってやってくるのですから相手からしてみればたまったもんじゃないですね。上手くいけば大量のアドバンテージを稼ぐことも可能でしょう。

ちなみにこのカードの入手方法としましてはパックに収録されているものを狙うより、デュエルターミナルの攻略本として発売されている「遊戯王 5D's デュエルターミナル カード版 アクセラレーションガイド2 KONAMI公式攻略本(定価800円)」に確実に付録としてついてきます(新品であればですが)。

比較的人気が高いみたいで売り切れている時が多いのですが、アマゾンさんだとたまに入荷してるみたいです。まだ持ってなくて欲しいな〜という方は定期的にチェックされると良いかと思いますよ〜

本日は以上になります。




Posted by asa at 14:19 | カード考察 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。