アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月09日

落とし物デイ

こんにちは。
くり子です。

今日は実家の父に蒸しカボチャなどのおかずを届けてから古民家に向かいます。
古民家に着いて「さあ、畑着に着かえよう!」と思ったら、自転車の後ろかごがありません。
???まさかどこかで落とした???
慌てて古民家の戸締りをして自転車に乗って来た道を引き返します。
実家で父に届け物をしたとき、そこで受け取った空の保存容器も後ろかごに入れました。
実家までの道のりにかごがあればいいのですが・・・。
実家近くだったらもう面倒なので、草取りはやめて実家によってコッコちゃんと遊ぶことにしよっかな〜。

かごは古民家から1500mほどのところに落ちていました。
畑の服や保存容器も、散乱しているもののありました。
古民家に近いところだったので、戻ることにします。
古民家そばの急斜面を上っていると、靴底が落ちています。
く・・・靴底なんて(笑)・・・と思いながらも足元を見るとくり子のスニーカーの右足の靴底がありません。
なんか地下足袋のように地面とのフィット感があるな〜。とは感じていましたがまさか自分の靴底とは。
落ちていた靴底を拾い、古民家に戻ってから、主に芝生の『ウマゴヤシ』を抜く作業をしました。
適当なところで切り上げて、実家によって父とランチでもしようかな〜。と思ったのですが、
時計を見ると2時過ぎ。父のランチタイムは終わっているだろうから、まっすぐ帰宅。
今日は色々落とし物をした日でした。
次回からは気を付けます。
タグ:畑仕事
posted by くり子 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11896962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31