アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月13日

ま、まさかの・・・。

こんにちは。
くり子です。

土曜日にA子とくり子夫婦の3人で、ドライブ&豪華食事の約束をしていました。
金曜日の夜にラインします。
「明日の約束、覚えてる〜?おなかを空かせて集合ね!」
しばらくのちに、A子から返事。
「東京から友達が遊びに来ているので、今、飲み会してる!
けど、明日のおなかは空けておくよ。
実は今日、ちょっとのどが痛いんだ〜。花粉症かも知れん???熱はないけどね。
東京の友人はそのくらい(少し体調が悪いくらい)なら一緒に食事しても大丈夫よ〜って言ってるから飲みに来たけど、風邪のひきはじめとかで悪化するといけないし、早めに帰るよ。」


年度末の異動で旦那様は忙しくしていて、休むわけにはいかないので、コロナにかかってはなりません。
「体調が良くないのなら、コロナのおそれがあるので、明朝、体温を測ってみてね。」とお願いしてみました。
豪華食事は予約していて、当日のキャンセルは100%のキャンセル料がかかります。
A子としても、キャンセルはしたくないことでしょう。

しかしながら、くり子たちもリスクは避けたいところ。
「翌日土曜日の朝、PCR検査してもらって、大丈夫だったら一緒に行こうか?」と提案してみます。

翌朝、A子から電話がありました。
「体調は悪くない。少しのどに違和感があるくらい。ただ、熱がある気はしないのだけど、36度7分とか、37度とか、37度1分とか、36度8分とか、何回測ってもその辺をウロウロしてるの。
体温がオーバーしたら入店させてもらえないので、リスキーだから、今回はキャンセルするよ。」
とのこと。

ちょっと話をしていたら、同じ職場のB子が水曜日にコロナを発症しているそう。
「だけど、B子が発症してからは会っていない。水曜日はB子の子供が卒業式でそもそも休んでいたので、しばらく会ってないから大丈夫なはず。ワクチンも打ってるし。」
と言っていましたが、検査を勧めました。

会社への報告が云々・・・言っていましたが、検査を受けたようです。
結果は陽性でした。

ちょっと最近コロナの報告者数が減っていたので油断していましたが、
A子がそんなに高い熱じゃなかった(いや、むしろ発熱だと判断されないレベルかも)のに、ちゃんとくり子たちに状況を伝えてくれて、キャンセル料がかかる恐れがあるのに、キャンセルしてくれて良かったです。

因みに予約の方は、コロナなら止むを得ないとのことで、キャンセル料はかかりませんでした。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11900771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31